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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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  3. 不良DVDの返品交換 (長文です)

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フリートーク|投稿記事

不良DVDの返品交換 (長文です)

green_ivy
2006/06/15(木) 01:40

先日買った映画のDVDについてのことです。

購入して初めてそのDVDを家で観ている時、映画の中盤あたり
からたびたび画像が乱れて音飛びの現象が出始めました。
まぁ、観れないこともないのでそのまま観ていましたが、
何度もだったので、これは交換をお願いしなければと思い、
購入したお店に電話で連絡をしてみたところ、
「持ってきてください」とのこと。

お店に持って行くと、店長さんらしき人が持って行ったDVDを
クリーニングをした後「それじゃ、確認させてください」と
店内のディスプレイ用DVD機で再生し始め、「どのへんです
か」ときかれました。
「1回しか観ていないし、中盤あたりからちらっちらっと画像
が乱れるという現象なので、具体的な場面は覚えていない、画
像がそこで止まってしまうとかの現象だったら覚えていると思
うけど」と説明したところ、
「確認できないと返品交換はできない」と店長。
「ここで不具合の所が出てくるまでずっと見ている時間はな
い」と私。
「そちらの機械のせいかもしれないし」と店長。
「他のDVDを観たが不具合はなかった。購入して初めて観た時
に不具合が出ていたのだから所期不良だと思う」
といったやり取りがあった後、店長は、憮然とした態度で新し
いDVDを持ってきて、「メーカー側も返品にいつも応じてくれ
るとは限らないし、原則的には返品交換はこういう場合しない
が、お客様が納得しないようなので特別に今回は交換します」
と言われました。

結果的には交換してくれたのでいいんですけど、
クレーマーのように扱われたのには正直納得がいきませんでし
た。
こっちも、まともなDVDであれば、わざわざ時間使って交換の
お願いなんかに行かない! うそや難癖をつけていると思って
いるととられるような態度を、大手CD販売店の店長がとるのは
いかがなものか」と思ったのですが、そんなものなのでしょう
か?
以前別の大手販売店で買ったCDがやはり初期不良だったのです
が、その時はすぐに交換してもらったのでそ、れが当たり前と
思っていたのですが・・。

お客が初期不良と訴えているのだから、後はメーカーと販売店
で処理してもらいたいと思うのですがちがうんでしょうか。

これまでけっこうそのお店で買っていただけにがっかりでし
た。
長々と愚痴になってしまいすみませんでした。
最後までよんでいただいてありがとうございました。

  残念な対応でしたね

添乗員777
2006/06/15(木) 09:29

最近は変な客が多すぎるので、店もクレームには困っている
そうです。
1度、見てから不良だから返品なんて事があると聞きまし
た。
だからと言って、普通の客まで、変な客と同じ扱いは困った
ことです。
今度、またあった場合は、どの場面か、何分後とか、わかる
ようにしてから行くといいですよ。

スタッフへ連絡

  確かにね~

南ちゃんのしっぽ
2006/06/15(木) 16:25

対応悪いですよね。

でも「どこの部分」ってのは、きっちり確認してから店に持
っていくのも筋かと思いますよ。
ずっと見て確認するわけにもいかないでしょうから。
疑われてしまうのも仕方が無いといえば、仕方が無いでしょ
うね。

スタッフへ連絡

  落ち着いてー

ちょんちい
2006/06/15(木) 16:51

今回は残念でしたね。
でも、お店側も、初期不良と分かっていて売りつけた訳ではありま
せんし、
ハズレを引く事は、誰にでもありますから・・・。

>ここで不具合の所が出てくるまでずっと見ている時間はな


とありますが、それこそ店長さんだって、「ここで不具合の所が出
てくるまでずっと見ている時間はな
い」訳で・・・。
交換に行くのならば、やはり不具合の個所位はその場で確認できる
ようにしておかないと、
greenivyさんの機械が正常なのかどうか、
お店側には確認する方法は無い訳ですから。

憮然とした態度は確かに良くないですが、
相手も人間ですから、
そのような態度をとらせてしまった事に、
greenivyさんにも非が無かったとは言えないのでは?

不良品を売りつけられ、何度も足を運び、
腑に落ちない気持ちも分かりますが、
お店だってメーカーから不良品を下ろされてしまったのですし、
ある意味被害者でもありますよ。

>お客が初期不良と訴えているのだから、後はメーカーと販売店
で処理してもらいたいと思うのですがちがうんでしょうか。

その前段階の問題として、店長に3時間近くもDVDを見せるのも
如何なものでしょうか?

今回は、「お互い運が無かったね」という事で、怒りを静めて
~!!

スタッフへ連絡

  以前CDで同じようなことが・・・

pchan723
2006/06/15(木) 22:49

わたしの場合、結局交換してもらえなかったのですが、以前
CDで同じようなことがありました。

で、、そのCDのジャケットを見るたびに不愉快な気持ちにな
って、そのCDもほとんど聞かなかったです。

その場限りではなく、ず~っと嫌な気持ちを思い出してしま
うんですよ。

店員さんもそういった「気持ち」も考えて欲しいなぁ、と思
ったものでした…。

スタッフへ連絡



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