オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洋服、どこで購入していますか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

洋服、どこで購入していますか。

peach33
2006/11/08(水) 14:22

30代半ばの兼業主婦です。
通勤用(制服ではないので社内も着用)の洋服はたいていデ
パートの中に入っているメーカー(コムサやボディドレッシ
ングデラックス、アナイ等)で購入することが多いのです
が、最近少し若すぎるかなーと思うところもあり
年齢的にももう少し違うところで買ってみたいなぁと思って
います。
青山や六本木のセレクトショップに行こうと思っても
なかなか勇気が出ないのと、行くのが億劫で結局デパート内
での買い物となってしまい、たいてい銀座で買いますが、私
と同年代の方はどこで洋服を購入されていますか?

教えていただけないでしょうか。

  わかります!

yakko724
2006/11/08(水) 16:25

お気持ちよくわかります。私も最近着たい服がない・・・と
か、どういう服を着たらいいのか分からない・・・とよく悩
みます。だからついデパートや丸井で済ませてしまいます。
ブランドとしては「ナチュラルビューティーベイシック」と
か「INDIVI」もシンプルな中に女性らしさがあっていいと思
いますがいかがでしょうか?
でも、夏のバーゲン時での出来事ですが、ちょっと若いかな
ぁ~と思うショップでもおば様年代の方が結構選んで買って
いるのを見て、最近はファッションもエイジレスだと感じま
した。

スタッフへ連絡

  似合えばエイジレス

くぬぎ坊や
2006/11/08(水) 20:31

どうみても似合っていないミスマッチの人もいますけど、お
洒落の上手な人はちょっとした工夫(年相応のおしゃれ)で
若い人の服を着こなしている人も結構いますね。

私は娘(24歳)の意見を聞きながら自分の気に入ったもの
を自分らしく着ています。

若い年代の服を着こなすにはまずは中年体型にならないこ
と、それを姿勢ですね。それだけでかなりミスマッチは防げ
ます。それほど高くない服でもうまく(年相応に大人っぽ
く)着こなせたとき(他人に褒められたとき)は嬉しいです
ね。

スタッフへ連絡

  私は

riemi
2006/11/09(木) 06:11

私は20代の頃はICB,ボディドレ、コムサ、INDIVI、ナチュラ
ルビューティなどが好きでした。
最近は子供ち主婦となり、「かっこいい」より、「品のよ
さ」を求めるようになりました。
フォクシー、セオリー、リフレクト、LANVINで良くお買い物
します。年齢と共に好きな服=似合う服ではなくなってくる
こともありますが、でもどんなに素敵な服でも着ている人が
「似合わないんじゃないか?」と思いながら着ていると、
自信なさげで、背筋も伸びませんよね。
いろいろ試してみて、似合うと自信を持てる服を見つけてく
ださいね!

スタッフへ連絡

  同じようなお店で購入しています

芙由子
2006/11/09(木) 07:37

34歳ですが、まだANAYIやアンタイトル、ナチュラルビ
ューティーベーシックを愛用しています。

私がお店に行くともっと年齢を重ねたご婦人が結構購入されて
いますよ。

好みでロイスクレヨンとメルローズ、トップスだけならナラカ
ミーチェが好き。

フォクシーやセオリーもいいんですけど、私にとっては高級な
ので気軽に手が出せません。

全体的に上品でシンプルにまとめればどこのメーカーでも大丈
夫だと思います。
私は若い子が集まるお店で服を買う割には同世代の友達よりも
落ち着いたファッションだと良く言われるし、自分でもそう思
います。

スタッフへ連絡

  気に入ったものがあればどこでも

pchan723
2006/11/09(木) 17:15

同世代です。

洋服は気に入ったものがあればどこでもいい派です。でもお
洒落は大好きですよ。

都心に住んでいないので、地元の駅ビルやネットで購入する
ことがほとんどです。あえて、ショップをあげると一番お気
に入りはIndex。洋服もバックも小物もこちらのショップのも
のやその系統ですね。

スタッフへ連絡

  似合っていればOKですよ~!

モコ美
2006/11/10(金) 01:28

私はギリギリ20代ですが、今まで行っていたショップでも
「若いな~」とか「これで会社は行けない・・・」と
思うことがあります。。

ご予算や好みによると思いますが、無難なところで、
ナチュラルビューティーベーシック、コムサ、INDEX、
a.v.v.やofon、でしょうか(メルサにありますよね?)
もうちょっとお値段もオトナなものをお探しでしたら
すみません。

今って、年齢関係なく、流行のデザイン優先で売られて
いるような気がします。大手スーパーでも、対象年齢不明
って感じですし、上に挙げたようなお店でも明らかに
親世代のオバサマたちがお買い物していますしね・・・
門戸が広がったんでしょうか(笑)

私の職場の先輩は一回り上ですが、ハーフパンツとか
うま~く重ね着したり、私よりも服は若いです(笑)

スタッフへ連絡

  私は2

じぇんむふらんせ
2006/11/11(土) 17:13

同年代です。

私は20代まではpeach33さんと同じく、コムサやボディを
着ていましたが、30代になり少し「良いもの」を選び
アンナ・モリナーリのブルマリンを愛用してます。
(イタリアのブランド)

こちらのブランドは黒木瞳さんや石田ゆり子さんも
愛用されていて、大人の女性の雰囲気になります。

現在はこちらのブランドでほぼ揃えていて
着心地も抜群でお勧めです。

青山の路面店と伊勢丹・有楽町阪急にもありますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR