オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初の住宅展示見学

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

初の住宅展示見学

Ramっち
2006/10/04(水) 16:17

マイホーム購入計画にて、
初の住宅展示見学に行こうと思ってます。
都内から千葉に引っ越す予定なのですが、
都内へのアクセス環境が良いのはドコ辺になるんでしょう?
また、良い物件をご存知の方がおりましたら情報を
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  千葉都内

スタッフへ連絡

  もう少し具体的に

potto3333
2006/10/04(水) 17:47

もう少し具体的な条件をだして質問された方がレスがつきやす
いのではないでしょうか。
例えば、都内といってもどのエリアなのか、通勤通学は何分
(何Km)以内とか。
よい物件といっても、新築・中古・土地のみの分譲などなど、
いろいろありますよ。

その辺がかたまっていないならそれこそ住宅展示見学で営業の
方に相談にのってもらうのも一つの方法ではあります。
マイホーム購入。人生の中では一大イベントの一つですよね。
いい家見つけられるとよいですね。

スタッフへ連絡

  そうですね。

Ramっち
2006/10/04(水) 23:04

すいません。確かに情報不足でした(^^;
それではもう少し具体的に・・・
亭主の勤務先が日本橋なので、
日本橋まで出やすい所。
物件は新築一戸建て分譲で探してます。
通勤時間は歩きなど含めて1時間以内で抑えたいですね。
当たり前な事でしょうけど、賃貸選ぶのとはわけが違います
ね(笑)
やっぱりイロイロ自分でも住宅の勉強しないとマズイ感じが
してます。。

スタッフへ連絡

  千葉は広いですよ。

コルク版
2006/10/04(水) 22:23

千葉県は地図を見てもらえれば分かりますが、東京と言って
も通う場所によって住む場所も違っています。
potto3333さんの言うとおり、千葉だけだと情報は集まりにく
いと思います。
ちなみに埼玉は考えていないのですか?
埼玉も千葉と同様東京のベットタウン化していますよ。

スタッフへ連絡

  千葉を選んだのは・・・

Ramっち
2006/10/04(水) 23:07

埼玉も含め色々考えはあったのですが、
どうも実家との兼ね合いもありまして。。
千葉は如何せん、私鉄の金額が高い感じがしてます。。
ま~これも我慢しなかればならない事なんでしょうけど・・・。

スタッフへ連絡

  地理に詳しくないので・・・

i-c
2006/10/05(木) 09:29

はじめまして。
東京の地理に詳しくないので
あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

千葉県の流山に新しい住宅公園ができましたよ。
場所や条件は物件を見て
気に入った会社の方に相談するといいですよ。

私の勤めている会社は建築関係で、
住宅展示場にも出店しています。

最近は東京からのお客様が増えていて、
条件に合った土地を探してください!とか
どこにしたら??なんて相談を受けると聞きます。

秋はイベントをすることが多いので
見学にオススメの時期です。

まだ具体的に決まっていなくても見学に行って
案内の方にいろいろ質問するといいと思います。
ぜひ足を運んでみて下さい。

スタッフへ連絡

  北総線沿線はどうですか?

ピクシー1126
2006/10/05(木) 10:17

日本橋に通うのであれば都営浅草線に直結している北総線沿
線はどうですか?
運賃が高いと聞きますが、仕事で日本橋へいくなら交通費は
会社が負担してくれるでしょうし・・・仕事関係でなかった
り、交通費を自分で負担してどこかへ行く時はちょっ
と・・・かもしれませんが。

スタッフへ連絡

  イイですよね。

☆ゆっき☆
2006/10/05(木) 11:02

ワタシも北総線イイと思います。
日本橋まで直通ですし。
通勤費用なら会社負担で何とかなるんじゃないですか。
休日などの移動は車がないと辛いかもしれませんが・・・。

個人的には白井市にあるポラス住宅がお薦めです。
白井からなら都内まで40分ぐらいですし、
環境的にもあの近辺は静かでいい感じですよ♪
確か西白井の方だったはず・・・。

スタッフへ連絡

  ですよね!

ピクシー1126
2006/10/05(木) 12:28

白井はいいと聞いたことがあります。または東松戸も割と新
しい駅で周りはこれから開発されそうな感じです。
知人がやはり、白井のポラスやどこだかの東日本ハウス?を
見学にいったと言っていました☆なのでたくさん展示場もあ
りそうですね♪
自分では行った事がないので詳しくはわからなくてすいませ
ん!!

スタッフへ連絡

  東西線直結

v.R
2006/10/05(木) 12:21

の、東陽高速線沿線はどうですか?
西船橋から東西線(と名前が変わるだけで同じ車両)になり、日本
橋にはとても出やすいと思います。 確か始発の東葉勝田台駅から
日本橋まででも快速で40分くらいだと思います。
運賃は高いですが、北総線よりは安いです。
物件の価格は白井のほうが安いと思いますが、住環境としてはまだ
まだこれから発展、という感じなのでその辺はお好みで、というと
ころかと思います。

スタッフへ連絡

  そうしたら・・・

コルク版
2006/10/05(木) 21:52

交通的なものとしては
津田沼辺りでしたら東西線の快速の始発駅なのでいいと思い
ます。
各駅でしたら西船橋が始発駅です。

あと、新鎌ヶ谷付近はどうでしょう?
(白井市は他の方が薦めていますので。)
最近鎌ヶ谷市は新興住宅地が増えていますので、展示場の数
も多いと思います。
新鎌ヶ谷駅でしたら、京成乗り入れになりますので、一応1
本で行けますが、朝のラッシュは結構なものです。

ちなみに白井市に住んでいた後輩がいましたが、環境的には
静かでいいところです。

ただ、会社によると思いますが、北総線は高いのでNGを出
すところもあるそうです。
(別ルートで時間的にそれほど大差ない場合、安い方の路線
を指定する場合もあるそうです。)

私としては、都内に便利と言うことになると、東西線の方が
いいと思いますけど。

スタッフへ連絡

  うーん

キャンティC
2006/10/05(木) 21:57

JR沿線は市川~千葉(総武線沿線)は便利ですけどその
分、駅から徒歩圏内(15分~20分)でも土地も家も高いです
ね。また松戸~我孫子方面だと日本橋には乗り換えがあった
りするので不便です。
日本橋、という事を考えれば確かに北総線も良いですが通勤
はともかく日中は本数も少なく(1時間に3本)Ramっちさ
んが都内に出るにはどうかなと。
と考えると、やはり東葉高速沿線は、西船橋から乗り換えれ
ば新宿方面にも出れるし、色々なルート選択が出来ると思い
ますけど。

スタッフへ連絡

  ご参考までに

miki&sunny
2006/10/06(金) 13:51

結婚して現在は総武線沿線、実家は私鉄沿線(新鎌ヶ谷があ
る路線)、主人の実家は東葉高速線沿線です。

都内へのアクセスがどこを示すのかわからないので御参考ま
でに。
他の方々がお書きのように新鎌ヶ谷、白井は今急速に建設ラ
ッシュで色々できています。
新鎌ヶ谷には3路線電車が乗り入れていて便利は便利です。

白井は北総線の運賃高く、電車の本数は少なめです。

東葉高速は東西線に乗り入れていますが、夜遅い時間だと西
船止まりの電車が多くなると主人が申しております。

東松戸の駅付近もここ何年かで少し回りにコンビニなどでき
ていますが、まだまだ寂しいです。

色々書くとやはりJR沿線がいいのかと思いますが、予算な
ど色々あると思いますので、他の方の意見とともに参考まで
に。

スタッフへ連絡

  東松戸は

Quincy
2006/10/08(日) 08:42

長い間もめていた区画整理事業が解決し、
今後の発展が長い長い目で見れば見込めそうですが、
今建設ラッシュになっているのは大手や新興の
マンションデベロッパーの物件ばかりで、駅周辺は
かつての新松戸ダイエー付近のように、マンションエリア
として開発されていくのかな、という地元民の印象です。

終電が早いけど東京や千葉ベイエリア直通の武蔵野線、
日本橋や羽田も一本だけど運賃激高の北総線、微妙ながら
路線としては悪くないかな、と思いますが、
新鎌ヶ谷や白井の開発状況に比べたら、東松戸の開発は
なんだか時間がかかってますよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR