オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠したかもしれません(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠したかもしれません(>_<)

shural
2006/07/10(月) 15:09

カテゴリがここでよいかわからないのですが相談に乗ってく
ださい。

生理が一週間くらい遅れていて妊娠してたらどうしようとと
ても不安です。
とにかくは医者に行くことなのでしょうが、その前に少しで
も気持ちを落ち着かせたくて投稿させていただきました。

一週間前くらいに、ショーツが茶色くなっていて、生理くる
かなーと思っていたのですが、
結局5日くらい、生活をしていて「あ、ドロっと出てる」っ
ていう感じはあっても(生々しい表現ですみません)
血ではなくて、茶色いいつもよりひどいおりもの程度で終わ
ってしまいました。
(それでも、おりもの用のシートでは足りなくてナプキンを
使っていて、結構汚れたんですが・・・)
そのときに、胸が張っている感覚や下腹が痛かったので、な
んだろうという気持ちです。

妊娠の、初期の初期の症状ってなにか特徴あるものあります
か?
妊娠したってどれくらい早くわかるものなのですか?
妊娠二ヶ月とかは聞いても、妊娠二週間とかって聞かないな
ーと思うので・・・。

すみません、よく何を言いたいのかわからなくなっているか
もしれません。。
なんでもいいので、情報をいただけたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  ショーショーツ妊娠生理

スタッフへ連絡

  とにかく検査薬!

アマデウス
2006/07/11(火) 00:32

私は二人目のとき(去年7月に出産)は生理予定日に検査薬
をしたらばっちり陽性でした。
普通は1週間ぐらい遅れてたら検査をすると思いますが、
たぶん妊娠しているだろうと確信していたので、試してみた
らやっぱり○でした。
妊娠月の数え方は前回の生理から次の予定日までが1ヶ月な
ので予定日を越えると2ヶ月という数え方になります。
なのでもしshuralさんが妊娠したとすると2ヶ月6日になる
のかな。
私もその頃茶色いおりものが続いて、流産が怖かったです。
とにかく検査薬を買ってみましょう!
結果は早いほうが落ち着きますよ。

スタッフへ連絡

  私も半月以上遅れましたが

サマキ
2006/07/11(火) 00:10

私も今月は2週間以上遅れて、色々調べました。
最終的に検査薬で陰性だったので、様子を見ていたらきまし
たが・・・

私も通常の生理予定日に少しだけ出血がありました。
調べたところ、受精したあと『着床出血』というものがある
場合があると言うことです。
また逆に、排卵したときもホルモンのバランスの変化で『機
能性出血』があることもあるようです。

私の場合、後者だったようで、その出血後2週間で生理がき
たので、排卵そのものが遅れていたようです。

あとは以前に「いつになったらこの生理は始まって、いつ終わ
るんだろう」と言うような、ごく軽~い出血が1ヶ月続き、婦
人科を受診したところ、無排卵状態で不正出血が続いている
だけだったこともありました。
その時は止血剤とホルモン剤をもらい、人工的に出血を止
め、次回の生理を導きました。
原因はストレスや疲労によるホルモンバランスの崩れでし
た。

妊娠か否かは心当たりのあるセックスから3週間以上経って
いるか、生理予定日から2週間遅れていれば市販の検査薬で
分かります。
精度は医者と同じなので、妊娠していれば陽性反応が出ま
す。ただし陰性=妊娠していないではないので、陰性だった
場合でもその後1週間経っても生理が来ないようなら再検査
するか受診すべきです。

ただ、どろっとした茶色い帯下というのは妊娠以外の問題と
してちょっと心配ですね・・・
不妊症になったりすると取り返しがつかないので、不調を感
じたら受診されるのが一番自分自身のためかと思います。

妊娠も不安ですが病気はもっと恐ろしいですので!

スタッフへ連絡

  まず検査薬

さるさるる
2006/07/10(月) 15:22

月経予定日より1週間遅れているなら、市販の妊娠検査薬が使
えます。
それで調べた上で、結果はどうあれ病院にいくのがいいと思
います。

妊娠月数は、
最終月経(妊娠する直前の月経)を0週として、4週で1ヶ月と
数えます。よってshuralさんの場合、現在5週か6週辺りで、2
ヶ月ということになりますね。

妊娠初期の主な症状は、
・胸の張り・下腹部痛(月経痛みたいな感じ)・ねつっぽさ
やだるさ
が多いですが、個人差があり、まったく気がつかない人もい
ます。月経痛と似ている痛みで「もうすぐ生理来るな」と思
う人や、ねつっぽさが続いて「風邪」と思う人もいます。

少し検索するだけで山ほど情報が出てきますよ。
いつもと違う様子なら、無排卵月経という可能性もあります
し、女性の身体はデリケートですから、落ち着いて病院にか
かることが大事だと思います。

最後に、タイトルの顔文字からすると、妊娠するのは不本意
なご様子ですが、主に女性が利用するBBSで、あからさまにそ
れを表現なさるのはあまり良い気持ちではないですね。
妊娠を待ちのぞんでいる方もいますし、妊娠中・育児中の方
もいますのでね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR