オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールの開封確認 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

メールの開封確認

プチレッサー
2006/08/11(金) 15:43

最近ふと疑問に思ったので、どなたかご意見を聞かせて頂け
ればと思います。

私は仕事でPCメールをよく使いますが、大事な内容の時
は、「開封確認」で送るようにしています。
ところが、最近初めてメールを送った何人かからは、「開封
確認」が返ってこなかったので、アドレス間違えたかなと思
い、電話で確認してみたらメールは届いていました。

こっちはそういう二度手間が面倒なので、メールを開封確認
にしているのですが、どうも彼らはその開封確認の「はい」
を押すのに抵抗感があるようで、見ているのに「いいえ」を
押してしまうようです。
(社内機なので、メーラーはOutlookExpressで統一です)

スパムメールなら「はい」を押さないのは常識ですが、明ら
かに社内の知ってる人からのメールでも「開封確認」はイヤ
なものなのでしょうか?
どうも自分の感覚に自信が持てなくなってきましたので、
「いいえ」を押す方の考えをお伺い出来ればと思います。

 重要なメールこそ

 読む

*アオ*
2006/08/11(金) 23:28

 最近は…

 読む

akane6701
2006/08/12(土) 13:01

 プレッシャーを感じるので嫌です

 読む

サマキ
2006/08/12(土) 14:12

 私もプレッシャーを感じるので嫌です

 読む

kahoko
2006/08/13(日) 09:39

 ありがとうございました

 読む

プチレッサー
2006/08/14(月) 01:12

 お返事遅くなってすいませ~ん!

 読む

プチレッサー
2006/08/19(土) 04:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR