オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠の可能性について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠の可能性について

シノワ
2006/07/05(水) 08:19

生理が今日で5日遅れています。普段だと1、2日遅れってい
うのが平均。
基本的には中では出さないように注意はしているのですが、そ
れでも妊娠してしまうことはあるのでしょうか?
ただ、前回生理が来て、しばらくたったころに、季節の変わり
目だったのかよくわからないけど、体調がすぐれない日が一週
間ほど続いた記憶があるので、それが影響して遅れている。と
自分では信じています。
普段あまり生理が遅れないのに、こんなに遅れることってある
んでしょうか?

テーマ:
タグ:  体調基本妊娠季節生理

スタッフへ連絡

  女性の体はデリケートなので

サマキ
2006/07/05(水) 09:30

私も今月はすでに10日も遅れていますが、まだきていません。
先月上旬が非常に忙しくて、毎日残業していたこと、そのせいで体
調を崩しまくったこと、彼氏とちょっと揉めたことなどが考えられ
ます・・・。

遅れているのか止まったのか、妊娠なのか。

不安であれば生理予定日の2週間後かセックスしてから3週間後なら
市販のもので検査できます。
早くチェックしても正確ではないですが、きちんと2週間以降に検
査すれば、妊娠の場合9割以上の精度で陽性反応が出ますよ。

また、膣外射精でも妊娠しない保証は全くありませんが、排卵日を
狙って中出ししたときでも妊娠の確率は20%程度ですから、排卵日
3日以降であれば、ほぼ妊娠の可能性はないようです。
まぁ、排卵が遅れていたら、やはり危ないですが。

ちなみに『つわり』は妊娠が発覚する頃でないと症状はでないよう
なので(生理が遅れて2週間は経ってから)、まだ体調からは判断で
きないでしょうね。

予期せぬ妊娠も困惑しますが、ストレスや疲労で無排卵になるのも
嫌ですよね・・・。

スタッフへ連絡

  サマキさんへ

シノワ
2006/07/05(水) 09:49

さっそくお返事ありがとうございます!

私には現在1人子供がいて、これ以上子供を産む予定も育てる
自身もないので、本当に悩んでいるのです。
なので、本当だったら・・・なんて思うと主人にも言えなかっ
たりするのです。

サマキさんに、中だししても20%程度の確率でしか妊娠の可
能性がないと聞き、わたしの場合、中だしはしてないし、やは
り遅れているだけと信じようと思います。

でもどっかで、生理はほぼ順調に来ているものだったからこん
なに遅れるっていうのが信じられなくて。
ただ、年齢も年齢(30半ば)なので、若いときとは体が変化
しているんですものね!
あー、早く来ないかしら・・・

スタッフへ連絡

  今後は・・・

サマキ
2006/07/05(水) 13:53

お子様も1人いらっしゃるのであれば、前回の症状とかで分かるの
かとも思いますので、妊娠していないと信じ込むのではなく、どう
かな~と慎重に体調を気にしていることが大切かと思いますよ。

万が一のとき、時間が経つと厄介ですからね・・・。

私の彼もそうですが、ゴムをしないのが普通になると、なかなか突
然ゴムを着けるようには言えないし、習慣づかないですよね。
私の場合は彼氏が「出来ちゃった婚」を結婚の切欠に・・・くらい考え
ていそうなので、まぁそれもアリかな~なんて思っていますが・・・

でも、妊娠を望まないならピルを服用することをお勧めします。
飲み忘れない限り、ほぼ100%の避妊効果です!
旦那様とのセックスも今まで通りでき、妊娠の心配もない。
副作用も最初はあるようですが、低量ピルなら慣れてしまえばむし
ろ体調も良くなるとか。

同じ不安に苛まれることなく、旦那様とも仲良くしていく為に、今
後のことも考えるチャンスですよね。

スタッフへ連絡

  それだけだと・・・

rururunana
2006/07/05(水) 09:51

>基本的には中では出さないように注意はしているのですが、
それでも妊娠してしまうことはあるのでしょうか?

これだけじゃ避妊にはなりませんよね。ということで脅すわ
けではないですが他の避妊方法を併用していないなら十分妊
娠の可能性はあると思いますよ。
ちなみに病院にいくにしても市販の検査薬でわかる頃になら
ないとはっきりはわからない可能性もありますよ。

スタッフへ連絡

  え~と・・・

てっこ21
2006/07/05(水) 10:26

避妊(コンドームやピルなど)をしていないのなら、いくら中
出ししていないからと言っても妊娠する可能性はあります
よ。
(決して脅しとかではないんです。むしろ常識?)

保健の授業を受けていない学生じゃあるまいし・・・と思っ
たら既婚者の方でお子様もいらっしゃったとは。

確かに生理はちょっとした体調の変化、ストレスなどでも遅
れたり酷い時には生理が止まってしまったりすることがあり
ます。
遅れが5日ということですからもう少しなら様子を見てもい
いかと思います。

妊娠検査はだいたい生理予定日の2週間後くらいからしか出
来ないので(市販のものでは)、そこまで待ってみてもいいの
ではないかと。
そこまで待ってみても生理が来ない、となったら病院に行く
事をオススメします。

スタッフへ連絡

  たしかに・・・

シノワ
2006/07/05(水) 10:59

そ~ですよね、学生じゃあるまいしって話ですよね。
今までの経験の中でもゴムってつけたのってほとんどなくて。
だからどっかであたしはだいじょーぶなんて一番おバカな考え
方してたんです。
ほーんと我ながら自分のアホさには悲しくなります。

みなさん、色々ご意見ありがとうございます!
とりあえずもうちょっと待ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

chii1029
2006/07/05(水) 11:32

シノワさんと同じでした。膣外射精で妊娠することはないだ
ろうと思っていました。主人も完璧ではないにしても可能性
は低いだろうと思っていたようです。しかし、妊娠してしま
いました。低いとはいえ妊娠の可能性があるのは否めませ
ん。自分の身をもって知りました。厳しいようですが可能性
があることもわかっておいたほうがいいです。女性の身体っ
て本当に神秘でほんのちょっとのことで妊娠しにくくなった
り逆もあったりでわからないんだな~と思いました。もし遅
れているだけなら生理がきてすご~くホッとしますけどね。
こんな脅すようなこと書いてしまってごめんなさい。でも気
にもとめておいてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR