オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな祝日があったらいいのに!というのを教えて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こんな祝日があったらいいのに!というのを教えて。

princess**
2006/07/23(日) 09:40

こんにちは。
私は英会話を習っているのですが、
宿題で、もし自分で祝日(ホリデイ)を作れるとしたら
どんなものがいいか?というのが課題で出ました。
例えば「worldsmileday」「all-you-can-eatday(ケーキ
食べ放題)」「beinglateforsomethingday(何かに遅刻
してもいい日)」です。

皆さんの知恵を貸してくださいーーっ♪
お願いしますぅ。

テーマ:
タグ:  ケーキ宿祝日英会話

スタッフへ連絡

  家事を休める日とか

riemi
2006/07/23(日) 21:03

家事は年中無休ですよね。
「家事休日の日にはぜひ出前を!」とか
景気回復にもいいかも?なんて考えてみました。
どうでしょうか??

スタッフへ連絡

  確かに!

princess**
2006/07/25(火) 00:04

remiさんレスありがとう♪
確かに家事は365日無休ですよね。
私は結婚していないけれどお母さんは大変ですよね。
「家事を一切しない日」を設けるのはいいかも。
出前屋さんも繁盛するしね!

スタッフへ連絡

  なんといっても

きょうちゃん2002
2006/07/23(日) 21:04

ちょっと横に近いのですが。

祝日にしたい日のNo.1は5月1日。この日が祝日になると、オ
セロのように、4月30日も5月2日も休みになって、4月29日から
5月5日まで、休みになるんですよ~。
彼と、いつも、「これから祝日つくるんなら、ぜったい5月1日
だよな」って話しています。

建前は。。
まさに「国民のための祝日!」

スタッフへ連絡

  私も思ってました。

princess**
2006/07/25(火) 00:05

きょうちゃん2002さんレスありがとう!
そうなんですよねぇ。
毎年新しい年の手帳を見ると・・・うむむむ・・・
と思う時期です。
振替とかみたく”どうせだからいっちょお休みにしちゃいま
しょう!”っていうのもいいかも。

スタッフへ連絡

  妻の日&夫の日

りんりん31
2006/07/23(日) 21:27

敬老の日・父の日・母の日・こどもの日・孫の日があるの
に、「妻の日・夫の日」がないですもの。まだ子供がいない
夫婦には誕生日&結婚記念日以外にこんな日があっても良い
と思うな♪

スタッフへ連絡

  お互いを思いやる日。

princess**
2006/07/25(火) 00:08

りんりん31さんレスありがとう!
最近「孫の日」が出来ましたよね。
トイざらすなどは\(~o~)/な日でしょうね(笑)

私はまだ独身ですけれど、
妻の日、夫の日っていいなぁと思います。
結婚記念日も大事だけれど、
お互いを尊重して思いやれる日、いいですね。

スタッフへ連絡

  何の日?

yakko724
2006/07/23(日) 23:55

「何の日」を作ったらいいかはスグに浮かばないですけど、
6月に祝日があったらいいな、とはみんな思ってますよね?

スタッフへ連絡

  思います(笑)

おはつ
2006/07/24(月) 10:06

なんで6月には1日も祝日が無いんだ!と思っていたところです。
「梅雨休み」とか無いですかね~?

スタッフへ連絡

  それいい!

princess**
2006/07/25(火) 00:11

おはつさんこんばんわ!
梅雨休みいいですね。
最近、朝の雨に辟易していたところ。
どうせなら雨の日にお休みにしてもらいたいものです。

スタッフへ連絡

  憎き6月・・・・

princess**
2006/07/25(火) 00:10

yakko724さんレスありがとう!

そうなんですよねぇ。
5月はGWがあるせいか、気持ちまで緩んでしまい
6月のカレンダーを見ると何だか凹んでしまいます、毎年
(笑)
なんでないのかしら?
初夏バテ、梅雨バテ真っ最中なのにね・・・。

何か出来ないかしら。

スタッフへ連絡

  絶対安息日

まとりん
2006/07/24(月) 10:55

この日一日は、いかなる紛争も戦争も休まなくてはいけな
い、という絶対安息の日を作りたいです。

*蛇足かもしれませんがちょっと説明しますと、
「安息日」(theSabbathday)というのはユダヤ教で定めら
れている働いてはいけない日のことです。
厳格なユダヤ教徒はこの日はエレベーターのボタンを押すこ
ともしないんだとか。

そのくらいの徹底さで、「ケンカしちゃいけない日」を作れ
たらいいなと思いました。

時期は6月中~下旬くらいが希望?(笑)

スタッフへ連絡

  小休止をするために

princess**
2006/07/25(火) 00:13

まとりんさんレスありがとう!

世界中で起こっている戦争や争いが、1日だけでも起こらなか
ったら、何かが違ってくるのかもしれないですよね。
小休止ではないけれど、ふと冷静になって考える必要がある
のではと思います。

しかしエレベーターのボタンすら押さないとは驚きです。
この日はなーんにもしないのかしら。

スタッフへ連絡

  安息日(横レス)

juniper174
2006/07/25(火) 04:08

イスラエルに行ったことがあります。

ユダヤ教徒の安息日(金曜の日没~土曜の日没)は、本当に
徹底して「何もしない」というか、「何もしてはいけない」日。
エレベーターのボタンを押すのも、電気のスイッチを入れる
のもダメ。エレベーターは各階に止まる自動運転になり、
家の灯りはつけたまま。ユダヤ教徒の家に滞在中、安息日に、
トイレを出るときにいつものクセで灯りのスイッチを消したら…
その家庭の人はスイッチを入れることが出来ないので、暗いま
ま我慢するしかない。でなければ、異教徒に灯りを付けてもら
う。敬虔なユダヤ教徒は、ホントにそうです。当然、ユダヤ
人とはいえ熱心じゃない人もいますけど。ユダヤ教では、
肉と乳製品を一緒に食べてはいけないので、朝食にヨーグル
トとハムなんてありえないんだけど、気にせず食べてる人
もたくさんいます。

イスラエルでは、バスなどの公共交通機関も止まるし、店も
ことごとく閉まるので、何にもすることがなくなります。
安息日は、暇をもてあます、結構苦痛な日でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR