オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 成人式のプレゼント(FOR 彼妹)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

成人式のプレゼント(FOR 彼妹)

mio☆mio
2006/11/29(水) 12:52

皆さんに相談があります。

彼の妹が成人式を迎えるのですが、プレゼントにとても悩ん
でおります・・・
もう結婚が決まっているので、将来妹になる子。
とってもかわいくて、ひとり暮らしをしている私の部屋に泊
まりに来たこともあり、仲良しです。

お財布をあげることは決まっていて、彼がお金を出し私が選
ぶことになりました。

妹はとても20歳になるとは思えないような童顔でとてもちっ
ちゃく、本人もハイブランドに全く興味がないので、ブラン
ド重視というよりデザイン重視かな~と思っています。
本人は雑誌で言うとnon-noやminaをよく読んでいて、服装も
そんな感じのカジュアル系です。

アナスイ、ツモリチサトを考えましたがあんまりピンと来ま
せんでした。

一応、大人なので「本革」色は、本人がピンク嫌いでボーイ
ッシュなので「綺麗な水色」を考えております。

本人には内緒で、もちろん私が選んだことにせず、彼からと
いうことにしたいので、直接聞くことは避けたいのです。

「こんなカワイイお財布あるよ~」
という方、いらっしゃいましたら教えてください。

  コーチ

さと26
2006/11/29(水) 17:21

予算にもよりますが、コーチなんていかがですか??
アナスイやツモリチサト等より高くなってしまいますが、20
歳ということでこれから大人になってゆく女の子にはぴったり
だと思います。定番の財布は40,000円くらいだったよう
な・・・
コーチも最近はカラフルでお洒落なタイプがたくさん出ていま
すので、選ぶのも楽しいと思いますよ~

スタッフへ連絡

  さと26さんへ

mio☆mio
2006/12/01(金) 12:06

コメントどうもありがとうございます!

コーチは現在私も使っていますが、かなり良いですよね★
実は当初、
「コーチ良いよね!」
という話だったのです。
ただ、社会人2年目で彼の予算が2万くらいなので、今度の日
曜にアウトレットに行ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  フェリージ

ジャージャービンクス
2006/11/29(水) 19:44

ブランド財布はみんな持ってるし、個性がないかなーと
思ってます。
私のオススメはフェリージ。
ビームスとかアローズでも扱ってます。
男女関係なく使えるし、革の質などもいいので。
シンプルすぎるかもしれませんが、長く使うには
いいかなーと思います。
義妹さんの服のテイストにも合うかなと思います。
参考までに♪

スタッフへ連絡

  ジンジャーピンクスさんへ

mio☆mio
2006/12/01(金) 12:14

コメントどうもありがとうございます!

早速HP見たのですが、とっても素敵で、見入ってしまいまし
た。
水色のアーガイル柄シリーズが特に好みで、わたしも欲しく
なってしまったくらいです。
使い込めば使い込むほど・・・という感じですね。

彼に聞いてみます!

スタッフへ連絡

  フルラ

スヌーピー!
2006/11/29(水) 21:52

私は フルラ をおすすめします。

http://www.furla.co.jp/

私はピンクのお財布を使っていますが、くすんだピンクなの
でそんなに”ピンク!”という感じではないです。定期入れ
はベージュを使っています。水色もあったような気がしま
す。デザインがシンプルなので気に入っています。

銀座にありますが、そごうとか、三越とかにも入ってます
よ。

スタッフへ連絡

  スヌーピー!さんへ

mio☆mio
2006/12/01(金) 12:19

コメントどうもありがとうございます!

フルラ、実は偵察済みです。
銀座店にはホントたくさんの種類がありますよね。
しかも結構安く・・・
リボンがついてるのがちょっと気になりました。
最終的に集めた写メを彼に見てもらって、決めるつもりで
す。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私だったら...(ちょっと横カモ)

peko
2006/11/30(木) 10:30

お財布は自分の手にしっくりくる大きさ・機能を選びたいの
でプレゼントとしていただくのは避けたいです...。
すみません、せっかくお財布と決めているところ。

でも、うちの夫もやはり小物類には並々ならぬこだわりを持
っているタイプなので女性だったらなおさら難しいと思うの
ですが、いかがでしょう。
マフラーとか手袋(これもサイズが難しいですが)あたりだ
ったら良いかなぁと思います。

スタッフへ連絡

すみません、横の横なんですが

>お財布をあげることは決まっていて、

ということは、彼がお財布をあげようと思ったということで
はないでしょうか?でも好みとかがわからないから、実際に
選ぶのは同じ女性であるmio☆mioさんにお願いしたのでは?

それなのにmio☆mioさんから彼にお財布はやめた方が・・・
というのはちょっと違うかな?と思ってしまったので。
横延ばしてすみません。

ちなみに、私もFURLAオススメです!昔水色のバッグを買いま
したが、とてもきれいな色でしたよ。でもこの色、汚れやす
いのが難点・・・なのでベージュも候補に入れてみては?

主さんが東京にお住まいとして、銀座松屋にも入ってます
よ。ヴィトンと松屋の連絡口のところでわりと人通りあった
のでちょっと見に行くにはいいかも。

スタッフへ連絡

  pekoさん、bonnefilleさんへ

mio☆mio
2006/12/01(金) 12:28

コメントありがとうございます。

実はbonnefilleさんのおっしゃる通りなのです。
お財布をあげることは彼が決めたことなので、わたしが
「他の小物にしたほうが良いんじゃない?」
とか
「マフラーと手袋は?」
とか言うことではないと思っています。
彼女の今のお財布が、結構年季入ってたのでわたしも買い替
え賛成でしたし、季節的な小物は年中使えるものではないの
で成人式のお祝いとしてどうなのかなーと思いました。

違う方への返信で書いたのですが、フルラは銀座店に行って
きて、気になった形がありました。

お財布とは関係ない話なのですが、フルラはメンズラインも
新しく入ったのですね!
かっこいい革小物や、かばんに心奪われました

スタッフへ連絡

  あえて高級ブランドはどうでしょうか

ましゅまろ
2006/12/01(金) 03:47

今はボーイッシュでノンノなどを読んでいる子でも、
あと数年すれば周りに影響されて、高級ブランドに憧れを持つ
ようになるのではないかと思います。

実際私もそのくらいの年頃は「値段の割にカワイイわけじゃな
いし、どこが良いんだろう」と思っていましたが、
社会人になる22歳の頃には大人の自覚とともに質の良いもの
が欲しくなるというか、価値が少しずつわかるようになってい
ったのを覚えています。

その頃、10代の時に母からもらってしまいっぱなしだったセ
リーヌのバッグをありがたく使い始めました。
「ちょっと早いけど、いつか使う日が来るから」ともらったも
ので、その日が来たんだなとしみじみ思いました。

成人式のお祝いですから、カジュアルなメーカー物よりは、あ
る程度しっかりしたブランド品がふさわしいのではないかと思
います。

定番どころでプラダのブラックか、グッチもノンノ世代がオシ
ャレに持てるのではないでしょうか。
昔グッチに、水色っぽい色のお財布があったと思うのですが、
今もあるのかちょっとわかりませんが・・・涼しげで良かったよ
うな覚えがあります。

つらつら長く書いてしまいました。
素敵なお財布がみつかって、喜んでもらえますように!

スタッフへ連絡

  ましゅまろさんへ

mio☆mio
2006/12/01(金) 12:34

コメントありがとうございます!

実は、最初に全く書かなかったのですが、わたしも彼も社会
人2年目なのでハイブランドはちょっと難しいです。
もし、そういうことをするなら親かな~と思います。
今回はハイブランドというより、ハイクオリティ重視です。

でも、ましゅまろさんのコメントは「うんうん」とうなずき
ながら読みました。
わたしも、22歳くらいから親のお下がりをちょこちょこ使い
出したので・・・
やっぱり、「親子2代」とか、いいなぁと思います。

スタッフへ連絡

  レスはまとめて

peko
2006/12/01(金) 12:42

個別にレスすると、すぐにスレッドが流れてしまいますの
で、まとめていただけるとありがたいです。

素敵なお財布見つけてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR