オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベランダで花火って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ベランダで花火って・・・

ぶさぎ
2006/08/13(日) 21:23

こんばんは。
ちょっとビックリした事があって書き込みます。

私は集合住宅に住んでいます。
色々と決まりもあり、殆どの人はそれに沿って生活していま
す。

今夜、窓を開け風を入れているとすごい煙と変な臭い
が・・・。
カーテンを開けたら隣のベランダでは親子で花火をしていま
した。

2~3才のお子さんのいるお宅。
普段から母親は子供をカナキリ声でどなっています。
「そういう事すると子供が居る家は!!ってうちが色々言わ
れるのよ!!」
「怒りたくないんだから怒らせないでっ!!うるさい!」

子育てが大変なのは多分殆どの人が認識しています。
でもうるさいのは母親の声だし、花火をしてみせるのも母
親。

今どきは小さい子がいて大変だから、ちょっとだけだからっ

ベランダでパチパチシュワシュワ花火をするものなんでしょ
うか。

この母親に矛盾を感じています。
せんこう花火くらいなら1年に1度くらい♪って思いますが
ね。
こんなのありなのかなって疑問です。

長く、愚痴のような文句のような文で
不快に思われた方いらしたら、すみません。

テーマ:
タグ:  カーテン子供子育て臭い花火

スタッフへ連絡

  ありえません

キャンティC
2006/08/13(日) 22:28

集合住宅のべランダで花火って。
閃光花火くらい?・・・・・それもダメです。
「~くらい」そういう意識は捨てて下さい。
多分どこも禁止されているはずです。
火事を起こすかも知れないという事だけではなく、外から見
て煙が流れていれば火災だと勘違いして通報する人もいて、
混乱をきたします。消防士も出動し、他で本当の火災があっ
た時に地域によっては人員不足、出動の遅れに繋がります。

それにしても非常識な人ですね。そういう人が育てる子供っ
て、将来どうなっていくんでしょう?やっぱり非常識な大人
になるんでしょうね。

スタッフへ連絡

  キャンティCさんへ

ぶさぎ
2006/08/14(月) 08:53

ちょっとくらい・・・という意識が迷惑の元になるものです
ね。
火の粉が落下防止用の網などに引火しなくてよかったです。
今度また花火してた時には、何かしら対処しようと思いま
す。
ただ、こういった方だと注意した事に対しての恨みが怖いで
すが・・・。

読んで下さってありがとうございました。

スタッフへ連絡

  確かに・・・・

キャンティC
2006/08/15(火) 06:34

こういう人は注意すると逆恨みしたりする人いますし、
今の世の中怖いですものね。

ぶさぎさんの所は賃貸ですか?
管理組合や管理人さんはいますか?
今度そういう事があったら、お隣とは言わずに、
「たまたまベランダに出たら花火の臭いがした」とか、
外からべランダが見えるような所なら、
「煙が見えて、明るくなったりしてたから花火だと思う」と
か話して、掲示板に注意を促すものを貼ってもらったらどう
でしょう?
私の住んでいるマンションでもそういう事があったみたい
で、文書が各家庭に配布されたのと、掲示板にも貼ってあり
ましたよ。
集合住宅、色々な人がいますけど気持ち良く生活したいです
よね。

スタッフへ連絡

  困りますね~

yuki0913
2006/08/16(水) 02:16

うちも集合住宅に住んでいます。
以前、上の階に住んでいる方が夜の10時~深夜0時くらいまで
掃除機をかけるので困っていました。
毎晩ではなく週末だけ。
3年間我慢したけれど、たまたま管理組合の方と話す機会があ
り相談したところ、掲示板に貼り出してくれて騒音がなくな
りました。
面とむかって苦情を言うのは気がひけますので、だめもとで
管理人さんなどに相談してみてはいかがでしょうか?

みんなが気持ちよく暮らしていくには、きちんとマナーは守
ってほしいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR