オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なぜ、このような気持ちに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なぜ、このような気持ちに

ナオナオ2001
2006/09/25(月) 15:21

こんにちは。もう、何もかもがイヤになってしまってます。
原因は仕事なのか・・・彼氏の事なのか・・・将来の事なのか・・・
自分自身でもわからないのです。

朝、会社に行ったのですが仕事が手に付かず、早退させてもら
いました。
仕事内容はイヤの事はないんです。気は使いますが、人間関係
も良好です。

5歳上の彼氏がいます。付き合って1年とちょっとが経ちまし
た。
付き合う前から知り合いだったのですが。
病気で自宅療養中です。仕事も約1年くらい休職中です。
なので、殆ど収入はありません。
週末と週中に、彼の家に行きます。週末は泊まります。
食事の用意や、掃除、洗濯をします。

彼とは、結婚の話も出ています。仕事に復帰をしたら
(いつごろ復帰するかのメドはたっていません)
(病院のベッドが空き次第、検査入院をする予定です)
具体的な事をいろいろと決めようって、昨夜話したばかりで
す。
うれしかったです。

疲れてしまったのでしょうか?
今朝、通勤の途中電車に乗っていたら、なんだか会社に行きた
くなくなって・・・行きましたけど。
どこか遠くへ、誰も知らない所へ行きたくなりました。

実は、先週の水曜日も似たような気持ちになったのですが、
仕事して給料をもらわないと!家賃払えないじゃん!
と言い聞かせて、その時は気持ちは静まりました。

何もかもがイヤなんです。何もしたくないんです。
病気でしょうか?

  外に出よう!

まとりん
2006/09/25(月) 16:14

目に見えない(意識でいない)小さな疲れが知らないうちに
たまってしまったんじゃないでしょうか。

せっかく早退したのですから、部屋でパソコンに向かってな
いで、外に出ましょう!
誰も知らないところに行ってみればいいじゃないですか!

多摩川べり(多摩川でなくてもいいけど)とか、どーんと空
が広がっているところで空を見上げるだけでも気分変わりま
すよ。

あと、
外に出ようというのとは、逆のようですが、
映画を観るというのもいいと思います。
思いっきり泣けそうなやつに一人どっぷりはまるのも気分転
換になりますよ。

とにかく、パソコンに向かってても気分は変わりませんよー
ー!!

いろいろ考えることがあるなら、まず、今のどんよりした気
持ちを払ってからにしましょ☆

スタッフへ連絡

  フラガール

まとりん
2006/09/25(月) 16:17

いま上映している映画なら「フラガール」が元気が出そうで
す!

スタッフへ連絡

  その他のえいが

nyasobe
2006/09/25(月) 22:21

バックダンサーズよかったよ。グエムルみたいな。あとスケ
バン刑事もみに行きたい(9月30日より)

スタッフへ連絡

  うつ病であるなら・・・

muemue
2006/09/25(月) 16:15

うつ病の症状のひとつに「無気力になる」というのがありま
す。
ほかに、思考が極端にネガティブになってひどく気分が落ち
込んだり、何だかイライラして周りの人に八つ当たりしてし
まったり・・・っていうのもありますか?

もしそうなら・・・何が原因か、どうすれば治るのかは、病
院に相談して聞いた方がいいですよ。
評判の良い精神科や、心療内科に行くのが一番いいです。評
判など分からなければ、かかりつけの婦人科などがあればそ
の先生に、また彼の主治医の先生にも相談して、専門医を紹
介して頂いてもいいと思います。
ナオナオ2001さんにあったカウンセリングを受けて、お薬を
処方してもらって継続的に飲んでいけば、だんだん治ってき
ますよ。

仕事のことか、彼のことか、将来のことか原因は分からない
ですけど、一人で悩むとどんどん症状が悪化してくると思い
ますから・・・病気かもと思われるなら、早めに専門医に助
けを求めて下さいね。

スタッフへ連絡

  投稿してよかったです

ナオナオ2001
2006/09/25(月) 16:45

まとりんさん、muemueさん、ありがとうございます。
そうですね。パソコンに向かってばかりでは・・・ダメですね。

実は、会社でいきなり涙が止まらなくなってしまい
(何が悲しいのかわからない)
周りもびっくりして(当たり前ですけど)
恥ずかしい事もあり、早退させてもらいました。
取り乱したり等は無かったんですが。

友人に相談したいと思ったんですけど、子育て中だし
悪いなぁっと思ってしまって・・・

彼氏に相談、とも考えましたが、余計な心配させては・・・
と思い、出来ませんでした。彼は療養中ですし。

そうですね。1度病院に行ってみます。
かかりつけの内科の先生に相談してみます。

今日は、部屋でボーっとしてます。
外出してまた、涙が止まらなくなったら怖いですし・・・

スタッフへ連絡

  違うパターンだけど

キャンティC
2006/09/25(月) 16:48

20代半ば頃、ナオナオ2001さんの気持ちに近い感じの時ありまし
たよ。私の場合、当時の彼との間で色々問題が勃発してて、どうし
ても会社へ向う気分になれず、逆方向の電車に乗って全然知らない
所で降りて、会社には「休みます」と連絡して、ぼーっと歩いて、
海見て、わけわかんないけどボロボロ泣いて。
そんな事を繰り返していた頃を思い出しました。
どうかしていたなと思うし、でも本当に何もしたくなかったし、
誰にも会いたくないって感じで、ナオナオ2001さんはちゃんと会社
も行ってエライですよ。私もよくあんなんで職場で見捨てられなか
ったなと、今更ながら上司や仲間に感謝しています。

職場関係は問題がないという事だから、結婚の話が出てても彼の
職場への復帰の目処が立っていない事や、彼の所へ行っても家事一
切をやっているようだから、嫌じゃないけど疲れているんだと思い
ます。病気ってわけじゃなくて、本当に疲れているんですよ。

まとりんさんの言うように、少し外の空気を吸って泣きたければ泣
けばいいし、たまには自分の時間を持った方がいいですよ。
自分の中に溜まっている物を少しでも出す事が出来ればきっとま
た、前に進めると思います。
後々、今の自分が懐かしく思い起こせる日が来ますよ。
今の私みたいに。
元気出して下さいね。

スタッフへ連絡

  先週

jam18
2006/09/25(月) 19:49

まさに同じ状態になりました。
彼はいませんが職場の人間関係も良好ですし、これといって
悩みもないはずなのに、全てが嫌になって…。

結局会社を休みました。
私も派遣社員で一人暮らしのため休んでいる場合ではないん
ですけどね。長い目で見ると休息が必要なのかなと思いまし
た。

ナオナオ2001さんも少し息抜きしたほうがいいですよ!
あ、もしかして睡眠不足ではないですか?
私はイライラするなーと思うときはたいてい睡眠不足です。

頑張りすぎないでくださいね。

スタッフへ連絡

  自分に優しくする

momo2000
2006/09/25(月) 21:48

色々と気疲れする事が重なったんだと思います。
彼氏さんの言葉で続いていた(意識していない)緊張が
少し解れて疲れが一気に出てしまったんだと思います。

こういう時はパーっと外で遊ぶか、
インドアでも自分が嬉しいと思う事を自分にすると
良いのかな、と思います。
植物にも栄養が必要なように、
自分にも栄養が必要で、それは自分で与える事も
必要なんですよ。
人(彼氏さん)に優しくばっかりしていないで、
自分にも優しくしましょう。

何もしたくないなら、何もしなくても良いんです。
それが「自分のしたいこと」だから。
飽きるまで寝てみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR