オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もうすぐ結婚します

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もうすぐ結婚します

ゆうゆう25
2006/09/28(木) 17:16

11月に結婚をする予定の者ですが、ご結婚されている方に伺
いたいです。
結婚後は私も今のまま働くので共働きとなります。私の方が彼
より2時間くらい早く帰ってくるので(彼もそんなに遅くはな
りません)忙しいながらも二人で過ごす時間は平日も作れそう
です。

そこで、仕事で疲れている旦那さまが帰ってきたら奥さんはど
う出迎えれば良いのかな??と少し悩んでいます。仕事での疲
れを家で癒せるよう、家での時間が安らぎの時間になるように
したいのです。皆様、どのようにしていらっしゃいますか?気
をつけること、意識していること等ありましたら、教えていた
だきたいです。また、男性の方からも「仕事から帰宅して奥さ
んにこんな風にしてほしい」等のご意見も伺いたいと思いま
す。
よろしくお願い致します。

  おめでとうございます♪

みさみさ66
2006/09/28(木) 18:11

11月!もうすぐですね!おめでとうございます♪
結婚3年半、30代前半、子供なし主婦です。

文面から、ゆうゆう25さんがとっても相手を大切に
思われてるのがわかって彼氏は幸せだなぁとほのぼのした
気持ちになりました。

ですが、今ゆうゆうさんはご実家で住まわれているの
でしょうか?
彼に幸せな状態でいて欲しいのはとても良くわかりますが
自分も仕事して帰宅してから家事って思ったより疲れます
しかも結婚生活ってこれからずーーーーーーっと続く
ものなので、ご自分も無理のない範囲内で余り肩に力を
入れないで普通にしていれば良いと思いますよ。

先に帰宅している奥さんが美味しい食事を作って笑顔で
迎えてくれるだけでも嬉しいものです。

今の「彼に幸せな状態でいて欲しい」という気持ちを
ずっと持ち続ければ、彼はゆうゆう25さんと一緒に
いられるだけで本当に幸せだと思いますが・・・
なんだか望まれていない回答で申し訳ないですが
幸せになってくださいね♪

スタッフへ連絡

  普通の生活

おしゃべり
2006/09/29(金) 01:20

お家に帰って、電気がついていて
暖かいお風呂とおいしいご飯が
用意されてたら、バッチリじゃないですか?
ごきげんな奥様と・・・・

我が家も共働きすれ違いも多いですが
ごはんは作って置くようにしていますよ。

そして、自分が参ってしまったら
夕飯は外で一緒に食べるとか
お惣菜とかでも・・お掃除もできないときも
ありますね。
それでもお互いが機嫌良ければOKだと思います。

ウチはお酒を飲むので、お家で飲むお酒を切らさないことと
割るもの、ウチはウーロン茶なんですけど
これを煮て、冷蔵庫に必ず入れておきます。

お互いに、ごめんなさいとありがとうを言える
家庭なら長く続くと思います。
ムリをしないで下さいね。

今は幸せでなんでもしてあげようと思っていらっしゃる
でしょうけれど
あまりしてあげすぎると
今後、困ることになりますので(子供が生まれたりしたら)
自分の事は自分で・・・というペースの方が
10年後自分がラクだと思われます・・・

ラブラブな時期は4年くらいと言われています。
楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  あまりリキまないで

まとりん
2006/09/29(金) 09:21

温かいご飯ができているのも嬉しいし、お部屋がきれいに片
付いているのもありがたいけど、
でも、一番大事で最低限必要なのは、笑顔で「おかえりなさ
い」を言うことだけだと思います!

ご自分も仕事をしているのだと、職場でのイヤなできごとを
引きずってしまって家に帰ってからも笑顔になれない日もあ
ると思いますけど、それを相手にぶつけないこと。
自分が疲れていると思うと、
「私だって疲れているのにあなたのためにご飯作ったのに」
と、押し付けがましく、被害者的な考えになってしう危険性
があります。

そのためには、旦那さんのために何をすべきか、ではなく、
自然と笑顔で「おかえりなさい」が言えるよう、まずは自分
が仕事と家庭の両立を楽しめるような仕組み(気分転換の方
法)作りが一番大事だと思いますよ!!

仕事が終わってから旦那さんが帰るまでの2時間でいかに上
手に気分を切り替えるか、がポイントかと。


夫婦の幸せって、相手が自分に何を与えてくれるかではな
く、
相手が幸せそうでいてくれるかどうか、が最終的には一番大
事じゃないかなと思うのです。

いくらおいしいご飯を作れる奥さんでも笑顔がなければ、そ
れは寂しい家庭となるでしょう。
大事なのは明るい笑顔!
笑顔には、コンビニ食だってファレスだって楽しい食卓に変
える力があります!

最後に、
新婚生活は楽しみでしょうけど、うんざりするほど長~い結
婚生活の始まりです。
相手のために生きるのではなく、二人で一緒に幸せになるた
めの結婚ですよ。
あまりリキまないでね☆

スタッフへ連絡

  その人によりますが。。。

cyapee
2006/09/29(金) 22:10

結婚4年目、6ヶ月の女児がいます。
夫は、残業が少しの職場にいます
私は、夫のことが大好きでラブラブうきうきで結婚しまし
た。
最初は、ゆうゆう25さんのように、夫のことを考え
赤ちゃんが出来るまでは、共働きでしたが家事は全て私がや
って、夫には楽をしてもらっていました。ですが・・・!
赤ちゃんが出来てから、特に妊娠してからが大変です。
夫は、家事は一切しない。協力しない。優しい言葉もかけら
れない、堕落した人になっていました。
口癖は「前は、やってくれていたのに、何で俺がやらなきゃ
ないの?」「cyapeeは、変わった。前は優しかった」です。
一生懸命やってた自分を責めました。その人によりますが
男性を甘やかすと、良いこと無いんだなぁといまさらながら
感じてます。
とにかく、力まず自然体で家事も自然に一緒に出来る工夫を
考えた方が良いですよ。。。
「おかえりなさい」と、玄関でかばんを持ってあげるだけで
喜ぶと思います。それくらいの心配りと思いがあれば
ずーっとラブラブでいられると思います。
お幸せに・・・!

スタッフへ連絡

  教育するべき

はみがきマン
2006/09/30(土) 08:54

新婚で我が身を捧げることはいいことですが無理してはいけ
ません。
そのうち「何で私ばかり!」と不満を溜めるのオチです。
新婚のラブラブなうちに家事の役割分担ややり方を決めてい
ったほうが後々いいと思います。
掃除の仕方、食器の洗い方、服のたたみ方ひとつとっても違
います。
手伝ってもらったはいいが二度手間だったら余計ストレスに
なりますので。
がんばって教育してください。

スタッフへ連絡

  最初が肝心

ハナコ115
2006/09/30(土) 11:43

我が家も共働きで、結婚して19年になります。
最初から何でも自分でやってしまうと旦那さんは何もやらな
い・出来ないのが当たり前になってしまいます。

ご主人が自宅に帰った際、癒してあげたい気持ちはわかりま
すが毎日の事なので、無理せず家事分担も気軽に話せるよう
な結婚生活をスタート出来るのが良いのではないかな。

気をつけないといけない事や相手が望む事なんて、一緒に生
活してる中でわかってくる事だと思うし人それぞれだと思い
ます。

玄関を開けたら部屋の電気が点いていて、お互い安心出来る
人が家にいるだけでほっとするのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

ゆうゆう25
2006/10/01(日) 20:40

たくさんの方からレス頂き、本当にありがとうございます。
とっても参考になりました。
そうですよね、力みすぎて私自身がいっぱいいっぱいになってしま
ったら、きっと私から笑顔がなくなってしまいます。

まずは笑顔で彼に「おかえりなさい」って言うことから始めたいと
思います☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR