オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の父が入院←私の実家的には何をしたら?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人の父が入院←私の実家的には何をしたら?

加奈子
2006/11/11(土) 19:11

主人の父が先日入院をし、心臓を患っているので
ペースメーカーを入れる手術をすることになりそうです。
今月末に、娘の七五三を予定していたので、久々に
親戚が集まって食事会をすることになっていましたが、
当然、主人の父は欠席になりそうです。

ちなみに、七五三関連は一切、主人の母が取り仕切っており、
「お父さんがいなくても予定通りやる」と言っています。
主人の母は、こういうことを取り仕切るのに燃えていて、
主人の父への愛情は薄いので、わりと冷静です。

私の実家の父母は、その食事会で久々に主人側の親戚に
会うのですが、その際、お父さんが倒れたので何かしたほうが
いいとは思うのですが、具体的に何をしたら良いのか分からないで
います。
私の母は障害があり、もう物を考えることはできません。
父はやはり男なので、親戚関係でこういうときはどうしたらいいと
か、そういうことには疎いのです。

ちなみに、父が「お見舞いに行きたい」と言っていたので伝えたとこ
ろ、主人の母には「来ないで」と言われました。

主人の母は、うちの父母が嫌いです。

下手下手に回った行動を取らないと、必ず主人の母に
「うち(←主人の家側、の意)を立てることを知らないわよねー。
何様なの?」と言われてきたので、かえって何かするとまた言われ
かねませんが・・・
でも、何もしなくても言われかねません。
どうしたらよいと思われますか?
退院したときに、快気祝いで幾らか包むくらいでいいのでしょう
か?


テーマ:
タグ:  メーカー七五三愛情関係食事

スタッフへ連絡

  快気祝いは

南ちゃんのしっぽ
2006/11/11(土) 20:48

退院した人がお見舞いをしてくれた人にお返しする事だと思
うので、「退院したからおめでとうの贈り物」というのとは
違います。
その意味で贈り物を快気祝いとして出してしまったら、また
大変なことになると思います。

旦那様はどうなのでしょうか?
もし、間に入ってお見舞いを渡してくれそうなら、そうして
もらったらどうでしょうか?
何もしなかったらしなかったで何か言われそうだし。

スタッフへ連絡

  お見舞いとして

パークオズ
2006/11/11(土) 23:37

七五三のお祝いの席の時は、あくまでもお祝いの席として
参加をして、改めて別の日にお見舞いとして現金を包めばよ
いのではないでしょうか?

お見舞いはお互い気を使いますから。

ちなみに「快気祝い」はお見舞いをいただいた相手に
元気になりましたよという報告も兼ねて、
病気になった側が贈るものなので、この場合は、
「お見舞い」ですね。

ちなみに私は「お見舞い」はメロンより現金が
ありがたいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

加奈子
2006/11/12(日) 18:21

早速のお返事ありがとうございました。
そうですね、快気祝いではないですよね、間抜けなことを
やらかしてしまうところでした。
お見舞いを少し渡すのが一般的とのこと、そうしようと思います。

旦那は間に入ることをしませんし、「お袋と加奈子ならお袋を取る」
と言っていますので、基本的に私は常に一人ぼっちです。

私が実家の父に「こういう訳で、だいたい幾らあたりが相場ですか
ら、それだけちょうだい」とお願いして、そのとおりにしてくれる
と言うのがいつものパターンなので、今後も何かあるごとに皆様に
伺ってしまうこともありそうですが、どうぞよろしくお願いいたし
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR