オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供が欲しい一方、子供が苦手です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供が欲しい一方、子供が苦手です

コマネコ
2006/07/13(木) 11:06

初めまして。
この掲示板はとても真剣なご意見ばかりなので、思い切って相談さ
せていただきます。
とても矛盾に満ちた内容なのですが、ご意見やアドバイスをお聞か
せくだされば幸いです。

現在私にはお付き合いしている男性がいます。
私は20代後半、彼は4歳年上30代です。

私の中でも、彼といずれは結婚し妊娠、出産を臨んでいます。
しかし一方で、私は子供がとても苦手です。
近所の子供はもちろん、友達の赤ちゃんでも、今まで正直1度も
「可愛い」と感じたことがありません。
言葉では「かわいいね」などとは言いますが、無関心なんです。

公共の場で騒ぐ子供は、それが例え「キャッキャ」とはしゃぐ声で
もイライラしてしまいます。

また、ちょっと路線のズレた内容ではありますが、妊娠に対して
も、妙な感じ方を覚えます。

情報化社会になり、胎児のエコー映像などを見ているからかもしれ
ませんが、妊婦さんの大きなお腹を見ると
「あの中に未熟な人間がいるんだ・・・」ととてもSFっぽいホラー
に近い感覚が湧き、背筋がゾクゾクしてきます。

もっとも生理でさえも「今、子宮の中で卵子と内膜が剥がれ、毛細
血管がプチプチと切れているんだ」と考え出すと、吐き気に近い感
覚にもなります。

憧れとしての幸せな家族を持ちたい一方、
子供嫌いと妊娠に関する歪んだ感覚があり、この矛盾に不安を感じ
ます。

同じような感覚だったけど、実際、妊娠・出産したら大丈夫とか、
逆に幼児虐待などにつながりかねないので、カウンセリングを受け
た方が良いなど、ご意見がございましたら、率直にお願いいたしま
す。

とりとめもない文章で申しわけございませんが、よろしくお願いい
たします。

 私も同じでした

 読む

くぬぎ坊や
2006/07/13(木) 12:35

 分かります

 読む

hara_tomo
2006/07/13(木) 13:19

 そうでした

 読む

kmkm79
2006/07/13(木) 13:48

 私もそうでしたけど、今はおかんしてます。

 読む

エビ天
2006/07/13(木) 15:35

 今葛藤中です

 読む

Tina173
2006/07/13(木) 15:59

 私もそうでした。

 読む

るみぴょん719
2006/07/13(木) 21:42

 徐々に備わっていくものです・・・

 読む

cyapee
2006/07/13(木) 22:36

 皆さん、有難うございます

 読む

コマネコ
2006/07/13(木) 23:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR