オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 線路沿いの立地について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

線路沿いの立地について

くらんぼん
2006/10/04(水) 21:21

同じような投稿が続いて申しわけありません。

実は住宅購入(急いではいない)ですが、気に入った地域に新
築が発売されたのでふらっと見に行ったらお家自体はとても
気に入ってしまい抽選申しこみを検討しています。

ただ気に入ってる点が難点でもあり皆様の意見をお聞かせ願
えればと思います。

最寄の駅から線路沿いに6メートル道路(交通量はほとんどな
し)が並走しており200メートルほど駅を背に歩き線路と
直角に当たる道を線路を背に入ると2軒目のお家になりま
す。線路、道路、家、その隣の家(線路から50m位?)とい
うことになります。電車は駅が近くスピードを落としている
とはいえ窓を開けると一軒置いてもかなりの騒音でした。し
かも前の道(6m)を隔て向かいが高校のグラウンドです。休
日に見に行ったため野球部の練習で監督の叱咤が思いきり聞
こえてきます。ベランダからは練習風景がベストポジション
で見学?出来かなりの近さです。

とはいえ駅から歩いて3分、玄関、駐車場の向かいが家でな
いことから前の道は交通量がほとんどなくプライベート感が
ばっちりです。車をグラウンド側に止めてのんびり庭仕事し
てもバーベキューしても人の目は気にならずのびのび暮らせ
そうな気がしてとても気に入った反面、電車の騒音、振動、
(1時間往復6本)部活の騒音、オマケにベランダは南向き
(線路側)ですがこの家の道路が西側ではさんで校庭のためさ
えぎるものがなく西日が気になります。居間は南向きです
が。コレはかなりなギャンブルのような気がしてなりませ
ん。騒音ってなれるのかな・・とか。どうなんでしょうか?

 線路沿いに住んでます。

 読む

Q-chan777
2006/10/04(水) 22:17

 そんなにうるさいですか?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/10/04(水) 23:48

 電車の音は慣れるけど

 読む

曼珠沙華
2006/10/05(木) 00:54

 学校の方が、、、うるさいかな

 読む

たかたかぴ
2006/10/05(木) 01:38

 私はグランドに近い物件を購入しました

 読む

芙由子
2006/10/05(木) 16:33

 向かいが中学校です

 読む

lianxing104
2006/10/05(木) 21:37

 学校の近く

 読む

美羽
2006/10/05(木) 22:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR