オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひろーい土地。皆さんならどう活用しますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひろーい土地。皆さんならどう活用しますか?

はすかっぷわいん
2006/07/10(月) 17:57

北海道の田舎に引越し、広い庭、というか荒地があります。
せっかくなので、その広さを生かして、
なにかしたいのですが、
皆さんならどうしますか?

自分で考えたのは、

大型動物を飼う。(犬、羊、馬)
ブランコ、滑り台、ターザンロープを作る。

ぐらいしか思いつきません。

皆さんのアイディア聞かせてくださーい!

  月並みですが・・・

おちゃかん
2006/07/10(月) 20:59

こんばんは。

月並みですが、北海道ですよね。
じゃがいもをたくさん食べたいので、畑にします。
夏はトウモロコシ畑とか、いいかな~。

後は、ガーデニング。
北海道に旅行をした時にラベンダーがとってもきれいだった
ので、すごく印象が強いんです。

広い土地、素敵な活用法が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ちょっと疑問ですが・・・

oracle7
2006/07/11(火) 08:17

ちょっと疑問ですが、そんな事を聞いてどうするのですか?
ひょっとして何かの調査か調べ物で利用しようとしていませ
んか?なーんか勘ぐってしまいます。

スタッフへ連絡

  考えるだけで楽しくなりますね

アヤティー
2006/07/11(火) 08:23

北海道かぁ~。いいですね♪
私は今年のお盆あけに親戚の結婚式で訪れます。北海道は初め
てなので今からどんなところだろうとワクワク。ラベンダーや
ソフトクリーム、ジンギスカンetc・・・想像すると楽しくな
ってきちゃう。

実際の北海道について知りませんが、勝手に北海道のイメージ
でコメントします!

私だったら費用のことは考えないのならば…大自然を活かすっ
ていうのとは違うかもしれませんが。
 ・ジャグジーや温泉(出張で施術してもらえるようなスパエ
  リアとかもあったらいいな)
 ・友人たちと集まれるような半屋外のダイニングスペース
   (はすかっぷわいんさんのハンドル名からすると、お酒
    好き?もしそうならお酒もすすみますよね~)
 ・寝転がりながら読書できるスペース(あづまやっぽい建物
  をたてて、周囲を香りの良い植物や花で囲んだり)

わんちゃん飼うのも賛成です!
都会ではアスファルトの上のお散歩ですからね~。広~いお庭
を自由に走らせてあげたら喜ぶだろうなー。
馬とか羊、お世話するにはそれなりの覚悟がいりそう?

はすかっぷわいんさんの素敵なお庭になるといいですね!

スタッフへ連絡

  ひろーい、ってどのくらい?

RPG-333
2006/07/11(火) 11:06

『北海道の田舎』で『ひろーい土地』と言われれば、
東京ドーム○個分とかありそうな感じですけど・・・
都会の人からみれば100坪だって相当広いでしょう。

実際どのくらい広いのかによって、
何に使えるかは違いますよね。

私だったら私有地にゴルフ場やテニスコート、
プールなんかを作るのに憧れますね~。
で、土地を囲むようにサーキットみたいな道路を作り
思いっきり車を走らせる。

そこまで広くなければ、
真ん中に家を建てて一方に和風庭園、
家をはさんだ反対側に洋風庭園を造りたいです。

スタッフへ連絡

  「庭」なら・・・

たんきい
2006/07/11(火) 13:01


「広い庭」とお書きのところを見ると、家の周りの荒地とい
うことなのでしょうか・・・

土の質にもよるでしょうが、私なら、森を作りたいかな~。
とりあえずは桜の林くらいでもいいけど。
とにかく木をたくさん植えて、何十年後かに森ができたらい
いなと思います。

家や田畑の混み合った土地では、大きな動物を飼うのと同
様、大きな木を育てることも迷惑がられるので、広い土地で
大きな木を所有することは私の憧れです。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

はすかっぷわいん
2006/07/11(火) 14:26

おちゃかんさん
実はうち、農家なので、畑はもういいです、、、^^;
一面のお花畑っていうのも素敵ですね!

oracle7さん、
純粋に、文面のとおりですが?
私は密集集合住宅育ちなので、なんだかもったいなくて。
夫や夫の家族はこちらで育ったので「活用」なんて考えても
いません。

アヤティーさん、
露天風呂、いいですね!!
立派な施設は無理ですがホームセンターで
大きな桶を買ってきて、埋め込むぐらいなら出来ますね!
庭の読書コーナーも素敵!
ウッドデッキは考えたのですが、
離れに屋根をつくってハンモックなどつるせば、
うん、いいですね!!!

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます つづき

はすかっぷわいん
2006/07/11(火) 14:33

RPG-333さん、
それこそ畑ならドーム30個ぐらいありますが、
それは畑なので、、、、
住宅の周りの荒地は500坪ぐらいでしょうか?
ただし、変形、平地ではないです。

屋外プールは実は北海道では年に5日ぐらいしか
入れないんですよ、、、。
テニス、ゴルフ、優雅ですね~!
サーキット、いいかも!
廃タイヤでオフロード風のゴーカートのコースなら
出来そう!
洋風と和風の庭って言うのも面白いですね~

たんきいさん
「木」ですか!そんな風に思う人もいるんですね!
私なんて裏の雑木林、全部伐採したらすっきりするだそう
な、なんて考えちゃってます。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

曼珠沙華
2006/07/11(火) 14:59

〆のあとにすみません。
荒れ地状態をとりあえず、見栄えをよくするなら、ワイルドフ
ラワーの種子を播くといいですよ。
ワイルドフラワーって品種名ではなくて、地面に直に種子を播
くだけで、ちゃんと育って花が咲く何種類かの混合のことです。
都心では、埋め立て地など広大な空き地の景観対策として播い
ています。牧場などでも、草地じゃないところに播いて景観を
よくしたりしています。農協の売店などでも売っていると思い
ます。

でも、北海道なら時期的にこれから播くのは無理かな・・・。

スタッフへ連絡

  いいですね!

たんきい
2006/07/11(火) 15:10

曼珠沙華さんの荒地を花畑案、いいですね!

整然とした花畑でなく、いろんな花をバラバラに撒く、とい
うのも素敵。
広~い土地ならではですよね。
今年はもう間に合わないけど、コスモスなんかも強くてラク
ちんでかつ見応えがあってよさそうです。


ところで、はすかっぷわいんさんのいう「庭」は農地とのこ
と。
農地となると、農地法で利用方法に制限がかけられているは
ずですので、具体化の前にご確認を!

スタッフへ連絡

  まだ締めてませんよ~

はすかっぷわいん
2006/07/11(火) 16:04

消えるまで受付中で~す。

曼珠沙華さん、
ワイルドフラワー初めて聞きました。
そんなのがあるんですね。
きちんとした花畑よりずぼらな私にぴったりかも。

たんきいさん、
そうですよね、農地法。
「一応この辺までは宅地だと思う~(あやふや)」
と舅が言ってました。
要確認ですね。

スタッフへ連絡

  いいなぁ~

pripri
2006/07/11(火) 21:02

ごめんなさい、うらやましくて
ついタイトルが・・・^^。
まだ締めてないということなので私にも考えさせてくださ
い。

私だったら、パターゴルフのショートコースみたいなの、
ほしいな~。
お手入れが大変かもしれませんが。

他には、ログハウスみたいなのがある
森の中の別荘地のような庭もいいかも・・・。

全然感覚がわからず、500坪ってどのぐらい
なのかわからないので、好き放題書きました(笑)。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

はすかっぷわいん
2006/07/12(水) 11:56

pripriさん

パターゴルフのショートコースですか。
私ゴルフよく知らないのですが、
パターだけでも結構熱くなりますよね。
こちら北海道ではパークゴルフといって
ゴルフとパターゴルフとゲートボールの中間みたいなものが
盛んです~

ログハウスも考えたことあります!
キットを買って、自分で5年ぐらいかけて
組み立ててはどうだろうか~って。
でもキットでも1000万ぐらいするんですね。
ちょっと手が出ませでしたね~


皆さん、どうも有り難うございました!!
自分では思いつかなかったアイディア、参考になりました!

個人的には露天風呂、離れの読書コーナー、サーキットに惹
かれています。ワイルドフラワーも蒔きまくります!
ちょっとワクワクしてきました!
有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR