オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動物の写真集?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

動物の写真集?

future109
2006/08/22(火) 22:40

お勧めの動物の写真集があれば教えてください。

動物の紹介や、買うためのHOWTOものはあるのですが、
純粋にみて癒されたいので、写真集のようなものを探しています。

最近気に入ってかったのは『続 にゃんころがし』とい本です。

動物の種類は、
猫、犬、うさぎあたりがいいですが、その他でもOKです。
ただ、爬虫類系は、昆虫系は微妙です。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  うさぎ写真動物

スタッフへ連絡

  岩合光昭さん

プチレッサー
2006/08/23(水) 00:17

私は岩合さんの写真が好きで、何冊か持ってます。
中でもお気に入りは「ニッポンの犬」です。猫も多いです。
http://www.digitaliwago.com/archives/album/index.html

スタッフへ連絡

  岩合さんの写真集

直8
2006/08/23(水) 17:21

私も犬猫写真好きですが、
岩合さんの本(フォト&エッセー集)は
手軽な文庫サイズで出ているものが多いので、
新刊を見つけると、ついつい買ってしまいます。

その中でも「海ちゃん」が好きです。
岩合さんを愛猫家に目覚めさせたかわいらしい猫の
写真集で、お勧めです。

写真集ではないですが、今月号のCREAは猫特集で、
かわいいニャンコが一杯で和みますよ~。
岩合さんの撮ったアフリカの猫写真も掲載されています。

スタッフへ連絡

  新美敬子さんの「旅猫」シリーズ

りびりび
2006/08/23(水) 00:33

アジアやエジプト、ギリシャなどを旅して、現地の猫を“激写”し
た写真集。気に入った猫をみかけると道路に腹ばいになって写真を
撮っているようです。
猫たちの表情が面白く、外国の風景が美しく、結構いやされます。

スタッフへ連絡

  星野道夫さん

キャンティC
2006/08/23(水) 10:14

1996年に不慮の死で亡くなった星野道夫さん。
沢山の著書が出ていてどれもがお勧めですが、
『アラスカ永遠なる生命(いのち)』を是非。
動物とアラスカの自然に対する星野さんの愛情やピュアな感性に
気持ちがホッとする1冊です。

スタッフへ連絡

  ぱんだ

*アオ*
2006/08/23(水) 10:20

最近本屋さんで良く見かける、パンダの写真集がおすすめで
す。
いろいろあるのですが、どれも欲しくなっちゃうので、なる
べく売場に近付かないようにしている程です。
ぬいぐるみみたいなホワホワ感に癒されます。

スタッフへ連絡

  犬の写真集です。

littlesky
2006/08/23(水) 22:00

SayHallo!あのこによろしく をオススメします。

友達にも何冊かプレゼントしています。
元気が出て、癒されて、そして涙がでます。

スタッフへ連絡

  もう一つ! エゾクロテン

プチレッサー
2006/08/24(木) 00:22

すいません。小動物系がお好きならこちらもお勧めします。

『エゾクロテン 北の涯に生きる森の宝石
             ―富士元寿彦写真集』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062077493/sr=1-
10/qid=1156346147/ref=sr_1_10/250-9410446-6025058?
ie=UTF8&s=books

スタッフへ連絡

  たくさんのレスありがとうございます。

future109
2006/08/26(土) 10:06

レス下さった皆様、ありがとうございます。

実は今まで、本の場所すら見つけられなかった為、
そういうのはないのかな~と凹んでいたのですが、
レスのおかげで、こんなにあるんだとうれしくなりました。

実物をみてから、報告したい思っていたので、
返信が遅くなってしまいもうしわけありません。

URLをみたのですが、どれもいいですね。

昨日行った本屋には、皆さんに紹介したもらった
本はなかったのですが、レスをはげみに粘って
探したところ、違う本ですが、いくつかみつかり
一気に4冊も買ってしまいました。

ちなみに買ったのは、
・うみまーる(海の動物たちの写真集)
・旭山動物園へようこそ!(そのものかな。)
・CatTrip2(今きづいたんですが、これって新美敬子さんの
「旅猫」シリーズ?)
・ゆるハムさん(ハムスターの絵にのせて、詩というか言葉が書い
てありました。)
です。

どれも良かったです。
この分だと、みなさんに教えて頂いた本も、徐々に
そろってしまいそうです。(^^;

ただ、本屋でみつけたいのですが、
この辺はどのコーナーでみつけますか?
本屋によっても違うと思いますが、参考までに教えて下さい。
昨日は、癒し系の本が置いてあるコーナーでみつけました。
いつもは、動物系のコーナーか、写真集のコーナーを
探していたのですが、ほとんどみつかりませんでした。
やっぱり大きい本屋じゃないとだめですかね。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  青山ブックセンター

フクロウsleep
2006/08/27(日) 11:51

私のお薦めも岩合さん、新美さん、星野さんです。

確かにこの手の本は書店によっても置いてあるところが
違うんですよね…。見つけた時は発掘した気分になります。

犬猫のものだと「ペット」コーナーにあったりもしますが、
やはり大きい本屋以外では乏しい印象です。

私のお薦めは「青山ブックセンター」です。
写真・デザイン・建築などアート系の本が豊富なので
動物に限らず写真集が豊富です。
(経営不振でお店が減ってしまい残念です。)

また図書館の蔵書には写真集も多いと思うので、
雰囲気を知るのに参考になります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR