オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 働くこと。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

働くこと。

のーべ
2006/09/15(金) 23:44

自分の性格についての悩みです。

私は既婚で、結婚するまでは正社員で個人クリニックで医療
事務をしていました。そのご、結婚をしてからPCを勉強し
て派遣で働くようになりました。

社員時代は少人数のところでばかり働いていたのですが、派
遣となって初めて大手企業何社かで働き、いろんな人がいる
のも経験しました。

私はぱっと見目立つ顔立ちだしく、新しく派遣先に入ると、
根掘り葉掘り私のことを聞かれたり、私もかなり下手にでて
いるので、いじめに近いこともされたこともあります。

大手企業はもう疲れた、と思い今度は小さな会社。派遣の方
はいいかたです。指揮命令者にあたる女性が強い方で、ここ
の派遣先はもうじき終了ですが、もう働くのに疲れてしまい
ました。

友達には、会社にはいろんな人がいるよ、ひがみ、妬み、人
の幸せが面白くない等・・。いちいち傷ついていたらやって
いけないし自分の身は自分で守んないとって言われました。
もっともです。

まじめに働いていても、面白くないと思われたら、むしろそ
の人がいい人ほど、意地悪な人はつけ込んでくるよ、とのア
ドバイスももらいました。

強くならないとと思っても、新しい会社に行くととても気を
使ってしまいます。心の中にはとても気の弱い自分がいま
す。表はふつうにしていても。

もう家の近くでなにかバイトでも・・とか弱気な自分です。
お給料でいったら派遣の方が全然いいですが。

すこし家にいた方がいいのかとも思いましたがお金のことを
考えると働かなくちゃと思います。

これを読んでいらいらする方もいらっしゃるかもしれません
がコメントお願いします。

  環境も大事です。

さちぱんだblack
2006/09/16(土) 00:48

私は,3児の母ですが、ずっとパート勤務をしています。
一日六時間ほどの勤務ですが,毎日充実しています。
飲食店でずっとホール勤務でしたが,一年前から厨房に入ることに
なり,毎日コックにどやされながら調理補助をしています。
料理もろくに出来なかっただめ主婦だったので包丁を持つことにな
ってとても嫌でした。
励ましてくれたのはパート仲間でした。
仕事は厳しいながら,自分のためにもなり,やりがいもでてきて、自
分の技術の向上のためにも必死になり,いまでは、かなり大事な作
業にも携われるようになりました。
来年には,調理師の免許にも挑戦することになりました。
甘ったれた私も少し成長したと思います。

たしかに、派遣のほうが,給料はいいです。
私も今の仕事の前は,派遣もやってました。
でも毎日が,すごく苦痛でした。
自分にあった職場ってぜったいあると思います。
今の環境は,給料は減っても私にとっては大満足です。
いろいろなことを経験してみるのも大事だと思います。
パートさんたちと仕事以外で交流するのも私にとってかけがえのな
い時間になっています。

あまり参考になりませんが、家事と仕事の両立が難しいのもわかる
し、仕事にそんなに苦痛になるのはつらいだろうなと思い,レスし
ました。
やりがいのある仕事を探してみるのもいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  似てます

moray
2006/09/16(土) 03:31

私は人見知りなので、個人の会社で長い間、働いてました。
女性だらけの所だったので、いじめに近いこともありまし
た。
段々、仕事よりも好きな事が外にできるようになって、自分
も大人になって、仕事は好きですが、自分を仕事に犠牲にな
らないように図太くなってきました。
大きい会社で働いたこともありますが、私にとってはそっち
の方が、人数が多い分楽でした。仕事だけという意識を強く
もっていたから。でも、今の小さい所の方が充実です。
気にしがちな性格なら、派遣よりひとつの所で働く方が向い
てる気もします。

スタッフへ連絡

  合う、合わない職場があります

くぬぎ坊や
2006/09/17(日) 09:37

結婚していらして、切れ目なく働かなければ暮らせないとい
う状況ではなさそうですね。
自分にあったところをゆっくり探したほうがいいですね。

私も15年位派遣をしていたましたが、気持ちよく働けた職
場とそうでない職場ありました。
三ヶ月で辞めたところもあります。

いずれ自分に合った職場に出会うと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR