オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏になるのに・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夏になるのに・・・。

nakkos
2006/06/26(月) 00:16

普段自宅では、素足でいることが多いせいか、
なんとこの時期にカカトがガサガサなんです(>_<)
軽石などで試してもあんまりキレイにならないんですが、
なるべく早く、キレイにするにはどうしたらいいかご存知の
方、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  自宅

スタッフへ連絡

  保湿!保湿!保湿!

eyeworks
2006/06/26(月) 09:28

かかとのガサガサの原因は乾燥なんですって。
フットサロンで言われる事は
「やすり等でこするのはシュッシュッと2、3回で
十分なので、お風呂上りの保湿の手入れを
これでもか!ってくらい気にしてください」です。

硬い皮膚(?)を取り去るんじゃなくて
クリームで柔らかくしてあげるのが良いですよ!

スタッフへ連絡

  保湿かな。

akiko29
2006/06/26(月) 09:39

私がやっていることをざっと書きますね。

皮膚科からもらっている薬ですが、「尿素20%含有」のクリーム
とメンソレータムみたいな薬(名前が書いてなくてわからないので
す)を塗って靴下で保湿しています。(お風呂上り&朝)

寝るときも家にいる間もできる限り靴下を履きます。この時期暑い
ですけどね。

「時々軽石などでこすったほうがいいですか?」先生に聞いたとこ
ろ、「自然に剥けるので大丈夫です」と言われたので、特別なお手
入れはしていません。


がさがさかかとはマイナスポイントになるので気をつけたいですよ
ね。

頑張ってつるつるかかとになるといいですね!

あと、「銀」が入っている靴下も通販で売っています。
「足の大家」だったかな??
試したことありますが、地が厚いので夏場はちょっとむれるかな
~。冬場に履いて寝ています。


スタッフへ連絡

  オイルで保湿

おはつ
2006/06/26(月) 15:42

よく、保湿のクリームは聞くと思うんですけど、
私の場合はオイルです。

軽石で数回軽くこすってから、
ヴェレダのボディ用オイルを塗って寝ると、
数日でツルツルになります。

スタッフへ連絡

  ちょうど昨日やったこと

サホロ
2006/06/26(月) 21:06

私もサンダルやヨガの時に裸足になったときに、
かかとが真っ白で恥ずかしいなーと思っていたので、
本に載っていたことをやってみました。それは
重曹にオリーブオイルと蜂蜜を混ぜたもので、
お風呂でフットスクラブのようにこするものです。
さすがに一回では完璧とはいきませんが、値段も
安いし、週2、3回ぐらい続けてみようと思っています。

スタッフへ連絡

  Dr.scholl(ドクター・ショール)の・・

パール280
2006/06/28(水) 18:14

かかと用のやすり良いですよ。やすりも色々ありますが、こ
れは力を入れずに難なくしつこい角質が取れます。
両面ありますので、まずは粗い面でザッと擦った後、細かい
面で滑らかに整える感じで。あっという間に硬い角質が取れ
ますよ!
使用頻度は気になる時にお好きなように(私は週1~2回が
ベストですが。。)
入浴後は何でも良いので乳液かクリームを塗り、ベッドに入
るまでは絶対に靴下着用!!
これでつるピカかかと美人です(^^)
何と言っても家の中での『素足』が足の乾燥の大敵なんです
から。

あと、もう一つ。かかと同様つま先部分の乾燥も皆見ている
ものです。爪の周りにちゃんとオイルを塗ったりしてしっか
り乾燥から守ってあげましょうね。

チラッと見た足のかかとやつま先が白く粉ふいてる女性って
意外に多いですよね。もうそれだけで不潔感120%!!!って
感じがするので気をつけたいものですよね!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR