オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらがいいと思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どちらがいいと思いますか?

ラビラビ092
2006/11/11(土) 20:05

こんにちは^^今、車を購入しようかなと思ってるんですが
そこでご意見をいただきたいなぁと思って投稿しました^^
中古でさがしてます!ローンを組む予定です。そこで!!
①80~100万台で月々の支払いは高いけど維持費が安い
軽自動車
②60~70万円代で月々の支払いは安くできるが維持費
(税金)が高い車
みなさんだったらどちらにしますか?

テーマ:
タグ:  中古安い自動車軽自動車

スタッフへ連絡

  私なら

生茶うさぎ
2006/11/11(土) 22:18

ラビラビ092さん、こんばんは。
②は税金が高いということは燃費も食いやすい車ですか?
あくまで私なら…ですが①ですかね。

私は元々軽自動車を持っていたのですが
燃費もよく(車種によるところもあるかもですが)
税金も安く、小回りもきくし女の子がのる分には
広さも丁度よく感じていたからです。

今は結婚して、ダンナの外車に乗ってますが
税金は高く、燃費もよくなく(しかもハイオクなので)…
という感じなので、①を選んでみました。

お金関係の問題で車種はどちらでもOK
ということであれば、車種によって保険料も
違ったりしませんでしたっけ?うろ覚えですが。。

スタッフへ連絡

  安全性から2


2006/11/12(日) 08:36

にします。以前、軽自動車と1000ccの車の衝突事故を
見ましたが、軽自動車は簡単にひっくり返ってしまい(たま
たま『悪い』要因が多くそうなったのでしょうが…)それ以
来恐ろしくなり「どんなにグレードの低い車でも普通車にし
よう」と誓った次第です。

スタッフへ連絡

  維持費の予算は

添乗員777
2006/11/12(日) 13:13

家族の多い人、遠くへ旅行するなら、安全性からいえば大き
い車。遠出しない人で、経済性からなら軽自動車・小型車に
なります。(私は遠出するので大きい車です)

自動車保険・自賠責保険・車検の費用・自動車税は、1.5
~2倍以上の格差があります。

駐車場も場所によっては、大きさで違いが。
ガソリン代も1.5倍~2倍近くの違いがあります。

1年間にどの位の走行距離があるかで、大体の予想がつきま
す。普通のマイカーの平均走行距離は、5~8千キロでしょ
う。

スタッフへ連絡

  運転頻度によって・・・

ハナコ115
2006/11/12(日) 23:57

高速道路を走ったり、遠出する機会が多いようなら普通車を
購入された方が良いと思いますが、通勤や買い物程度しか運
転されないようなら軽自動車で十分かと思います。

ウチは普通車と軽自動車を持っていますが、軽自動車は私の
通勤と子供の送り迎え程度しか使用せず、家族で出かける時
は常に普通車で出かけています。

普通車でも、1000cc~3000cc(?)くらいまで排気量によっ
て税金や保険料も違ってくるので毎月のローン代と保険料な
どを計算して決めた方が良いかも。

スタッフへ連絡

  おそくなりました><

ラビラビ092
2006/11/14(火) 22:57

こんばんは^^返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありま
せんでした。みなさんどうもありがとうございました^^み
なさんの意見を参考にしてじっくり考えた結果、コンパクト
カーにしようかなと思い、今探している最中です。
いい車をみつけれたらいいなぁ。。がんばります!ホントに
ありがとうございました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR