オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 太りたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

太りたい!

パール280
2006/07/05(水) 18:36

太りたいのに気を抜くとすぐに痩せてしまって困ってます。
食事の量や回数を増やしたり、寝る前にプリンやケーキなん
かの高カロリーのものを食べたりと試してるのですが、胃が
疲れちゃって間食出来ないとすぐ2~3キロ落ちちゃいま
す。痩せてくると鎖骨あたりやお尻の肉がなくなって骨っぽ
く貧相になってイヤです。むっちりした体型になりたいので
すが。。。こんなに食べてるのに何で太れないのでしょう。
30超えたらイヤでも太ると友人は言ってましたが、全くそん
な兆しがありません。どなたか、同じような悩みがあり、こ
んな方法で健康的に太った!という情報ありませんか?
ちなみにあと5キロ程太りたいのですが。

  同じ悩みです。

ゆかりん1014
2006/07/05(水) 19:43

私も同じく太りたくても太れない悩みを抱えています。

私が参考にしているサイトが
○究極の太る方法
○太りたい人の太る方法
です。どちらも商品を売ってるのでURLは付けませんでしたが、
名前を入れて検索すれば出てくると思いますm(__)m
究極の太る方法の方は細かく、太る方法が出てます。
胃腸を丈夫にするための食物酵素の話や筋肉の話とか色々勉強にな
ります。
他には、「OLゆみの逆ダイエット日記」というサイトは同じく太
りたい女性が書いて
世の中には同じ悩みを抱えたひとってこんなにいるんだ!とちょっ
と元気が出ますよ。

良かったら見てみて下さいね。
私も頑張ろう!

スタッフへ連絡

  嬉しいです。

パール280
2006/07/05(水) 20:25

早速のレスありがとうございます!ゆかりん1014さんに紹介
して頂いたサイト検索してみようと思います。
世の中、痩せたい痩せたいという願望の人ばかりで溢れる程
のダイエット方法は黙ってても流出しているのに、太りたい
人をターゲットにした情報はイマイチですよねぇ。もっと平
等に扱って欲しい・・・。
筋トレという方法もありましたね。運動するとカロリー消費
して痩せちゃうかな・・と不安でなるべく無駄に動かないよ
うに心がけてましたが、健康美を目指すならやっぱり運動し
て筋力UPもしなくちゃダメなんでしょうね。。(^^
同じ悩みを抱えてる人がいるというだけで励みになります。
一緒に頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  うちの夫がそうです

なんちゃん
2006/07/06(木) 08:48

うちの夫は元々痩せ体質だったそうですが
30歳を超えて急に太ったそうです。
理由は食生活がめちゃくちゃだったから。
結婚して食生活が改善された途端痩せ始め
結婚式から5kg痩せてしまいました。
一方私は5kg太ったため、周りから
「奥さんがこき使ってるからじゃないの?」
と言われるように(涙)
冗談だとは思いますが、実はかなり気にしてます。

同じ食生活どころか、彼は毎食後アイスを食べたり
深夜にスナックとビールを飲んだりも。
私はご飯も1/3にしてるんだけどな。。。
健康的に太らせる方法の参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡

  昔同じ悩みでした

(ぴこ)
2006/07/06(木) 12:36

今となっては懐かしい悩みですが(笑)
昔は痩せてることがコンプレックスでした。
そこで、私が健康的に太った経験をお教えしますね。

まず水泳にジムに通いました。
空腹状態で運動をしそしてお腹いっぱい食事をします。
運動後の吸収力はかなりUPしますのでそれを利用しました。
程よく筋肉も付きつつ健康的に太れます。
お相撲さんもそうですよね。
運動後に食べて太る。
間食も太りますが、これは健康的ではないですよね。
頑張って下さいね!


スタッフへ連絡

  うお~同じ悩み!うれしい!

にょにょ804
2006/07/06(木) 13:24

私ももうすぐ35になるというのに、
ちっとも太る気配はなく、むしろパール280さんと同じで
気を抜くと痩せてしまって困ります。

今は女性雑誌ではどれをみても「あと●kgやせる!」
「どこどこを凹ませる!」「夏までに3センチダウン!」とか
いう特集ばかりでイヤになる・・・。

私もムチムチセクシーボディ(ごめんオッサンのような表現
で)が
好みなので、どうしても太りたい・・・。

友人に相談すると、筋肉が足りないのでは?といわれ、
せっせと筋トレをやっています。
でも硬い筋肉では逆効果なので、ジムでトレーニングより
は、
ヨガやピラティスがいいそう。そういえば渡辺まりなちゃん
も、
ピラティスをして貧相だった上半身にいい肉がついた、と言
ってたし。

お互いがんばってムッチリ女性らしいセクシーボディ目指し
ましょう!

スタッフへ連絡

  頑張りましょうね。

パール280
2006/07/07(金) 16:55

私同様、皆さんも色々と試して太る努力をしてるのだな~と
励みになりました。

なんちゃんさんへ
夫婦で同じ物食べてるのに片方は太り、片方は痩せていくっ
て我が家と同じです。うちはなんちゃんさんちの逆バージョ
ンですが。あたしの方が量的には沢山食べてるのに夫ばかり
がどんどん太ってきてます(^^健康診断で少し引っ掛かって
るので夫はダイエット中です。旦那さん、健康的に太れると
いいですね。

(ぴこ)さんへ
やはり運動する事は太る上でもとても大切なことのようです
ね。ただ脂肪をつけてブヨブヨしてるより適度に締まったボ
ディラインは憧れますもんね。(私の場合、ホントにちょっ
とだけ締まった感じでいいです。全体的にはややムチッとし
た柔らかい感じがいいなぁ~)逆ダイエット成功おめでとう
ございます。私もまずは簡単な腹筋、ストレッチから始めて
みようと思います。実は昨日の夜、腹筋しました。10回です
が・・なのに体が痛いです(^^20回×3セットを毎日出来る
ように頑張ります!早く私も「今となっては昔の話!」と笑
いたいものです。

にょにょ804さんへ
お気持ち痛いほど分かります。ムチムチセクシーボディあた
しもめちゃくちゃ欲しいです。最近じゃ、痩せ過ぎて腕の血
管が浮き出てきて自分で見ても「干乾びてるな~」って感じ
で。。ピラティスですか・・。ちょっと調べてみますね。
そうそう!ゆかりん1014さんのオススメのサイトの『太りた
い人の太る方法』凄く参考になって良かったですよ。是非見
て欲しいです。プロテイン購入しようかどうか検討中です。
にょにょ804さんも頑張って下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR