オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 部屋の壁にカビが・・・!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

部屋の壁にカビが・・・!

DonaJoe
2006/08/01(火) 01:29

タイトルに書いたとおりなのですが、部屋の壁(素材は木です)に
大量にカビが生えてしまいました。アルコールの入った除菌タオル
で拭いて、きれいになったと思っていたのですが、気付いたらあっ
という間にまた壁一面にカビが生えていました・・・。湿気が原因
だろうと思って、こまめに換気をしたり、除湿材を何個か置いてみ
たのですが全く効果がありません。見た目も悪いけれど、体に影響
があるのではないかと思い、恐いです。どうしたらいいでしょう
か?教えてください。よろしくお願いします。

うちの場合

くぬぎ坊や
2006/08/07(月) 12:37

マンションに住んでいた時の事ですが、クローゼットの中の壁(上
のほう)にかびがたくさん繁殖していました。その上がルーフバル
コニーだったので「防水の不備?」と思い、管理会社に電話して調
べてもらいました。やはりそうでした。
上階のバルコニーの防水のやり直しと一緒に、うちのクローゼット
の中全部やりなおしてもらいました。

DonaJoeさんがどのようなおうちに住んでいらっしゃるのか分かり
ませんが、集合住宅であれば「上の階に原因がある」かもしれませ
んよ。

スタッフへ連絡

げんちくさん、色々教えていただき、どうもありがとうございま
す。

壁の中からカビが繁殖しているとは思いもよりませんでした。でも
そうですね、壁の表面に出ているという事は中から繁殖していると
考える方が自然ですね。今は賃貸ではなく自宅に住んでいるので、
家を建てた時にお世話になった工務店の方に相談してみようと思い
ます。

ここに相談してみて良かったです。げんちくさん、本当にどうもあ
りがとうございました。

スタッフへ連絡

壁の中・・・は?

げんちく
2006/08/02(水) 00:13

いくら表面だけをケアしても、一度カビを繁殖させてしまう
と、“菌”は簡単には消えません。
もしかして、壁の中から繁殖しているのでは?
賃貸ならば、管理会社に相談してみては如何ですか?
自宅の壁ならば、他の部屋の状況も確認し、然るべき業者
(工務店?)に相談した方がいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング