オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 表参道のブリトニー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

表参道のブリトニー

hara_tomo
2006/08/23(水) 21:30

Yahooのニュースで見たのですが、青少年によろしくないか
ら、表参道にブリトニーの妊婦ヌードの広告を掲載しようと
したところ、妊娠したお腹を隠して掲載するように指導があ
ったらしいです。
でも青少年によろしくない意味なら胸のほうだと思うんです
けど(何もつけてなくて、手で隠している)なぜ胸はよく
て、妊娠したお腹はだめなんでしょうか。
局部あたりがまずいっていうなら、せめてお腹の途中まで出
してもいいはずですが。
記事の中でテリー伊藤も言ってましたが、あれではまるで妊
娠はタブーみたいで、異様です。

私は妊婦ヌードは別に好きではないし、ブリトニーも別に好
きではないけど、別に好きではない大相撲のポスターも貼っ
てあるのにどうしてブリトニーの妊婦ヌードはだめなのかな
あと思いました。
通行人が見とれてぶつかるというなら、今とっても話題の旬
の芸能人の出来のいいポスターは一切貼れないと思います
し。
駅のポスターなんだから、ああそうだった電車に妊婦さんが
乗ってるかもしれないんだな、気を配ろうって意識にもつな
がって、むしろいいと思うんですけど…結局妊婦のお腹はタ
ブーなわけなんでしょうか。
妊婦のお腹は青少年に悪い影響を与えるのでしょうか。

私は妊娠したことないし子供ほしくないけど、なんかこうい
う変な統制は気持ち悪いです。

  ある雑誌社の広告ですね

No.roots
2006/08/25(金) 13:30

私も記事は見ました。
ブリトニーの大きくなったお腹の特大ヌードポスターだそうです。
妊婦であることは衣服を着ても分かるようにいくらでも
撮り方はあるのに、なぜ、ヌードに、しかも特大のポスターを
公共の駅に掲示する必要があるのでしょうか?
当初掲示を断った東京メトロも結局、雑誌社原案で構内掲示を
認めたそうですががっかりです。
モラルのある先進国ではあのようなものは公共の場に掲示
させません。

いろいろな事情で子供を持てない人が見たらどう思うでしょうか?
事故や病気で子供を亡くした人が見たらどう思うでしょうか?


人を傷つける、またはその恐れがあるようなポスターを公共に場に
掲示するのは絶対にすべきではありません。

スタッフへ連絡

  見たかないよ

デーブ
2006/08/25(金) 17:27

No.rootsちゃん、お久!

ブリトニーねぇ、超セクシーだったのに激太りしちゃったんだよ
ね。
別に見たくも無いものを駅なんかで見せ付けられるのは不愉快だ
ね。
ハナシはそれるんだけど、NYの某博物館にブリトニーが出産して
る彫刻があるんだって。四つんばいで出産したらしく、局所から赤
ん坊の顔が出てくるとこまでリアルにできてるんだって。
そんなものもわざわざ見たかないね。
あのポスターについてはだから私も反対。
見たい人だけあの馬鹿馬鹿しい雑誌買って見ればいいんだよ。
買う価値なんてさらさらないものだけどね。

スタッフへ連絡

  そうですね…

hara_tomo
2006/08/25(金) 19:28

私はドコ○ダケが好きになれないのですが、電車の窓にまで
貼ってある上、しょっちゅうCMもやっていてイヤだなあと
思います。
なので嫌いだから見たくないというお気持ち分かります。

お子さんがほしいけどなかなか授からない人を配慮するとい
うのは、ちょっとどうかと思いました。
子供がいないことを攻撃していたら問題ですが、ただ喜んで
いるだけなので…。
”それ”がなんであろうとも世の中には必ず”それ”が手に
入らなくて悲しい人はいるから、嬉しそうなポスターは全て
貼れなくなると思うので。

他の先進国では妊婦ヌードは駅に貼らないというのは知らな
かったので、勉強になりました。
鉄道会社が他国の例を理由にして一部修正ではなく広告その
ものを拒否すれば、雑誌社も広告を別のものに差し変えたか
もしれないですね。

好みか見たいかというか、妊娠を示唆する部分をなぜ黒塗り
にするのかというお話のつもりでしたが、読み返してみたと
ころ私の書き込みは主旨や論点が明確ではなかったですね…
すみません。

スタッフへ連絡

  おっしゃること分かります。

Rye
2006/08/25(金) 20:29

広告自体を見ていないのですが、妊娠を示唆する部分を黒塗りにするって、よ
くわかりませんね。ヌード自体が駄目というのなら分かりますが。
「モラルのある先進国」というのがどこの国のことだか分かりませんが、日本
は欧米に比べて、ヌードなどに対する抵抗感が強いですよね。
欧米では受け入れられている映画や写真集や小説も、わいせつだと検閲の対象
になったり。妊婦ヌードは日本ではまだタブーってことなんでしょうねえ。

ヌードに関わらずで、横になりますが、日本が「モラルのある先進国」だと
思ったことありません・・・。

スタッフへ連絡

  よかったです

hara_tomo
2006/08/26(土) 18:29

分かってくださってよかったです…!
ヌードだからだめという理由なら分かるのですが、胸はいい
けど腹はだめってのがよくわかんないですよね。
青少年には、同年代の日本人のグラビアアイドルの水着ポス
ターのほうが刺激的だと思いますし、モラルある先進国とは
思えないような、そういう過激な電車の中吊り広告もありま
すし…タブーって、不思議ですね。

面白そうなので、いろんな国のいろんなレイティングシステ
ムについてちょっと調べてみようかなあと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR