オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雨の日のディズニー、行くならどっち?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

雨の日のディズニー、行くならどっち?

momo-605
2006/09/13(水) 14:56

最近けんかばかりしていたためか、
夫が日曜日にディズニーリゾートに行こうと
言ってくれました。

土曜も月曜も仕事に出るという彼がたった1日の休みに
出かけようといってくれたのは嬉しいのですが、
連休中日だよ・・・と気付きまして。大混雑ですよね。

予報は雨なので、多少空いていることを期待してますが
ランドではハロウィン、シーではタワーオブテラーが
始まったばかりで、どちらもかなり混んでいると思います。
しいて選ぶなら、雨の中行くならランドとシー、
皆さんなら、どちらにしますか?

私たちはあまりショーは見ず、
アトラクションメインで遊ぶタイプです。

自分が過ごしにくいのよりも空いているほうがいいので、
雨の日のデメリットなど教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!

  シー、かな。

muemue
2006/09/13(水) 16:09

雨が降るなら・・・シーはきっと、タワー・オブ・テラーの
あたりが異様に混むでしょうけれど、他のエリアはそこまで
ないんじゃないかなぁと思います。
ランドは、パーク内のハロウィンの飾り付けが可愛らしい
し、パレードなんかもすごく楽しくて、とても人気のシーズ
ンですよね。
雨だとパレードとか中止でしょうけど、それでもやっぱりラ
ンドは人が多いのかなという気がしますから・・・できるだ
け混雑を避けるという意味ではシーの方がいいかもしれませ
んね。

それと、シーはお酒が飲めますから、個人的には雨が降って
いてもそういう点で楽しめて、シーが好きです(笑)

雨の日のデメリットは、アトラクション的にはあまりないと
思います。ジェットコースター系も少々の雨なら動いていま
す。(・・・ゴンドラは、中止かも??)
ただ、気温よりも肌寒く感じるかもしれませんから服装に注
意。
あと濡れても大丈夫な、なおかつ歩きやすい靴を履いて。靴
の中まで濡れて気持ち悪いとか、靴擦れして足が痛いなんて
なったら、楽しくないですもんね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

momo-605
2006/09/13(水) 21:10

もしパレードが中止になっても、ランドのハロウィンの
飾り付けは見てみたいと思ったのです。
やっぱり同じように考える人は多いのでしょうか(^_^;
ランドは混みそうですか・・・
シーだったら、タワーオブテラーを攻略してしまえば
あとはゆっくりできそうですね!

お酒・・・そういえば、飲めるようなレストランで
きちんと食事したことないです(笑)
なので、今回はそういう雰囲気重視でいくのも
いいかもしれませんね~!

気持ちはシーに傾きました!
どうもありがとうございました。
雨のときのために準備をしっかりして、楽しんできますね♪

スタッフへ連絡

締め後ですが、昨日ディズニーランドに行って来たのでご参考にな
ればと思い出てきました~。
ディズニーランドはハロウィン一色であちらこちらにかぼちゃが置
いていてあったり、飾り付けも園全体がハロウィンです。ゴミ箱も
オレンジと黒になっていたり、アトラクションの建物もかぼちゃで
飾り付けされていたりと、とても可愛かったですよ~。

それと、12日からホーンテッドマンションが「ナイトメアー・ビ
フォア・クリスマス」バージョンになっています。
いつものホーンテッド・・・とは全然違っていて楽しかったです
よ。

水曜・雨の割には、結構混んでいました。しかしファストパスなど
を取れば人気アトラクションは15分位で乗れました(スペースマ
ウンテンなど)。

雨によってやはり通常のパレード・花火は中止になりましたが、簡
単な雨バージョンパレード?!はありました。
ミッキー・ドナルド達が雨用に色違いのお揃いのカッパ(ウィンド
ブレーカー)を着て踊っていました。
雨だからこそカッパ姿のミッキーを見られました。

アトラクションは殆ど動いています。
スタージェットのみ(飛行機の形でグルグル回る乗り物)雨で中止
になっていました。
それと、雨だからとかでは無く、休止されている乗り物があります
のでご注意。↓URL載せておきますね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/sch
edule/tdl_stop.html

結果的に雨でも楽しくすごせましたよ。ただやはり寒いので防寒対
策をして行ってくださいね。
一日雨ならば、個人的にはウィンドブレーカーより傘の方がいいと
思います。ウィン・・・はいちいち脱いだり着たりしなければいけ
ないので。

シー・ランドどちらが良いかはmomo-605さんにお任せしますが、
ランドも楽しかったですよ。という事でご参考になれば。(笑)
どちらに行くにせよご主人と楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ハロウィン♪

momo-605
2006/09/14(木) 13:35

今までハロウィンの時期に行ったことはないので、
一度見てみたいんですよね~。
写真を見ると、本当にかわいくて!
ホーンテッドも変わってるんですね。
今の時期しか見られないという飾り付けに
惹かれてしまいます☆

雨バージョンパレードがあるのですか?
これも一度見てみたいですね~!ショーやパレードは、
早くから場所取りをするほど熱心ではないのですが、
やはり見なきゃディズニーじゃない!と思うタイプです(笑)

アトラクションもほぼ動いているとのことで、
雨だからつまらないってことはなさそうですしね。

昨日は夫の帰りが遅くて話せなかったので、
今日こそどちらにしようか話そうと思います。
相談しているときから楽しいですよね~。

最新情報をありがとうございました!
どちらに行くことになっても、たくさん楽しんできます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR