オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女医さんのいる婦人科でオススメのところがあったら、是非教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女医さんのいる婦人科でオススメのところがあったら、是非教えてください。

rika92
2006/09/21(木) 13:57

どのカテゴリで投稿したらよいかわからなかったので、フリートー
クに投稿させてもらいます。
以前から、生理不順のため、婦人科で一度検査をうけようか
と思っているのですが、、、婦人科っていきづらい感じがし
ます。
できれば、女医さんがいる婦人科にかかりたいのですが、ど
こかオススメはないでしょうか。そういうところってどこも
予約でいっぱいでしょうか・・・(ちなみに西新宿レディー
スクリニックに電話したのですが、平日18時以降で女医さ
ん希望すると9月末といわれてしまいました・・・)

男性の先生ってどうなんでしょう。別に気にしなくても大丈
夫なもんですか?

病院の検索範囲ですが、埼玉、東京あたりで探しています。
宜しくお願いします。

  気にしない!!

kmkm79
2006/09/21(木) 16:26

私も初めて婦人科に行くときはかなり不安で恥ずかしさがあ
りました。その後、引越しを何度かしましたが、その度に婦
人科を探し、今まで女医さんにあたったことはありません。
何度行っても恥かしさはありますが、こればっかりはお医者
さんってことで割り切るようにしています!! 男の先生で
もとてもやさしい人がいたり、看護婦さんも大丈夫よ。と声
をかけてくれたりしますよ! 女医さんにこだわらなくても
私はいいと思います! 良い先生にあたるといいですね!

スタッフへ連絡

  rika92さん、こんにちは

andA
2006/09/21(木) 16:37

女医さんのいる病院をお探しとのことですが、ご希望の地域
の医師会に問い合わせてみてはいかがですか?
事務所の性質上、「オススメの病院」とは言えないと思いま
すが、所属している病院で女医さんがいればたぶん教えてく
れると思います。
(オススメというと特定の病院を贔屓しているようになって
しまうので)

病院でなく診療所でもよいのであれば、女医さんだからとい
ってそんなに混んでいる所ばかりということも無いと思いま
す。

>男性の先生ってどうなんでしょう。別に気にしなくても大
丈夫なもんですか?
これは・・・rika92さんの気持ちしだいではないでしょうか?
私も生理不順で初めての診察は女医さんにかかりましたが、
その後子宮がん健診では男性でした。
でも、医者も商売でやっているんだし、そんなことを気にし
てたらキリがないので割り切りました^^
でも、気になる人でやっぱり男性は受け付けない!という人
もいるだろうし、ご自身で我慢できるかどうかですよ。
男性だからってイタズラをする医師は普通いません(笑)

いい病院が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ウィミンズ・ウェルネス銀座クリニック

ももピンク子
2006/09/21(木) 17:37

私も10代の頃から生理不順で、20代半ばになってようやく初め
て婦人科に掛かりました。いまでも定期的に診てもらっていま
す。私が診ていただいている病院は女医さんばかりですよ。人
気の病院なので予約が取り難いところが難点ですが・・・。
院長先生は本もたくさん出されているし、新聞等でも取り上げ
られているので、もしかしたらご存知かもしれませんが、一応
URLを貼っておきますね。
http://www.w-wellness.com/index.html

検診のメニューも下記URLから確認可能です。
http://www.w-wellness.com/guide/menu.html

スタッフへ連絡

  山の手線沿線

銀じろう
2006/09/21(木) 17:55

私が利用した以下のところは、いずれも女医さんでした。
よく話を聞いてくださいますし、雰囲気も悪くなかったで
す。
日によるでしょうが、予約もさほど混んではいませんでし
た。

池袋、優レディースクリニック
目白、私のクリニック

どちらもHPがあります、検索で出ますよ。

スタッフへ連絡

  男の先生でも大丈夫ですよ♪

ここ19
2006/09/21(木) 19:07

私は婦人科に行くのが慣れっこになってしまっているのです
が、最初は確かに敷居が高いですよねー。
絶対に女医でないと嫌という方もいらっしゃると思います
が、婦人科に限っては私の経験からすると、女の先生より男
の先生の方が診察の仕方が丁寧な先生が多い気がします。(男
の先生でも雑で嫌~な人はいますが・・・)
それと、婦人科の男の先生は当たりが柔らかい(話し方とか)
先生が多い気がします。逆に女の先生はキツイ先生が多かっ
た。
男の先生でも、医者にしてみたら仕事ですし、今まで何百
人・何千人と診察して来た中の、一人の患者でしかないです
よ。
私は女の先生で良い思いをした事がないので、女の先生は避
けています。(勿論、大変優秀な女医さんも沢山いらっしゃる
とは思います)
あくまで私の経験・感想ですので、ご参考までに。。。

スタッフへ連絡

  同感!

なぎざ626
2006/09/21(木) 21:33

私もあくまで個人的な経験ですが、おおむね男性の先生の方が
内診が痛くなかった気がします。
逆に女医さんに対しては「同性なのに何故もうちょっと丁寧に
やってくれないの」と思ったことが何度かあります。

それにここ19さんが書いてらっしゃる、
「婦人科の男の先生は当たりが柔らかい(話し方とか)
先生が多い気がします。逆に女の先生はキツイ先生が多かっ
た。」
というのも同感です。

ただ、内診は痛いけどフィーリングのあう女医さんもいました
し、こればかりは何度か足を運んでみないと分からないですよ
ね。
これから色々なことでお世話になる科ですから、相性のあうい
いお医者さんに出会えるといいですね。

おたずねの答えでなくてすみません



スタッフへ連絡

  ありがとうございます

rika92
2006/09/21(木) 22:58

ご意見、オススメの病院情報、ありがとうございます。
確かにご指摘のとおり、先生からみれば、私は多くの患者の
一人なんですもんね。恥ずかしがっててもしょうがない。
恥ずかしがっていくのをためらっていて、あとで重病が発見
されたりしたらマズイですもんね。
女医さんに限定せず、まずは先生に診てもらうことを第一に
病院を探してみます。
みなさんにオススメしていただいた病院、是非参考にさせて
もらいます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR