オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 部屋を綺麗にしたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

部屋を綺麗にしたい

ともきち☆
2006/09/27(水) 12:07

お恥ずかしい話なのですが、私、片付けられないんです。

部屋を綺麗にしようと、いつも週末頑張ろうとするのです
が、どうしても片付かないんですよね。

で、思い切って業者の方に頼もうと思ってるのですが、どこ
かいいところがあったら教えていただけませんか?

千葉在住です。よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  千葉片付け週末部屋

スタッフへ連絡

  私も・・。


2006/09/27(水) 21:48

ともきち☆さん、こんにちは。

私も昔は片付けられませんでした。
実家にいた頃は、母が片付けてくれたので
物は出しっぱなしだし、掃除は一切しなかったんです。
一人暮らしを始めて男の部屋みたいになってしまい
やばいな。。と思ってましたが
小さい頃から掃除をしていなかったので全く掃除の仕方がわ
からず
片付けられない物は押入れに押し込んで、とりあえず部屋は
綺麗にしてましたね。
彼が来ても一応綺麗みたいな^^;
でも結婚してからさすがにやばいので、色々収納する本やテ
レビをみたりして綺麗な状態を保っています。
難しい事はしていません。
物の置き場を決めてあげればいいんです。
物を出したら、決まった置き場に戻してあげるってだけで
す。案外簡単でした。

まずは、綺麗にしないといけないので
業者の方に頼んでみるのもいいかもしれないですね。
片付けるポイントがわかってくるかと思います。
検索してみたら↓等ありました。
http://www.katazuke.net/mono.index.htm
私は利用していないので、どうかわかりませんが・・。
女性スタッフもいるみたいなので安心じゃないですかね。

頑張ってください!

スタッフへ連絡

  業者を頼む前に

くぬぎ坊や
2006/09/28(木) 08:55

これからの一生のことを考えて「要るもの」「要らないも
の」を分ける癖をつけたほうがよくないですか?
一生他人に片づけをしたもらう訳にはいかないでしょう?

時間はかかっても自分でしたほうが自分のためになると思い
ますよ。それに、私は自分のものを他人に整理されるのには
抵抗があります。指示はどのようにするのかもわかりませ
ん。
指示する段階で「要るもの」「要らないもの」を区別できる
のであればついでに全部自分で出来ませんか?

1日1つ捨てる、とか目標を決めたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  「片づけられない女」は太る

rabimon
2006/09/28(木) 11:26

・・・という本をご存じですか?

ともきち☆さんは以前、LOVEの掲示板で
脂肪吸引についてスレを立てていたと記憶していますが、
やせられない、片づけられないというのは、
体質の影響も多少あるにせよ、
根源がひとつの精神的欠陥だと思います。

直接的な回答ではなくて申し訳ありませんが、
業者に頼むことを考える前に
根源から改善しないことには、
またすぐに元の木阿弥だと思いますよ。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31620682

スタッフへ連絡

  掲示板は

rabimon
2006/09/28(木) 11:41

ラブでなく、ビューティーのほうでしたね。
失礼しました。

それと補足ですが、
片づけられる人に変わるには、
引っ越しなどによって環境を変えることも
ひとつのきっかけになると思います。

2回もすみませんでした。

スタッフへ連絡

  何なのかなー

キャンティC
2006/09/28(木) 12:44

片付けられないから業者を紹介して欲しいっていうのが、ともきち
☆さんの相談なのに、「業者を頼む前に」とか「片付けられない女
は」とか若干非難めいた感じで、本人のコンセプトから外れている
のでは?
片付ける方法を聞いているわけじゃないんだし、余計なお世話じゃ
ないですか?
どの程度片付けられないのかも分からないのに、一方的に。
しかも過去ログまで引き出して。
ともきち☆さんには、横レスで本当に申し訳ないです。ごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

  値段は少し張るようですが・・・

あすらん5963
2006/09/28(木) 13:19

はじめまして ともきち☆さん
私自身は利用した事無いのですが、友人が多忙の為何もせず
に放っておいたら部屋が酷い惨状になり、自分でやれそうも
ないと判断し「アート引越センター」の「アートエプロンサ
ービス」にお願いして、収納方法を教わりながら片付けて頂
いたそうです。
 自分で難しいと思うのであれば一度プロの方に上手な収納
方法を教えて貰うってもありだと私は思います。
 その後で自分で片付ける努力をしても良いと思いますけれ
ど・・・片付け方法が分からないって人結構多いそうです
し。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

ともきち☆
2006/09/29(金) 17:04

私の立てた掲示板で、嫌な思いをさせてしまいごめんなさ
い。

本当は、私が自分で部屋を片付けられればいいんですよね。
本当、レスくれた方々一人ひとり感謝です。ありがとうござ
います。

よく考えて、やはり業者に頼んで一度きっちり片づけをして
もらうことにしました。
そして、そこで片付け方を習い、それからは自分で片付ける
ようにしようと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  がんばって!

くぬぎ坊や
2006/09/30(土) 07:20

ともきち☆さんのことを非難するつもりなんて全くなかった
んですよ。
私にも年頃の娘がいるので、部屋をきれいにするようにはよ
く言います。

一度プロの方に頼んで片づけを学ぶ、という前向きな考えは
とてもいいと思います。

誰にでも苦手なことはありますけど、がんばって片付け上手
になってくださいね。

片付いていない部屋にいると運気が落ちるってよくいいます
からね。部屋をきれいにすればいいことがあるかもしれませ
んよ。

スタッフへ連絡

  私も苦手です(笑

イブニング娘
2006/09/30(土) 15:25

一度キレイにしてもらって片付け癖がつくといいですね^-^

結婚前は一人暮らしだったので気がつくと散らかり放題。
残業や遊びで忙しいというのもあったし、何より誰にも文句
言われないってのが大きかったと思います。

でも誰かが泊まりに来る日は必死にキレイにしたので
「気を遣う誰かを呼ぶ」という方法もオススメします。

結婚してからコはうるさい夫と同居しているので
仕方なく掃除しています(^^)

スタッフへ連絡

  簡単!

aqua★
2006/10/01(日) 10:54


私はちらかっていると落ち着かない派。
だからいつも部屋はきれいです。

でも、コツなんて無いんですよ。
「出したらすぐ元に戻す」
こうしたらちらかりません。

後は部屋のインテリアに凝ってみてはどうですか?
うちは今、大好きな家具や小物に囲まれているので
片付いているそのお気に入りな状態を崩したくないっていう
気持ちも大きいです。

それから無駄なモノは増やさず、本当に必要なもの・お気に入り
のものだけにする。モノが増えなければ風通しもいいし、掃除も
しやすいですよ。

いったん業者さんにリセットしてもらったら、こんな感じで
やってみて下さいね★

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ともきち☆
2006/10/02(月) 11:06

皆さんのレスに対して、不快な思いはしてませんよ。

皆さん一人一人のレスは本当感謝の言葉しかでません。

母にも一度業者に頼んで…といったら、そのほうがアンタは
いいかもね。と言われました^^
その後は、自分でだしたらしまう。この精神を忘れずに頑張
ります。
そのうち、自然と身につくかもしれませんもんね。

早速見積もりをとって、調べてみますね。
本当ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR