オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クロゼット、タンスに入れる芳香剤

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クロゼット、タンスに入れる芳香剤

ぱわぱふ
2006/07/05(水) 23:34

クローゼットやタンスに入れる芳香剤を探しています。
できれば、アロマとか、身体にやさしそうなもので作れるな
ら作ってみよう思ったのですが、方法がわかりません。
または市販のもので、これはいい香り~とかいうものが
あれば教えていただけるとうれしいです。
ここのところ、湿気も多く、クローゼットも湿気がち。
せめて香りだけでもいい香りで過ごせたらと思っています。
よろしくお願いします<(__)>

テーマ:
タグ:  アロマ方法身体

スタッフへ連絡

  脱臭のものを

添乗員777
2006/07/06(木) 08:16

ご自身でお使いの香と混ざってしまうので、狭い収納場所で
においが混ざってしまいます。
基本的には、脱臭・消臭するものがよいのでは。

スタッフへ連絡

  ポプリ?

たんきい
2006/07/06(木) 09:31

芳香剤を手作りしたいということですが、
私が小学生くらいのときに、ポプリを手作りするのが流行り
ました。
ああいうもののイメージでよろしければ、熊井明子さんとい
うポプリ作家の本がたくさん書店にありますよ。

市販のものでということなら
ハーブを使ったクローゼット用の防虫剤が無印良品にありま
したよ。
(かつてあったけど、今あるかどうかは不確かですが)

あと、どこで買ったのかなぁ・・・バラの香りのやはりドラ
イハーブの防虫剤をどこかで買いました。
これはとってもいい香りでよかったです!
ハーブの専門店みたいなところで買ったのかな??

と、記憶があいまいでスミマセン。
実は上のふたつは去年まで使っていたもので、
今は京都のお香専門店で買った「防虫香」というものを使っ
ています。
スタバのタゾチャイに似たスパイシーな香りで気に入ってい
ます。

香りは好みがありますから、自分で嗅いでみないとですよ
ね。
気に入ったものが見つかりますように!

スタッフへ連絡

  以前、オセロの松島さんが・・・

アトム238
2006/07/06(木) 17:35

あるテレビ番組で見たのですが、
オセロの松島さんが、クローゼットにポプリを
入れていたところ、しばらくぶりに開けてみると
そこには虫に喰われてボロボロの洋服が・・・

どうやらポプリに虫がいたようで、洋服が全滅して
しまったようです。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  除湿剤を入れた上で

バンドエイド
2006/07/06(木) 15:17

ドラッグストアで売っている、タンス用の除湿剤を入れた上
で、私はこんなものを使ってます。
このHPの中で紹介されているサシェってやつです。
最近のお気に入りはカモマイル。

http://www.global-pp.com/product/sunherb.html

オンラインショップで買えるみたいですが、
私はBEAUX-ARTSって雑貨屋さんで買いました。
http://www.bluegrass.co.jp/beaux-arts/

香りの種類もさまざまなので、
近くにあるなら、実際に香をかいで
お好みのものを買うことをオススメします。

服がほんのりいいにおいがして、いいですよ~。

スタッフへ連絡

  石鹸かヒノキチップ

くぬぎ坊や
2006/07/06(木) 18:57

いい香りの石鹸かヒノキチップを入れています。
ヒノキチップは虫除けにもなるようです。
参考までに。

スタッフへ連絡

  芳香剤として

momo2000
2006/07/06(木) 20:31

エッセンシャルオイルを使うなら、お好きな香りのエッセン
シャルオイルを買い、布やティッシュに数滴落とし、落とし
た面を内側に畳み、引き出しに入れてはどうでしょうか。

エッセンシャルオイルには湿気を取る効果はありませんが、
防虫効果としてヒノキ、防菌・殺菌効果としてティトリー、
ユーカリなどを紹介している事が多いです。
http://www.thomas-
kobe.co.jp/garden/aroma/recipe_01.html

防虫効果のある匂いは、ちょっと私は好きではありませ
ん(笑)。
エッセンシャルオイルは無印良品などでも手軽に購入
出来ますよ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!!

ぱわぱふ
2006/07/06(木) 23:30

みなさま、感謝です!!
本当にありがとうございました。
すご~く参考になりました、アロマ、石鹸、ヒノキチップ、
HPのご紹介、本のご紹介、どれも参考にしながらやってみよ
うと思っています!
ありがとうございました~(^o^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR