オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義理実家の車を使う時いくら払いますか!? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義理実家の車を使う時いくら払いますか!?

100212gub
2006/06/26(月) 10:59

結婚二年目子なしです。
私達は車を持っていないので、今まで使いたい時は夫実家の車を借
りていました。
車の保険料半分位の金額をまとめて夫両親に支払い(1年に1
回)、使った時はガソリンをちゃんと入れて返し、旅行などに行っ
た時はお土産を買って渡していました。
今回、夫実家の車が古いので買い換えるという事になり、(新車・
軽自動車)私達も年に数回でも乗るのならば、お金を出すべきなの
かどうかを皆さんにお聞きしたくてご相談します。

○買おうとしている車・・・軽自動車
○金額・・・約100万円(今使っている車を下取りして、差引き
100万円)
○車に乗る予定の人・・・(主人・主人の両親・主人の弟・主人の
妹)(私は免許持っていません)
○私達が車を使用する頻度・・・2~3ヶ月に1回と、旅行に行く
時(年に1回あるかないか位)
○主人の弟と妹は主人両親と同居していますが、車に関して、二人
共お金は出しません。(理由は省略します。)
○10年位その車を乗る予定だというのですが、あまり物を大事に
使う家族ではないので10年間も乗る事は出来ないのではないかと
私は思っています。

皆さんは上記の様な場合、主人両親にいくらかお金を支払うべきだ
と思いますか?
また支払うのならば、いくら支払うのが妥当だと思いますか?

主人両親と話し合って決めるべき事ですが、一般的にこんな場合皆
さんはどうされるのかご意見をお聞きしたいので、宜しくお願いし
ます。

ちなみに、私達はマイホーム購入の為、日々節約して頑張っている
ので、私達が車を買うという選択肢はありません。

 参考意見

 読む

はみがきマン
2006/06/26(月) 15:38

 ありがとうございます。しかしですね・・・その後

 読む

100212gub
2006/06/27(火) 11:22

 ご意見ありがとうございます。

 読む

100212gub
2006/06/28(水) 11:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR