オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 水着のアンダーショーツ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

水着のアンダーショーツ

くるめ
2006/11/08(水) 01:09

つかぬ事をお聞きしますが、水着を着るときに
アンダーショーツって穿きますか?

私は今まで特に穿いたことが無くて、別に不都合を
感じたことも無かったんですが、先日プールに友人と
泳ぎに行ったときに、友人に穿かないの?と
びっくりされて、泳いでいる時に、水着の前の部分と
お尻の部分の食い込みがすごいっていわれたんですが、
そんなの見ようとしてみないと普通気にならないですよね。

なんか私がエロい女みたいに言われてちょっとムッとしました。

  絶対はきます

momo2000
2006/11/08(水) 07:29

子供の頃ははいてなかったのに、今は無しでは
泳げません。
ムっとするより前にはいたらどうですか?
ノーブラで歩いているようなものだと思います。
(例えですけど)
それとも、健康法?親の躾?
もしかして小中学生?(だったらギリでセーフかな)

スタッフへ連絡

  必ずはいています

ぽぷらのき
2006/11/08(水) 08:02

>そんなの見ようとしてみないと普通気にならないですよね。

そんなことないです。例えて言うなら夏場に駅の階段で
前を歩いている女性の白いパンツの下にキャラクター柄の
下着がはっきり透けているようなものです。
見ようとしてみるというより、我が目を疑って思わず
「え?」と見直してしまうような感じかな?

お友達の言い方がわからないのでなんとも言えませんが
そういうことって他人は言ってくれないので
(たぶん見て見ぬふりをしますよね)
お友達には感謝したほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  中学でも

じゅびじゅび
2006/11/08(水) 09:12

プールから出るときや、泳いでいて蹴こみをするときとか、
見ようと思わなくても視界にお尻が入ることってあると思い
ますが・・・。

高校生の娘がいますが、中学生の時、スクール水着を購入の
際、アンダーショーツも一緒に買うように学校から言われま
した。
高校(女子高)でも水着着用の際は、アンダーショーツ着用
と言われています。

スタッフへ連絡

  はいた方がいいです

shimi
2006/11/08(水) 09:18

濃い色の水着を着ていても、
水に濡れると透ける事がありますよ。
先日プールで履いていない女性がいましたが
アンダーヘアーがしっかり見えていて驚きました。
なぜ、一緒にいる人は教えてあげないのだろう?
と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  先日

ゆっぽん
2006/11/08(水) 10:38

4点セットの水着(ビキニ&ショートパンツ&キャミ)を購入
したのですが、その際売り場の方に「こういったものもアンダ
ーショーツはいた方がいいのですか?」と聞きました。

回答は、「衛生面でははいた方がいいです。ただしこういった
セットの場合はショーツをはくと3枚はくことになってしまう
ので・・・。」とのことでした。

ムッとする前に女性としてのエチケットかな?と思います。

スタッフへ連絡

  お友達を怒るのは

めろんぜり→
2006/11/08(水) 11:46

筋違いだと思いますよ。
くるめさんのことを心配して言ってくれているのに
お友達がかわいそうです。
お友達としては
「透けてるよ」というよりは
そう伝えることでニュアンスで分かってもらえると
思ってのことだったのではないでしょうか?

私は小学校の時に水泳部でしたが、
高学年になると女子はみんなつけていましたよ。
(スクール水着と違い、生地が薄いので)

海外などでも薄い生地のビキニにパッドもつけずに
プールや海岸を歩く外国の方を見かけますが
同性として見たくなくても視界に入ってしまって
困ることがあります。

くるめさんが恥をかかないようにと教えてくれた
優しいお友達を大切になさってくださいね。
悪いほうへばかり考えるのではなく
公共の場でのそういう「エチケット」を
忘れない女性であって欲しいです。

スタッフへ連絡

  水着によってはきます

ozmaro
2006/11/08(水) 11:55

私は水着のデザインや素材によってはきます。
自分で気付かなかった部分をお友達は親切心から、
言ってくれた言葉だと思います。
たぶん同じ光景を見たら(食い込みしてる人)、
目につくこともあるんじゃないでしょうか?

価値観も感覚もそれぞれなので、
ご自分で不都合がなければはかなくてもいいと思います。

スタッフへ連絡

  水着によって・・・②

laulea25
2006/11/08(水) 12:59

私も薄い色の水着の時ははきますが、他はほとんどはきません。
はいた方が良いとは思いますが、個人の自由かなぁと思います。
私の周りもほとんどはいてません。

ちなみに、私も人の水着がくい込んでいるかなんて気になった事あ
りません(汗)

スタッフへ連絡

  素材にもよりますが

まとりん
2006/11/08(水) 13:44

透ける素材、透けない素材、食い込むもの、食い込まないも
の、それぞれ素材によるので、アンダーショーツを穿かなく
ても何の問題もない水着も確かにありますよね。
私の持っている水着も透けや食い込みという点では心配ない
ですが、アンダーヘアのはみ出しの可能性などを考えれば、
アンダーショーツは穿いていたほうが絶対に安心ですね。

ご質問からはズレるかもしれませんが、今回のことでいえ
ば、
くるめさんはまさに食い込んでいる現場を指摘されちゃった
わけですから、それに対して、普通穿くものなの? と考え
たり、エロい女みたいに言われてムっとした・・という反応
はちょっと違うんじゃないかな~と思いました。

食い込みや透けなど、本人は「不都合」を感じていなくて
も、見えてしまったほうは「不都合」極まりないですよね。
見ようとしなければ見ないとお書きですが、女性はともか
く、男性の目は見ようと思わなくても絶対に見ちゃってるは
ず!

指摘してくれたお友達に感謝するべきだと思いますよ・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます、けど…

くるめ
2006/11/09(木) 00:19

皆さんありがとうございます。とても参考になりました。

特に友人に対しての気持ちは、自分勝手だったんだなぁ、と。
友人が本当に心配してくれて忠告してくれたんだと、今皆さんのレ
スを読んでいてつくづく感じました。


けど、私はアンダーショーツって、競泳などをする人用のものだと
今まで思っていました。普通の水着って、当て布みたいなのってき
ちんとついているじゃないですか。それで更にアンダーを着けるっ
てなんか抵抗あるんですよね。水着が透けたりするといっても、当
て布があればそんなに透けるとも思えないし…最初から透けないよ
うな当て布をつけてくれればいいような…
なんか腑に落ちない気持ちもあります。

スタッフへ連絡

  ですよね~^^

まとりん
2006/11/09(木) 14:25

お友達の忠告がくるめさんを思ってのことだったと分かって
いただけたようでよかったです^^。


>最初から透けないような当て布をつけてくれればいいよう
な…
>なんか腑に落ちない気持ちもあります。

ホント、そうですよね~。透けるような素材で作るな!って
思います。

でもまぁ、それは言っても始まらないし、幸い、競泳用の水
着についての話でもないですし、
アンダーショーツを穿きたくないのであれば、水着を購入す
る際に、アンダーショーツがいらなそうなものを吟味するよ
うにしましょうね。
素材によっては透けも食い込みもまったくしないものがあり
ますよ☆


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR