オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゴキが・・・・(長文です・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ゴキが・・・・(長文です・・・)

mdaiti
2006/09/27(水) 23:27

急に休みがとれて一人で温泉に行ったのですが、泊まった宿
のお部屋で、夜にゴキが出ました。気配がしてふと振り返っ
たら、いたんです。4cmくらいの黒いヤツが!一人でパニック
になり、やっとフロントに電話をしたところ、時間外で代わ
りに来た警備員さんが、退治してくれました。宿泊場所でゴ
キは初めてだったので、怖くて怖くて、夜明けまで眠れませ
んでした(涙)
 翌日、チェックアウトのときに、謝罪と粗品?(早く忘れ
たかったので受け取りませんでした)があったのですが、後
でよく考えると、退治したあとに部屋を変えてもらったり、
朝一でお詫びの言葉があってもよかったのではと、ちょっと
悶々とした気持ちでいっぱいです。(ここにも掲載されてい
る宿での出来事だっただけに、余計に残念です。)ショック
のあまり早く忘れたくて、規定宿泊料金を払い、文句も言わ
ず逃げるように帰ってきてしまったのですが、みなさんな
ら、このような出来事が起きたとき、どうされますか?食事
処もありますし、旅館であれば、ゴキが出ても仕方ないもの
なのでしょうか・・・。それにしてもショックな出来事でし
た。

  災難でしたね。

南ちゃんのしっぽ
2006/09/28(木) 00:15

確かにゴキブリが出る。って嫌な事ですが、それくらいで料
金を払わなくってよくなったり、部屋を変えてくれたりする
のかな?とも思います。

ご飯の中に入っていたのなら大問題でしょうけど・・・
ゴキブリは外からでも入ってきます。旅館に住んでいるゴキ
ブリではないかもしれませんし・・・。

苦情はあとから言ってもいいと思いますよ。
責任者に直接手紙を書いて、返事を貰ってからその対処で考
えてもいいと思います。

スタッフへ連絡

  うちも

みさみさ66
2006/09/28(木) 11:13

こんにちは!
うちも夫婦で旅館に宿泊した際に出ました!(汗)
1匹は夜ダンナが露天風呂で見たのでそんなに気に
しませんでした。
(露天なら外から飛んでくる可能性も大だし)

ですが、もう一匹が部屋に・・・(汗)
時間がチェックアウト2時間前ぐらいだったので
部屋を替えてもらうなどは考えてなかったです。
でも、オープンして1年以内の旅館だったので
女将さんに文句を言いましたが「新しくて今まで出なかった
のに」と言ってるだけで謝罪もなし。
他にもいろいろ嫌な事があったのでその旅館に宿泊した事
自体を早く忘れたくて規定の料金を払って後日意見も言わず
そのままです。

今考えると他の方がおっしゃってるように後日文書などで
意見を言えばよかったかなと思います。

手紙を出してみてそれでも応対に納得が行かなかったら
もしその旅館が観光協会などの推薦旅館だったら
私だったら観光協会にも訴えてみるかもしれないですが
謝罪が一回あって粗品を渡す気持ちもあるぐらいなら
もうそれで後は忘れる事にすると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

mdaiti
2006/09/29(金) 02:02

南ちゃんのしっぽさん、みさみさ66さん、丁寧にありがとう
ございます。おかげで、冷静になることができました。そう
ですよね、私のような都合のよい考え方をしていたら、旅館
業も成り立たないし、チェックアウトのときに誠意を見せよ
うとしてくれたので、もし、数日経過しても、本当にもやも
やしていたら、アドバイスいただいたように文書を送ろうと
思います。(でも、性格的に忘れてそう(笑))今回はお二
人の冷静なアドバイスで気持ちが救われました。本当にあり
がとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR