オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤いお財布。風水的には??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

赤いお財布。風水的には??

創73
2006/07/19(水) 04:35

財布を買い換えようと思っています。

今、いろいろ物色しているところなのですが、
私は赤が好きなので、赤いお財布もいいなあ・・・
と思い始めて。

本当は茶色い革のシンプルなモノを・・・と
思っていたのですが、ネットで気になる赤い革のを見つけ。

でも、ふと、風水のことを思い出し。
私自身、特に風水を気にしてあれこれしているわけでは
ないのですが、長く、日常的に使うモノなので
気になり始めて・・・

黄色は金運UP!は聞いたことがあるのですが、
黄色はちょっと私の好みとキャラでは難しくて・・・

風水に詳しい方、
赤いお財布は風水的にはいかがなのでしょうか?
情報をいただきたいと思います。

よろしくお願いいたします

テーマ:
タグ:  シンプル日常財布風水

スタッフへ連絡

  赤い財布は・・・

*秋桜*
2006/07/19(水) 07:02

「赤字になる」ということで、あまりよくないと聞いたこと
があります。

スタッフへ連絡

  私も聞きました~

ともきち☆
2006/07/19(水) 11:04

赤いお財布=赤字を意味するからあまり良くないと効きまし
た。

私も人から聞いた程度なので、確信は持てませんが
緑の長財布(お札が折れないもの)がいいと聞いたような・・・

どなたか、ご指摘お願いします。

スタッフへ連絡

  私が聞いたのは

よっしいー
2006/07/19(水) 12:27

赤は火のイメージで燃やしてしまうから×と聞きました。燃
えてお金が無くなる、ということのようです。
あとは水色は水のイメージで、「流れて」しまうから×だと
も聞いたことあります。

スタッフへ連絡

  私が聞いたのは

るみぴょん719
2006/07/19(水) 13:19

赤・ピンク系の財布は、「赤字になる」「あかんべー」して
お金が出て行ってしまうと聞きました。
なので、私も赤系のお財布は使わない様にしています。

スタッフへ連絡

  私も・・・

pripri
2006/07/19(水) 18:09

「赤字になる」からあまりよくない、という話は聞いたこと
があります。
なのでプレゼントするなら避けた方が無難でしょう
が・・・。
実は私もピンク系の財布をかれこれ10年近く使っています。
さすがにくたびれてきて買い換えたいな~、
とは思っていますが、この10年、別に金運に恵まれないとい
うことはありませんでしたよ。
(といって悲しいかな、恵まれた!ということもないですが
^^)
まあ気になるのならやめた方が無難だとは思いますが、私は
結構気に入った色や形で決めてしまう方なので・・・。
次もピンク系になってしまうかもしれません。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい、追記

pripri
2006/07/19(水) 21:02

>なのでプレゼントするなら避けた方が無難でしょう
が・・・。
ごめんなさい、誤解のないように追記しますと、
プレゼントなら避けた方がいいかもしれないけれど、
自分の物なので、自分が風水とかそういう事が
気になるかどうか次第かな?という意味で書きました^^。

スタッフへ連絡

  金運

yakko724
2006/07/20(木) 11:40

李家幽竹さんの『幸せいっぱい!金運風水』から参考に紹介
させていただきます。

NGな色・・・赤⇒火の気が強いのでお金を燃やしてしまう。
      青⇒お金を流してしまう水の気を持ってます。

金運アップに適した色
白・・・使い始めてしばらくたくさんお金を入れておくとそ
    の気を覚えてくれる。常にお財布にお金が入って 
    いる。
茶系、ベージュ・・・溜め込む色なので貯蓄運が上がる。
黒・・・既に金運に満足している場合に。

 真黄色は金運を招く力が強い分、出て行く勢いもあり、浪
費癖をつけるそうです。安定した土を混ぜた黄土がかった黄
色が安定させるみたいですね。 

 だいたい3年くらいで買い換えたようがいいみたいですね。
もちろん、レシートやカードが入り過ぎはダメ。何か他の本
に書いてありましたが、お金が寝心地のいい「ホテル」のよ
うにしてあげると出ていかないそうですよ。笑えるけどいい
例えだと思います。参考になりましたでしょうか。

スタッフへ連絡

  きゃぁ~(便乗)

はなこ222
2006/07/20(木) 21:12

赤は風水的にはNGなんですね!

私はずーっと赤の財布使ってます^^;
なんだか気になるんですよね。赤のサイフ。
買い換えるときも赤を探して買ってしまっています。

ちなみに、それほど金運に見放されているほうではないと思いま
す。

でも赤のサイフをやめるともっとお金がたんまり入って
くるのでしょうか^^;

便乗レスですいません

スタッフへ連絡

  ・・・実は私も。

yakko724
2006/07/21(金) 11:06

 でも、私も昔赤い財布使ってました。しかも、その時どう
だったか、忘れちゃいました。そして、現在はピンクの財
布。この本買う前に買ったから。ピンクはどうなのか?なん
て思ったりもしてます。
 気に入って大事にすればいいでしょうし、「危ない!」っ
て思って使い方に気をつけるようにするとか?
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR