オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼がハゲ気味です・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼がハゲ気味です・・・

ハチミツハニー
2006/07/27(木) 23:46

タイトルがキョウレツすぎてすみません。
彼の髪がかなりやばくなってきました。
本人もものすごく気にしていて、ちょっと哀れな感じです。
某育毛剤(リアップ 等)を使ってみてますがイマイチなかんじ。
本当に効果のある育毛剤をもし御存じでしたら、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  効果

スタッフへ連絡

  食事にも気をつけては?

cheap
2006/07/28(金) 00:01

食生活が乱れていたり、ストレスが多かったりしてませんか?
ビタミンを多く摂るとかも大事だそうですよ。

スタッフへ連絡

  私の彼もだけど!(34歳)

nisshiki
2006/07/28(金) 10:24

育毛剤使っても食事に気をつけてもやっぱり遺伝が大きいみ
たいで結局は禿げます。
無理に毛を残すと逆にうっすらと惨めな感じだし、今はボウ
ズにしちゃいました。
少し短めに残して茶髪とかにしでもかっこいいと思うんです
が!(職業にもよるけど)
ひげをはやすのもいいかも。(髪の毛は無いけどなぜかひげは
ハゲない)
後は帽子(キャップとかニット帽とか)をコレクションするよ
うになりました。
今後ずっと抱えていくことだし、残すよりハゲを楽しむほう
がいいじゃないですか!
本人は結構申告みたいなんですが、私はまったく気にならな
いなぁ。。。

スタッフへ連絡

  AGA

湯上りお肌. 
2006/07/28(金) 11:03

最近、CMで同じTシャツを着た男性たちが
行列を作って病院へ行くCMをやってます。

AGAで検索すると、いろいろ出てきますよ。

でも!
ハゲ=負という価値観の蔓延のほうが、NGだと思います。

そのおかげで、カツラ業界が潤い、医薬品メーカーが潤い
本人は、カブレとの戦い、薬漬けです。

ハゲや薄毛を嫌う風潮が弱くなれば、世の男性はもっと楽に
なれると思います。
それに加えて、
加齢による体型のくずれやシミシワを嫌う風潮が弱くなれ
ば、世の女性はもっと楽になれると思います。

スタッフへ連絡

  育毛剤ではありませんが

じんや
2006/07/28(金) 14:03

弟も遺伝性で若いときから家族中で心配していました。

20代後半頃から美容室のシャンプー、コンディショナーを使い続
けて、髪の毛にコシが出てきました。
猫っ毛だったのが触るとタワシ(笑)に近くなりました。
とくに育毛剤のようなものは使っていなかったと思います。
さすがにフサフサとはいいませんが、年相応になったとは思いま
す。
義妹も「シャンプーだけは贅沢してます」と苦笑してました。

男の人なのでカットは床屋さんでしょうか?
もし美容室なら、いつも行っているところで相談してみてはいかが
でしょうか?
ハチミツハニーさんが通っている美容室で聞いてみてもいいかもし
れません。

夫もいい歳して、いつも「生え際を黒マジックで塗ろうかな」と冗
談言ってます。
私は「自然がいいのに」と言うのですが、女の人にとってダイエッ
トが永遠の悩みと言われるように、男の人にとって「髪の毛」は永
遠の悩みなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  うちのダンナも

バンドエイド
2006/07/28(金) 14:04

うちのダンナさんもかなりオデコが広いです。
出会った時から、本人は相当気にしていたみたいなのです
が、私はあまり気にしていません。

それがわかったせいか、本人も安心したのか?
以前のように帽子などで隠さなくなりました。
だからといって、髪の毛が元に戻ったわけではないけれど。

最近は、皮膚科で治療ができるみたいだけど
精力が減退するなどの副作用はあるみたいです。

いずれにしても、ハチミツハニーさんが
気にしているとわかったら
彼はもっともっと気にしてしまうのでは?

本人の気持ちを考えるとそっとしておいてあげた方が
いいような・・・。
解決策じゃなくてすみません。

スタッフへ連絡

  お薬について☆

かもみーこ
2006/07/28(金) 23:37

湯上りお肌さんも書かれていますが、AGAで検索すると、
ある医薬品がヒットすると思います。
私が勤務している病院は内科ですが、そのお薬は置いてあっ
て、現在病院スタッフの数名が服用しています。
毛根が死んでいなければ、少なからず生えてくるようです。
(40歳未満がよいそうです)けっこう効果は見られていま
す。
あるスタッフは、通っている美容師さんにカツラをつけたと
間違われた、って言ってました・・。
今のところ、性欲減退などの副作用はスタッフ間では報告さ
れていません。

ただ、この薬は飲まなくなるとまた髪が抜け落ちてしまうの
で、ハチミツハニーさんの彼の協力が必要になってくると思
います。

まだ若いようであれば、この薬は最終手段に取っておいて、
栄養補給やシャンプーを工夫するなどであれこれ試してみた
らよいかと思いますよ☆

スタッフへ連絡

  自然体の旦那を自然体で

trashbox
2006/07/29(土) 01:57

旦那も30歳過ぎから薄くなりました。
「薄くなったよ~、なんとかしたら~~」と言ったら「去る者
は追わず、オレの頭に居たくないんなら勝手にしたら」と気に
もしませんでした。
育毛剤やカツラを勧めましたが、「あんなのは人のコンプレッ
クスに付けこんで暴利をむさぶっているんだよ、そんな手に
乗って高いお金を使うなんてアホらしいと思わない?、そんな
お金が有ったら家族で美味しいものを食べたいし、旅行したり
して楽しんだ方が幸せじゃないかな~」
「おまえや子供が居るのにいまさら高い金を使って髪の毛フサ
フサになってどうするの~~?」
「なんで女ってバストが貧弱、お尻が大きいって悩むのかな~
そんなこと人間性や生き方になんの関係もないだろ~」と外見
には無頓着です。
旦那は「生えて来るのでめんどくさい」と言いながら月に一
度、1500円でカット専門の理髪店で三分刈りにしています。

「上が駄目なら下をどうかな?って」口髭と顎髭をのばした時
もありました。
初めは濃い髭が生えましたが、伸びると赤茶けたペロペロ髭に
なって下も駄目。
旦那は体毛が薄くて脇毛やすね毛も全然ありません。
女性から見たら羨ましい体質ですが旦那にしてみればそれなり
に悩んで開き直った結果なのでは?と。。今は自然体の旦那を
自然体で受け入れています。

スタッフへ連絡

  うらやましぃ~!(横気味失礼)

みろみ
2006/07/30(日) 17:27

trashboxさんの御主人様の考え方に賛同します!
うちの夫は40代後半、20代後半から結構薄毛は感じていて、
これは早い段階で『来るなぁ~』と思っていたわりには持ち
こたえた方だとは思うんですが(笑)
アルシンドとはまではいかなくても頭頂部の薄さは誰からも
感じられる程度になっています。
 
これまではtrashboxさんの御主人様のようにやや諦めもあっ
て?同じような事を言っていた夫ですが、皮膚科で貰える薬
の存在を知ってから「あれって月1万くらいらしい」「3ヶ月く
らいで効果が出るらしい」と情報を入手してきて、その度に私
は今のままで良い。生やす事よりもエド・ハリスみたいなハゲ
でカッコイイ男を目指した方が、より、カッコイイと思うん
だけど。って答えていたのに。。。。昨日、リハビリで通っ
ている病院(整形外科と皮膚科・内科が併設されています)から
この薬買って来たと事後報告を受けたばかりなんです。。。
 医者に相談したら生えるかどうかとりあえず半年ほど使っ
てみれば?と言われて即決したらしいのですが。。。

毎月1万円。。。好きな映画もレイトショーなら二人で4回
は観られるし、年に換算すれば12万円って結構な大金です。
どうせ使うなら、そのお金で年一回くらい旅行だって楽しめ
るし、リッツカールトンのようなリッチなホテルだって泊ま
れちゃうんですもんね。
早くその事に気付いて欲しいと思うのと同時に、どなたかが
書かれていましたが生えても薬を止めればとたんに抜けると
いうのであれば今後の家計費を考えると、効果なんか出なけ
れば良いのに!と切望しています。
うちにお金が有り余っていたら、本人が希望する事には応え
てあげたいけど。お金と副作用。ともかく薬漬けには反対で
すね。

スタッフへ連絡

  黒豆

330MISAO
2006/08/01(火) 18:51

黒豆が良い様です。というのも黒豆のお菓子を良く食べる同
僚の父に毛が生えてきたと聞いたので、私の父には酢に漬け
た黒豆を1日5粒食べさせたところ、2ヶ月位で後頭部の毛が
黒くなってきました(女性ホルモンの影響?)
結果は様々ですが、健康にも良いので食べ続けてます。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

ハチミツハニー
2006/08/01(火) 21:21

たくさんの意見ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR