オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人の子供から「おばちゃん」って呼ばれますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人の子供から「おばちゃん」って呼ばれますか?

ぶーちゃん189
2006/07/14(金) 02:20

もうすぐ子供が生まれる友人を囲む食事会で、「言葉が喋れ
るようになったら、みんなのことを“おばちゃん”って呼ば
せるね~」と言われ、ちょっと不思議な気持ちになりまし
た。
その場に居た友人全員、「おばちゃんって!?」と凍りつい
てました。
 
友人夫婦のように、明らかに、おちゃらけて面白おかしい意
味で“おばちゃん”と呼ばせるのはどうかとは思いますが、
それでは 何て呼ばれるのがいいのかなーって思うと、考え
が浮かびません。
自分が子供の頃を思い出してみると、やっぱり、友人のご両
親のことは“おばちゃん・おじちゃん”と呼んでいたか
な・・・。周りの皆もそう呼んでいて、他に適切な呼び方が
分からなかったというのもあるのですが。

私は子供がいないのですが、皆さんは お友達のお子さんか
らどのように呼ばれていますか?変な質問ですが、もし よ
ろしければ皆様のお話を聞かせて下さい。

テーマ:
タグ:  不思議友達夫婦子供食事

スタッフへ連絡

 子供の友人関係なのか、親の友人かによる

 読む

riemi
2006/07/14(金) 05:36

 下の名前+ちゃんorさん

 読む

cheap
2006/07/14(金) 07:21

 独身の方には、失礼だと思います。

 読む

cyapee
2006/07/14(金) 07:59

 ニックネームで・・

 読む

りんりん31
2006/07/14(金) 10:41

 親の友達との仲にもよるかな

 読む

うふうふ
2006/07/14(金) 11:45

 親(友人)の呼び方と同じです

 読む

DULL
2006/07/14(金) 13:28

 別におばちゃんでいいかと・・・

 読む

Coco-hime
2006/07/14(金) 17:11

 「おばさん」「おばちゃん」で充分

 読む

葡萄*
2006/07/14(金) 18:55

 なんだか悪意を感じます

 読む

くぬぎ坊や
2006/07/14(金) 19:36

 おばちゃんでいいけど

 読む

霧江
2006/07/15(土) 20:42

 「お姉ちゃん」「芙由子ちゃん」

 読む

芙由子
2006/07/15(土) 23:49

 おばちゃんとは呼ばれないけど

 読む

どっかーん
2006/07/16(日) 16:14

 いいじゃないですか。おばちゃんで。

 読む

asuka1975
2006/07/18(火) 10:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR