オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入院します!パジャマ・部屋着ショップ情報求む!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

入院します!パジャマ・部屋着ショップ情報求む!

ぷりんぱ
2006/07/27(木) 12:26

2週間後に10日間程度入院することになりました。
初めての入院なのですが、パジャマを持ってません!
憂鬱になるのもイヤなので、自分が気に入った
パジャマ又は部屋着を用意しようと思ってますが、
なかなかコレ!というものが見つかりません。
どこかお勧めのショップや、アイデアがありましたら
教えてください。
(銀座、日本橋から千葉方面が都合がよいです。)

ちなみに、和式の寝巻きもいいかと思いましたが、
介護用みたいなものしか探せなくって・・・
なかなかないものですね~。

あわせて経験談なども教えてください。
持ち物はこれから調べながら揃えていくつもりです。
よろしくお願いします。

  パジャマじゃなくても

ともともくん
2006/07/27(木) 12:56

失礼ですが、入院の目的は何でしょうか?
検査・治療・手術などで、パジャマ指定なのでしたら
前開きの物をいくつか用意しておく必要が
あると思いますが
大体皆さん部屋着のような、Tシャツ・パンツという感じが
多いと思います。

大体どこの病院も、病衣や術衣の用意があり
検査や手術の日、動けないときなどは
それを着せられることが多いので、あまり
「パジャマ」にこだわることは無いと思います。

私や家族が入院した時は、面会の人の目もあるので
Tシャツ・パンツ(夏は短パン)で過ごしました。
(普段の家での格好を少しきれいにした感じです)

スタッフへ連絡

  今の時期なら

じゅびじゅび
2006/07/27(木) 13:43

ともともくんさんも言われていますが、治療内容にもよりま
すが、今の時期ならTシャツ・短パンでも大丈夫です。

私は腹部の手術があったので、前あきの寝巻きが必要でした
が、手術前はラフな格好でいました。

私の場合、入院の準備に寝巻きの上から着るガウンが必要と
されていましたが、カーディガンなど普段使いのものでも大
丈夫でしたし、履物もスリッパじゃなくても、かかかとの低
いサンダルならOKでした。

入院して困ったのは、収納の少なさでした。
初めて入院したときは洗面器を持っていきましたが、2回目
からは100円ショップで買った大きいタッパにしました。
洗面器だと丸いので収納に場所をとるし、洗面器自体も収納
になりませんが、タッパだと場所もとらないし蓋付きの収納
容器になるので便利でした。

スタッフへ連絡

  手術なんです。。。

ぷりんぱ
2006/07/27(木) 16:13

ともともくんさん、じゅびじゅびさん
ありがとうございます。

入院の目的は、恥ずかしながら蓄膿(副鼻腔炎)の
手術のためです。
実は、持ち物などの最終的な説明は明日病院で
受けるのですが、なかなか時間がないもので、
今週末しか時間がないので、とりあえず着るもの!
と思いまして投稿しました。
Tシャツ短パンの人が多いみたいですね・・・
う~んどうしよっかなぁ。。
タッパは参考になります!
他にもご意見ありましたらお願いします。

スタッフへ連絡

  私は・・

sadako
2006/07/27(木) 17:31

私も先日入院しました。
そこでパジャマ迷いました。
私もかわいいパジャマがいいなと思っていたのですが
最終的に、効率のよいシンプルなパジャマになりました。
入院するときに入院したことのある人に聞いたんです。
そのパジャマはロングの前開きパジャマです。
ボタンで下まで留めることができるので、1枚で済みますし
脱ぎ着が楽です。
私が見つけたのは無印良品のもの。
肌触りがガーゼっぽくて今でもお気に入りです。
さっきサイトを探したのですが、ないみたい。
店頭にあるかな?

スタッフへ連絡

  かわいいパジャマ

greentea
2006/07/27(木) 16:09

病院で勤務経験がありますが、みなさん慌てて購入した病院
お売店のパジャマのなか「アフタヌーンティールーム」のパ
ジャマを着た患者さんがいてとってもかわいかったのを覚え
ています。

ぷりんぱさん、快適な入院生活を過ごされますように。。

スタッフへ連絡

  やっぱり?

ぷりんぱ
2006/07/28(金) 00:30

かわいいほうがいいですよね。
なんだか、やさしい問いかけで
気持ちがあったかくなります♪
夏休み返上なので、できるだけ楽しくすごしたい!
回復傾向の時に着たいのです。お気に入り!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぷりんぱ
2006/07/28(金) 00:08

いろいろ考えまして、
2着あたらしく買おうかと思ってましたが、
一着だけお気に入りにしようかと思います。
週末は銀座でお買い物♪
みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR