オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 右わき腹の痛み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

右わき腹の痛み

lico
2006/07/31(月) 15:06

こんにちは。
ちょっと気になる痛みが続いているので、みなさんのご意見
(経験)をうかがってみたくて投稿します。

数日前から(たぶん3日前くらい)右わき腹に痛みがありま
す。おへそよりちょっと上、ちょうどスカートのウエストのラ
インのあたりで、体の正面と体側の間くらいのところです。
ずっと痛いわけではなくて、1分間に1回くらい、ズキン、と
いう感じです。最初のころは「変な姿勢でもしていたっけ?」
という程度だったのですが、今はときには一瞬息が止まるくら
い痛いこともあります。
気になるなら病院にいくのが一番だとは思うのですが、普段か
ら健康だけには自信があるほうなので、たまたま何かでちょっ
と痛いだけでたいしたことないんじゃ?、と思ってしまいま
す。また仕事の都合等もあるので、行って即入院なんてことに
なっても困るんだけど、という思いも正直あります。

もちろん最終的には自分で判断して病院に行かなくちゃとは思
うのですが、その前に、アレかも?コレかも?と少しでもヒン
トになるものが欲しいなと思います。なにせ自分も家族もほと
んど病気をしたことがないので、この痛みがたいしたことない
のか、急いだほうがよいのかの判断もまるでつかないんです。
○○の症状に似てるかも、程度でよいので、お話聞かせていただ
けませんか。よろしくお願いします。

  病院に行くには行ったのですが…

lico
2006/08/03(木) 10:01

アドバイスいただいた方々にご報告レスしようと思っていたと
ころです。りびりびさんもご心配いただきありがとうございます。

昨日病院に行き内科を受診してきました。
ところがっ! 一通り問診・触診した先生は「う~ん、わっか
んないな~」と言いながら医学事典をパラパラ。「ズキズキ
じゃないのよね」「ハイ」「下痢も便秘もしていないのよね」
「ハイ」「う~ん、とりあえず〇〇(TVでもCMしている一
般的な胃腸薬)出しておくから、良くならないようだったらま
た来て」「…ハイ…」で不満の残る診療でした。意を決して(も
し入院・手術とかいうことになったらいつにしてもらおう、と
かまで考えて)行ったのにー…。

一応そのお薬は飲んでいますが、やはり今も痛いです。数日様
子を見て、やはり症状が変わらないようだったら別の病院にい
かなければと思っています。とほほ…。

スタッフへ連絡

  遅レスですが、

momo2000
2006/08/03(木) 21:32

私は右ウエスト辺りが痛かった時、
便秘と診断されたことがあります。
「う~ん、ちょっとお腹押して良い?」と
ベッドに寝かされ、お腹をグルリと押した後、
「便秘だな~」と言われました。

でも、左わき腹が痛かった時は胃炎でした。
胃の神経が集まっているところがあるらしいんです。
まさか胃炎とは思わず、病院に行ってみるもんだな~と
思いました。

今日貰った薬が効くと良いですね!
お大事に。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

lico
2006/07/31(月) 23:23

ベベウさん、makinokoさん、レスありがとうございました。

そうですよね、先延ばしにしても良いことないですよね。実はこう
している今も時折ズキンと痛み無意識に渋面をつくっています。そ
んな様子をまわりに悟られないように気を張っているのにもちょっ
と疲れてきました。なんとか時間をつくって一両日中に病院に行こ
うと思います。なんともなければいいのですが。
とりあえず、内科?でしょうか??

背中を押していただいて、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  いえいえ

ベベウ
2006/07/31(月) 23:59

あー、よかった。
licoさんが、早速病院に行ってくれることになって、ちょっと安心
しました。
何とも無いといいですね。

スタッフへ連絡

  頑張って

makinoko
2006/08/01(火) 00:32

そうですね内科がいいと思います。
何ともないといいですね。

スタッフへ連絡

  もう受診されたでしょうか

りびりび
2006/08/03(木) 00:27

原因がはっきりするといいですね。
遅レスですが、私の体験をお話させてください。
右脇腹がときどき痛むことが長く続いたので「盲腸かな?慢性盲
腸?」と疑いながら、会社近くの内科クリニックに行きました。
そこの先生は「盲腸?かもですね。痛む時じゃないとはっきりしま
せんが、痛みがずっと続くようならまた来てください」
と簡単な診断でした。
その後、歩くのも辛くなり、今度は総合病院に行ったところ、受付
の看護士さんから「脇腹でも、おへそより下なら、まず婦人科を受
診してみてください」と言われて婦人科へ。
そこでわかったのですが、右の卵巣がはれていました。

そのとき学んだことは;
1.自己診断は禁物だ。
2.原因がわかりにくい症状なら、総合病院へ。
ということです。
licoさんがすっきり良くなられますように。

スタッフへ連絡

  病院へ行ってすっきりしたほうが・・・

makinoko
2006/07/31(月) 23:10

脅かすわけではないのですが、結核の可能性もあるかも?
しれないですよ。。。
私も6年ほど前にわき腹にチクチクする痛みがあり
最初は筋肉痛か神経痛?と思っていたのですが
頻度が多くなり少し走ったりするだけでも痛みが続いたので
そろそろ病院へ行こうかなぁと思っていた矢先、夜中に血を
吐きました。。。すぐに救急病院へ行き検査したところ
結核だと言われました。
さいわい軽い症状のモノであり、周りの人にも感染の検査な
どをうけてもらったところ異常が無かったので3日程で退院
となりました(2年ほど検査と薬生活が続きましたが・・)

病気は早期発見が一番です!
何かの病気ならすぐに治療に入れるし、何もなっていなけれ
ば不安も消えるでしょうから早めに病院に行って診てもらっ
たほうがいいと思いますよ。

私は最近また胸のあたりがチクチクしてきたので
もしや再発?と思って検査にいったところ
ストレス性の神経症だと言われホッとしました。
安心したせいなのかチクチクするのが減りました^^

スタッフへ連絡

  経験談ではありません

ベベウ
2006/07/31(月) 19:38

licoさんが望まれるレスではなくて失礼します。

licoさんは健康に自信があるので、なんともないと思いたい気持ち
もよく分かります。
そのうち痛みも消えるよねぇ・・・と思ってみたり。

licoさんの痛み具合からすると、すごくたまーにという頻度でも無
さそうですし、ご自身でも病院に行く気持ちも少しはあるようです
が、ここでみんなの意見を聞いて判断材料や安心材料を得るより
は、病院に行ってお医者さんから「異常なし」ということを聞いた
ほうがlicoさんもスッキリするのではないのでしょうか?
もし病気だとしても、3日前からということでしたら、早めに診て
もらった方が治りやすいと思いますし。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR