オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自動車の希望番号の方、どんな番号にしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自動車の希望番号の方、どんな番号にしてますか?

りすぐみ
2006/10/07(土) 18:41

自動車の希望番号をつけている方にお聞きしたいのですがど
のような番号をつけてますか?

以前の車には、「結婚記念日」をつけていたのですが・・・
(ディーラーのサービスでつけてもらった)
家族の誕生日以外で、何かつけている方いらしたら教えてく
ださい。

テーマ:
タグ:  結婚自動車

スタッフへ連絡

  同じく

りんりん31
2006/10/07(土) 20:38

結婚記念日です♪結婚前に新車購入だったので、そのとき
は、結婚予定日でしたけど(笑)

スタッフへ連絡

  同じく・・・2

コロ☆
2006/10/07(土) 22:16

主人が「何にしようかな~。」と考えていましたが
結婚記念日になりました。
私は、納車になってから知ったのですが
車にもいっそう愛着が湧きました。

スタッフへ連絡

  車の・・

夏っこ
2006/10/08(日) 00:05

車の型式のにつく番号にしています。
ハチロク(AE86)なら「86」見たいな感じです。
なので、同じ車の人でたまに同じナンバーの車とすれ違った
りします。(笑)

スタッフへ連絡

  うちは車種の名前についている番号です☆

こもぐら
2006/10/08(日) 08:07

結構同じ思考の人が多いみたいで、
同じ車種に乗っている人を見つけると
あの人もか~って親近感を感じます。
結婚記念日もステキですね!

スタッフへ連絡

  以前は車種の番号でした

じんや
2006/10/08(日) 11:30

車仲間のミーティングに行ったとき、同じナンバーの人が何人もい
て夫と「考えることは皆、一緒か」と苦笑いしました。
今は、やはり同じ車種の車ですが、チューニングブランドのアルフ
ァベットを数字に当てはめたものにしました。
(A→1、B→2のように)

ミーティングの時に聞いてみると、以前のナンバーをずっと使い続
ける人、排気量、苗字を数字に見立てる人など、皆さんそれぞれに
こだわって選んでいるんだなと思いました。

スタッフへ連絡

  なるほど!!

チーズフリーク
2006/10/08(日) 14:40

結婚記念日なんて考えもしなかった!!
我が家は私の誕生日です。
(ちなみに車は夫名義)
今、考えると、夫もよく許してくれたな~と思いました^^

スタッフへ連絡

  誕生日

Angel hiromi
2006/10/08(日) 23:35

私は自分の誕生日にしています。
結婚記念日も素敵ですね!
私はまだ結婚してないのですが、結婚したらそうしたいなあ!

ちなみに、知り合いの方は旦那さんの名前をナンバーにしてい
ましたよ!ひろし → 164 ってね☆
語呂がうまくいく人でないとできないですけどね;

スタッフへ連絡

  ペットの名前

苺いちご
2006/10/09(月) 22:19

よろしく→4649

見たいな感じで、ペットの名前がちょうど数字の音とはまる
ので、それにしています。
ちなみにペット2匹、車2台なのでちょうどいいです。

家族の唯一の共通の興味が交わるところがペットのため(と
ほほ、悲しい)、全員合致で決まりました。

今では、今度飼うときも語呂の良い名前にしよう、とか言っ
てるくらいです。

スタッフへ連絡

  結婚記念日もいいですね~

makky415
2006/10/10(火) 19:05

 結婚記念日もいいですね!
最初、結婚記念日と言っていたのですが、結局悩んで以前飼
っていたペットの誕生日になりました。
これだったらきっと忘れないし・・・と決めました。

スタッフへ連絡

  丸い数字

まろ。
2006/10/10(火) 21:09

丸い車なので、丸い数字がいいなと思いまして、
6とか8とか丸い数字をゴロよく並べてつけました。
何にもちなんでないんですけど。。。(^^ゞ

丸い数字だったので、丸いひらがながよかったんですが、
それは叶いませんでした(T_T)

スタッフへ連絡

  私は、夫婦で揃えました。

ゆうひ920
2006/10/10(火) 23:30

私のはもともと買ったときから付いてた番号で。
2台目はその番号に揃えました。何かからとったってわけで
はないですが、夫婦で揃えて、今はそれが暗証番号にしたり
していまーす。お気に入りの4桁です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

りすぐみ
2006/10/11(水) 13:08

みなさまにいろいろな意見を頂いて参考になりました。

調べてみると、日産サニーに乗っている人は「2332」と
かいるのですね。
名前でも、ふみこ「235」とかもいらっしゃるんですね。
我が家の場合は、どちらも語呂があてはまらないのです。
やはり結婚記念日かなぁ。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR