オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 小学生~中学生の男の子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

小学生~中学生の男の子

すみれママ0427
2006/06/12(月) 13:48

 身近にタイトルどおりのお子さんがいらっしゃる方に伺い
ます。

 そのくらいの男の子が好んで読むまんが単行本って何があ
りますかね~?
 
 自分で考え付くのが、ワンピース、NARUTO、くらい
なのですが、他にも情報ありましたらよろしくご教示下さ
い。よろしくお願い致します。
 
 ちなみに、私は歯科医院を経営しております。診療の待ち
時間にそのくらいの年齢の男の子向けの時間つぶしグッズ
(?)がないので、なにがいいかな~と思いついたのが、ス
ペースの関係もありまんが本という訳です。

  古典的名作、とか

まとりん
2006/06/12(月) 15:02

今流行っている漫画というのは、たいていの子は持っている
か、持っていなくても読んだことがあるでしょう。
読んだことのある漫画が病院にあってもあまり興味を引くと
は思えません。

逆の発想で、普段は全然縁がないし手にしたこともないけ
ど、読んでみたら面白かった、続きを読むのが楽しみで病院
に行く、みたいになったらいいと思いませんか?

例えば、手塚治虫の「ブラックジャック」とか「火の鳥」と
かいかがでしょう。
かなり古いですけど、でも今の子供たちだってきっと面白い
と思うし、
男児に限らず女児も楽しめるだろうし、大人だって手に取れ
ていいんじゃないかな、と思います。

もし、今はやってるものがいいと考えるなら、毎週、まんが
週刊誌を何冊か買い揃えればいいのではないでしょうか?

「流行もの」はすぐに古くなっていきますよ!

スタッフへ連絡

  今でも

ハミル
2006/06/12(月) 16:50

『DRAGON BALL』は強いです。知り合いの小学生は大好き
で、もともとはアニメで見ていたようです。
『ONEPICE』もいいですよね。私も大好きで、子供って読んだ
ことがあっても何度も読んじゃうものなので、あればあった
で読むと思いますよ。
新しいところでは、『ケロロ軍曹』(吉崎観音・角川書店)
はおススメです。1話完結型のギャグ漫画です。アニメ化もさ
れています。面白いですよ~。
小学校低学年だと、漫画ではないですが『怪傑ゾロリ』シリ
ーズなどあるといいかもしれませんね。まあ、図書館などに
もあるとは思いますが、古書店などで子供がおねだりしてい
るのをよく見ます。お母さんが、「もうゾロリはいいでし
ょ! 他のにしたさい!」て怒っている姿をよく見かけま
す。
中学生くらいだと、古め(といってまだ終わっていないは
ず)ですが、『はじめの一歩』(森川ジョージ・講談社)な
んてのもいいかも。あと、『SLAMDANK』(井上雄彦・集英
社)とか。同じ井上雄彦の『バガボンド』は小学校高学年の
子でも好きな子はいるようです。

スタッフへ連絡

  子供が好きなマンガ。。。

♪桜子♪
2006/06/13(火) 08:26

こんにちは、私の息子がお世話になっている床屋さんでは、
「クレヨンしんちゃん」と「ポケモン」が置いてあって
待ち時間に、中学生でもニコニコしながら「クレヨンしんち
ゃん」を読んでいました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

すみれママ0427
2006/06/13(火) 09:24

 まとりんさん、ハミルさん、桜子さん、貴重なご意見あり
がとうございました。

 やはり他の方のご意見、色々伺えて良かったです。大変参
考になりました。

 ブラックジャック、ドラゴンボール、ケロロ軍曹、いいで
すね。週間まんがは単行本に比べて管理に手間がかかりそう
なので(処分にかんしても)、ちょっと無理ですが、今後は
導入も考えます。
 
 皆様、ありがとうございました。

 また、色々と伺うことがあると思いますが、どうぞよろし
くお願い致します。

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR