オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手土産でオススメは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

手土産でオススメは?

まめたんこ
2006/07/10(月) 14:09

今度、彼の実家に結婚のご挨拶に行くことになりました。
初めて伺うのですが、手土産に何を持っていくか
悩んでいます。

彼の情報によると、和菓子が喜ぶということなのですが
なにかオススメの和菓子はありますか??

場所は新宿あたりで買えると1番便利なのですが。
彼の実家が関西なので若干日持ちするものだと
ありがたいです。

  なるほど!

まめたんこ
2006/07/12(水) 08:49

関西のお店は避けるべきですか!
貴重な情報をありがとうございます。

それでは、教えていただいた
豊島屋か清月堂で検討してみようと思います!

みなさんのお力のおかげで何とか
うまくやれそうな気がしてきました(^▽^)

がんばってきます!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まめたんこ
2006/07/11(火) 12:46

みなさま たくさんの情報をありがとうございました!
教えてもらった和菓子をいくつか買ってみて
まずはうちの家族で食べてみようと思います。

ホント今からめちゃめちゃ緊張してしまいますが
がんばって失敗しないようにしたいと思います。

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  遅レスですが

mocomoco
2006/07/11(火) 16:14

彼のご実家が関西なら、東京の老舗のお店のお菓子がいいと
思いますよ。
特に、関西のお店は避けたほうが良いと思います。

今は東京に本店がある「虎屋」も、もともとは京都のお店で
す。

私の友人は、京都の彼の家に挨拶に行くときに虎屋の羊羹を
持って行ったら。
「東京からわざわざ京都のお店のお菓子を持って来られた
の?」と、ちょっと嫌味気味に言われたそうです。

東京の老舗のお菓子、もしくは、最近流行しているけど今は
東京でしか買えないお菓子が良いのではないでしょうか?
今、海外在住なので、具体的に「これがいいですよ」という
アドバイスができなくて申し訳ないのですが。

彼のご家族に良い印象を持っていただけるといいですね。


スタッフへ連絡

  同じく

スパーク2003
2006/07/11(火) 16:42

「虎屋」「たねや」は関西のお店なので、避けた方がいいと思
いますよ。
「豊島屋」「清月堂」は良いかもです。

スタッフへ連絡

  「たねや」の本生水羊羹

サマキ
2006/07/11(火) 00:50

個人的な好みですが「たねや」の水羊羹は美味しいと思いま
す♪

http://www.taneya.co.jp/

新宿だと小田急のB2Fにあるみたいです。

夏っぽくて良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  有名どころで

nkmr2004
2006/07/10(月) 16:01

虎屋の水羊羹はどうでしょう?
最近いただきましたが、和三盆を使った水羊羹がおいしかっ
たです。
デパートには大体あると思います。
http://www.toraya-
group.co.jp/products/pro08/pro08_005.html
「季節の羊羹」や「夏羹」は涼しげですし、個別包装で1ヶ月
ほど持つので、後日ゆっくり召し上がっていただくこともで
きると思います。


麻布・青野
http://www.azabu-aono.com/gift/summer.html
目黒・御門屋(東京駅などにもあり)
http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/
麻布十番・豆源
http://www.mamegen.com/
なども、有名です。

スタッフへ連絡

  持って行きました!

はすみ666
2006/07/10(月) 16:22

カレ家への手土産、私もいつも悩みます!
ちょうど先週末、カレ家にお邪魔したのですが、虎屋の「夏
羹」を持参しました。
冷やしたものを先方でいただきましたが、
・甘さ控えめ
・固めの寒天でさっぱりしている
・3種類の味(金柑、柚子、梅と夏向けの味でした)が楽しめる
など、なかなか好評でした。
葛きりや水羊羹とも迷いましたが、結果的には成功でした。
どうぞ、参考までに。(^^)

スタッフへ連絡

  こんな時期なので

naonozo
2006/07/10(月) 15:20

まめたんこさん、ご挨拶、緊張されていることでしょうね。

こんな暑い季節なので、当日買われてはいかがでしょう?
新幹線なら、東京・品川、飛行機なら羽田。
特にお勧めできるほどお店は知らないのですが、
いずれにせよ、最近はデパ地下並に充実していますよ。
保冷剤をつけてくれるところもありますし、和菓子でしたら
当日買われるのが一番かと思います。
頑張って下さいね☆

スタッフへ連絡

  暑い時期なので。


2006/07/10(月) 15:19

 鳩サブレーでおなじみの豊島屋の蕨羹、おいしいです。私
は、3個¥588を買ったことがあります。週刊朝日のおや
つの紹介コーナーに出ていて、試しに買ってみたんですが、
安いけど、オススメ!籠入りだと5個¥1071っていうの
があるみたいです。小田急百貨店、伊勢丹等に入っていま
す。
 あとは、『たねや』という和菓子屋さんですが、こちらは
滋賀にあるお店なので、関西だとご存知かもしれませんね。
「五六あわせ」というお菓子は、ところてんのようについて
食べるので、楽しいですよ♪こちらも、小田急百貨店に入っ
ています。

スタッフへ連絡

  こんなのは?

n-nao
2006/07/10(月) 15:10

彼の実家にあいさつ、
しかも初めてというシチュエーション^^;
緊張しますね。

個人ブログで、こんなのを見つけましたよ
http://okaimonorally.blog10.fc2.com/blog-category-
1.html
(ページ下のほうのマスカットの和菓子、というの)
個人的にぶどう好きなので、
すごく食べてみたいと思っちゃいました。
食べたことないのにごめんなさい。
高島屋新宿店や京王百貨店新宿店で扱ってるようですね。
日持ちは・・・短いかも・・・。

スタッフへ連絡

  個人的趣味ですが・・・

こんびんびん
2006/07/10(月) 14:51

「清月堂」のおとし文というのはいかがでしょうか?
一口サイズなのでとても食べ易いですし、関西には売ってない
と思います。
確か伊勢丹にショップがあったはずです。
http://www.seigetsudo-honten.co.jp/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR