オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イライラしたとき、自分をたたく姪っ子 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

イライラしたとき、自分をたたく姪っ子

emako73
2006/07/25(火) 20:48

こんにちは、5歳の姪をもつものです。今日
久しぶりに会ったのですが、疲れて、自分の思い通りになら
ないときとか、姪っ子が急に自分の頭をポンポンポン、っと
叩いてあーーん!って、イラっとしてるのを数回みたので
す。
驚いて、私は、「あたまぽんぽんしなくていいんだよ?」っ
ていいました。
姉に、そっと 「どうしたの?○○ちゃん、いつから?」っ
てきいたら、夏休みはいってから。っていうのです。
姪っ子は、すごい繊細なところがあって、普段は元気バリバ
リの幼稚園児ですが、幼稚園の面接試験、家庭訪問、運動
会、など行事前にはたいてい、熱をだします。終わってしま
うと、ケロってしてるんですが、、
姉は、あまり言うときにするから、(姪っ子自身が)だか
ら、夫婦であまりつっこまないことにして様子をみてるとい
うのです。私は離れて暮らしているので、どういうときにな
っているのかわかりませんが、
今でもその姪っ子が頭を叩く様子が目に浮かび、つらいので
すが、こういうお子さんか、姪っ子、甥っ子さんをおもちの
かた、いらっしゃいますか?
チックの一種でしょうか?

 いろんな表現で

 読む

hisayoshi3
2006/07/26(水) 17:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR