オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の縁戚者との付き合い。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫の縁戚者との付き合い。

とも213
2006/09/01(金) 16:51

こんにちは。

最近、夫の家族との付き合いで、悩んでいます。

夫の弟一家は、仕事の関係でアメリカへ数年行って、この夏
帰国しました。
昨年暮れ、3人目の子供が、彼らに生まれました。

それで、異国での出産は不安ということで、姑さんが、付き
添いのために、渡米することになり、私は、内祝30個を用
意してくれ、と、先方から頼まれました。
(ちなみに、お嫁さん(=Mさん)のお母さんは、彼女の若い
ころに亡くなっています)

なんでも、周りが上流社会なので、慎重に選んでくれ・・と
の、但し書きが付き。
私は、ちょっと、ムッとしましたが、私はいま、専業主婦で
子供もいないし、あちらも大変だろう・・と、思い、デパー
トへ行って、手配しました。
そして、重たい紙袋を抱え、姑は渡米しました。
私へのお礼は、スタバの、まずいコーヒーだったけれど、す
ぐに捨てました。。

そして、この夏、一番上の姪が、日本の帰国子女向けの高校
へ、一足先に帰国して、入学することになり、その手続き
を、私と姑にしてほしい・・との連絡がはいりました。
姑は、「暑いから、行きたくない。あなたやって」という。
私も「やりたくない」で、ちょっと口論。
それ以来、「体調不良」を、理由に、彼らと音信不通になりま
した。(実際、ストレスで具合が悪くなりました。)

その後、一家が帰国したのですが、いつも行っていたお盆休
み・・今年は、夫に一人で行ってもらいました。

昨日、Mさんから電話が入り、いつもどおり能天気な感じで、
「お土産送りますね~」とかなんとか。
子供の学校のことで、大変なの~、と、散々話して、電話を
切りました。
私は、電話になんで、出てしまったのか・・ナンバーディス
プレイにしたばっかりなのに、と、後悔。
(相手の電話番号が変わったので、仕方ないけど)

今後、このような、義理の親、そして義理の妹たちと、どう
付き合えばよいのか・・ご意見伺いたいです。
(はっきり言って、もう関わりたくないのですが。。)

 ごめんね、ちょっと辛口

 読む

にょにょ804
2006/09/01(金) 19:10

 おかしいと思います

 読む

mokoron
2006/09/02(土) 00:21

 みなさん、ありがとうございます。

 読む

とも213
2006/09/02(土) 20:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR