オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スタバのお気に入りメニュー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スタバのお気に入りメニュー

DSCMZ3
2006/06/15(木) 13:48

最近、私の住む街にもようやくスタバが出来ました。
買い物に行くたびにスタバに行って、色んなメニューを試すの
が楽しみになっています。
夏はやっぱりフラペチーノですねぇ!
私は今「バナナモカフラペチーノ」にはまっています(^^)
「マンゴーフラペチーノ」も好きです。
飲み物の他にも、ケーキを食べたりレジ前に置いてあるちょっ
としたお菓子を買ってみたり…。
みなさんのお気に入りは何ですか?教えて下さい♪

  ありがとうございました!

DSCMZ3
2006/06/20(火) 01:21

すみません。体調崩して、なかなか来られませんでした(>_<)
みなさんからの沢山のレスを見て、びっくりしています。
ありがとうございます。感謝です!
こうやって見てみると、スタバって本当にに沢山メニューがあるんだなぁ~っ
て思いました。
チャイラテ、注文した事がないのでちょっと興味があります(^^)
いつもレジ前で並んで、ちょっと緊張気味に注文してしまうので、今度行った
らもっとよ~く見て選んでみようかな…。
食べたことがないお菓子もあるので、探してみようと思います。
スタバへ行く楽しみがまた増えました。
ありがとうございました~~~~(^o^)

スタッフへ連絡

  同じく

あや丸
2006/06/18(日) 09:38

私も「カシス&クッキー」と「ストロベリー&クッキー」に
はまっています。
この商品はどちらかと言うと大人の味ですよね。
甘酸っぱい果実のチョコがコーヒーによくあいますね。一緒
に入っているかわいいクッキーもコレはコレで美味しいで
す。ちっちゃい頃に食べたたまごボーロを思いだします(^^)

スタッフへ連絡

  ストロベリー

☆トマト☆
2006/06/18(日) 00:45

私はストロベリーフラペチーノです。
レジ横のお菓子気になりますよね。 この間 空いていたの
で 店員さんにオススメを聞いたら 「ストロベリー&クッ
キーホワイトチョコレート」が新商品だ と教えてもらった
ので、食べてみましたよ。
 フリーズドライのイチゴとタマゴボーロのようなクッキー
でした。 イチゴの甘酸っぱさとボーロの甘さがいい感じで
した。 次回は「カシス&クッキーホワイトチョコレート」
を買ってみようと思っていまーす。

スタッフへ連絡

  定番。

Q-chan777
2006/06/17(土) 00:29

私は「スタバラテ」が好きです。
そのミルクを豆乳に変えるのが定番ですね。

さらにお店で飲むときは紙コップじゃなくて、カップに入れ
てもらいます(^^)
「ホットソイラテショートマグカップ」
って頼んだら一発ですよ。

でも夏ですね。そろそろフラペチーノの季節ですね。
マンゴーおいしそう。

食べ物だったら・・チャンクチョコがすきです。

昔の昔はベーグルサンドとかありましたよね?

スタッフへ連絡

  シナモンロール

kmkm79
2006/06/16(金) 15:41

シナボンほど甘すぎず、食べ応えも十分あるシナモンロール
が大好きです!

スタッフへ連絡

  私も シナモンロール

鳴海
2006/06/16(金) 23:30

私もシナモンロールが大好きです。
それを、温めてもらって、砂糖が少し溶けかけたのが好きで
す。
そして、ロールの中心部分の、ちょっと『キュッ』と詰まっ
た感じのところが、大好きです。

スコーンも、他のところより、スタバの物が好きです。
チョコレートチャンクスコーンを温めてもらうと、チョコが
少し溶けて、それもいいです。
温めないまま、チョコチャンクを楽しむときもあります。

ドリンクは、最近は『本日のコーヒー』ばかりになっていま
す。
年をとったのか、もう『ショート』で十分、と思うようにな
ってしまいました。

ちなみに、ベアリスタちゃんも楽しみにしています。

スタッフへ連絡

  やっぱりドリンク

blurryeyes
2006/06/16(金) 13:34

チャイラテか普通にスターバックスラテが好きです。 アイスでも
ホットでもこのどちらかです。 甘い飲み物は苦手です。

ちなみにスタバのフードメニューは一応トライしてみたけど、どれ
も大味でぼそぼそしてて美味しいとは思えないです・・・。

スタッフへ連絡

  ラテ!

プリウス
2006/06/16(金) 12:24

オーソドックスですがラテです!
でも濃いのが好きなので常にエスプレッソのショットを追加し
時には牛乳を低脂肪乳に変えてます。
なんかスタバならではの言い回しなどあるみたいですが(ミル
クを熱くするのをエクストラ・・・?とか)私は最初のうちお
店の人に頼ってたら普通にアドバイスしてくれましたよ!(低
脂肪乳に変えたら軽い感じになりますか?とか普通です。)

スタッフへ連絡

  もっぱらフード目的

aqua★
2006/06/16(金) 12:11


いつも何かしらの甘いフードを頼むので、飲むのは甘くないコ
ーヒーばかりです。

お気に入りフードはえみごろうさんと同じく、チョコのスコー
ン!あのボソボソ感がなぜかハマる・・・
パン屋さんとかでもああいったスコーンを目にして買ったりし
ていましたが、今のところはスタバのものが一番です。
(でも周りでは、あのボソボソ感が苦手だという声多し)

スタッフへ連絡

  結局コレになる

Qちゃんママ
2006/06/16(金) 03:02

いつもアレコレ迷うのですが、結局アイスかホットのアメリ
カーノになります。エスプレッソにお水かお湯を足すので、
風味が良いです。
ちょっぴり甘いものが欲しい時は、ホワイトチョコレート・
マカダミアクッキーを添えます。
もう少し多めに甘いものが欲しい時は、ニューヨーク・チー
ズケーキ。アメリカの味です。

他にも暑い夏にはアイス・パッションティーがさっぱりして
大好きです。注文すれば作ってもらえますよ。

スタッフへ連絡

  フードなら

えみごろう
2006/06/16(金) 00:29

クロワッサンが大好きです☆ほんとおいしい。
温めてくれるので、ほかほかを食べられるのもいいんですよ
ね~。

チョコレートスコーンも好き。
他のお店よりもチョコが大きいのが気に入っています。

ドリンクは、甘いのが得意じゃないのでもっぱらソイラテ
(豆乳のラテ)です。

スタッフへ連絡

  抹茶に一票♪

銀座ウッキー
2006/06/15(木) 15:54

断然抹茶フラペチーノです♪

それまでスタバは特に好んで行くことはなかったのですが
(混んでるし頼み方が複雑そうで・・)
友達に抹茶を勧められて飲んだら・・・ハマった!

最初は限定だったらしいのですが、私が知ったのは
定番化されてからでしたのでもう安心です(笑)

モカフラペチーノとかも飲んだことありますが、甘くて。。
京都都路里の苦うまさを思い出させてくれる
抹茶フラペチーノに一票~d(o^v^o)b

スタッフへ連絡

  カフェモカ!

MOWmow888
2006/06/15(木) 15:49


私のお気に入りは、カフェモカです。
珈琲とココアが一緒に楽しめるから。
私もレジ脇のお菓子が気になっています。
最近では、レモンパイを食べましたよ。

今度行ったら、何に挑戦しようかな・・・・たのしみです。

スタッフへ連絡

  私も

kain777
2006/06/15(木) 15:37

マンゴーフラペチーノ好きです。

普段は本日のコーヒーですが、暑い時はフラペチーノ、ちょっ
と変わった物が飲みたい時はダブルスクイーズ、パッションテ
ィーが好きです♪

スタッフへ連絡

  私は~

canna64
2006/06/15(木) 15:30

私が大好きなのはホワイトチョコレートモカで~す^^♪

スタッフへ連絡

  今の時期なら

キャンティC
2006/06/15(木) 14:04

DSCMZ3さん同様、マンゴーフラペチーノは好きです。
あとは季節物でストロベリークリームフラペチーノ。
抹茶の場合はクリームなしにしてもらってます。
ホットサンドとスタバで売ってるスナック菓子のパスタも結構好き
です。

スタッフへ連絡

  チャイラテ!

eyeworks
2006/06/15(木) 14:02

コーヒー屋さんで邪道と思われようとも「チャイラテ」が
好きです。
スパイシーで、でも甘くって。
「癖になる」と通り越して、私の場合「条件反射」的に
チャイラテを頼んでます!

フードでは、販売が有ったり無かったりするのですが
「レモンケーキ」が好き。
これも酸っぱくて、でも甘くって・笑
本当にベタベタに甘くて、(><)顔がこうなっちゃう
くらい酸っぱいんですよ~
今の季節は無いみたいなのですが、見掛けたらチャレンジして
みてほしいデス。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR