オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 台所とトイレのマットについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

台所とトイレのマットについて

どんこどんこ
2006/08/23(水) 13:45

お聞きしたいのですが、キッチンマットは主にレンジの前に
敷きますか?それともシンクの前?それとも両方カバーでき
る長さで??マットって長さで値段も随分変わりますよね
~。
それからトイレのマットですが、主人がいるため男性特有の
「飛び散り」が気になりあえて敷いてないのですが、みなさ
んはどうしてますか?便座の蓋のカバーは付けてますか?
みなさん聞かせてください♪

テーマ:
タグ:  キッチン

スタッフへ連絡

  マット♪

makinoko
2006/08/23(水) 14:21

ウチはシンク前に長いのを一個置いてレンジ前に小さいのを
置いています。同じようなのを2個並べるとデロ~ンとして
おかしいかな?と思い小さいほうはイチゴの形をしたマット
をひいています。色合いは似たような系統で統一してます。
(今は赤いイチゴの小マット&ピンクの花柄大マットです)
 
トイレマットは。。。ウチは旦那さんが座ってやってくれる
ので助かっています^^
今は座ってする男性って多いみたいですね。
飛び散りって大変みたいですね。。。
私の実家はトイレマット有りで父が立ってする派だったので
頻繁に洗濯してたみたいです。

便座のカバーはしてます。
両面カバータイプなので見た目的にもフタって感じがしませ
ん。ちなみにウチは開けたままです。
(余談ですが)マナー的には閉じるのがいいそうですが
私は閉じてあるのを「開けるのが嫌い」なんです。
自分の家の場合は身内しか使わないしカバーがしてあるので
気にならないのですが(元々開いてますが)
外のトイレのフタが閉じてあると手で開けなくちゃいけない
じゃないですか?その「手で触る」のがイヤなんです><
開けるときブルルって軽く身震いしてしまうんです
で、閉じてあると前の人が流した水の跳ねがフタについて
それが便座にもついてしまってることとかあって嫌ですね。


ちょっとすれてしまいました^^;すみません

スタッフへ連絡

  長め&マットなし

kmkm79
2006/08/23(水) 16:59

マットは長めのを買って、両方カバーできるようにしていま
す!

トイレのマットは、私もどんこどんこさん同様、飛び散りが
気になり、敷いていません。気づいたときにふき取るように
しています(^^ フタは私は閉めたい派ですが、主人は開け
っ放し。これもまた、気づいたときに閉めちゃいます。主人
には、飛び散りも、フタも、またやってる!!と言ってます
ので、そのうち自分でちゃんとしてくれることを願ってま
す。

ちなみに、家の外では、私もフタが閉まっているのを開ける
のには抵抗がありますね(^^ 外出先ではフタは開けっ放し
にしちゃってます。

スタッフへ連絡

  長めマット

キャンティC
2006/08/24(木) 15:42

レンジ&シンク両方カバー出来る長めのマットを敷いています。
トイレは他の方同様敷いていません。
うちもmakinokoさん宅同様、主人は座っていると言ってましたの
で、飛び散りは心配ないですが、敷いていない方が掃除が楽かなぁ
と思って。
便座の蓋カパーは何となくしています。
考えてみれば、我が家も蓋開けっ放しで、友人たちが遊びに来た時
に閉めてくれてたりした時にカパーを見るって感じなので、意味が
ない物なのかなぁとも思うのですが。


スタッフへ連絡

  敷きませんよ~

パール280
2006/08/24(木) 16:39

私の場合、キッチンとトイレ、浴室は毎日エタノール消毒で
拭き掃除をするのに邪魔なのでマット類などは一切してませ
ん。(清潔第一を心がけてます)

トイレは、主人は座ってする派なので飛び散りは経験した事
ないですが敷いてる方が不潔な感じがしてしまいます。。
(ダニとか何か余計な菌が繁殖しそうで気持ち悪いです)

キッチンも何かこぼしたらその都度すぐ拭けば清潔だし、臭
いも残らないし、マットなんて無い方が楽です。
(風水的にはキッチンにはマットは必須アイテムらしいです
が・・・)

トイレは床は勿論、便座、フタ、ペーパーホルダー、流水レ
バー、棚も毎日拭いてます。フタは必ず閉めますよ。開けっ
放しは運気が下がるらしいです。

マットよりもお花を飾ったりしてディスプレイを楽しんでま
すよ(^^)!お花がよく育つ空間は良い気が通ってる証拠
なんですって。運気のバロメーターにもなるしキレイで香り
も良いし一石三鳥(?)かも。。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

どんこどんこ
2006/08/25(金) 23:26

トイレマットはみなさん敷いてないとのことで、私もやっぱ
り敷かないことにします!まめに手入れしないと大変だ
し・・・。
キッチンマットもやめようかな~といった感じです。みなさ
んの意見が聞けて参考になりました。ありがとうございまし
た!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR