オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 渋谷のライブハウス クアトロ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

渋谷のライブハウス クアトロ

綿花
2006/06/10(土) 13:30

こんにちは。

私はあまりコンサートやライブハウスには行った事がありま
せん。
ライブハウスにいたっては過去に一度も行ったことがありま
せん。。。

ふとした事がきっかけであるミュージシャンの音楽に惚れて
しまい始めてライブに行くことになりました。
友達と行くはずだったのですが、彼女の妊娠が分かりつわり
が辛いので今回は見送りたいと言われました。
今、誰か他にいける子を探してますがもし、見つからなかっ
た場合一人で行くつもりです。

渋谷のライブハウス「クアトロ」に行ったことのある方、
どんな雰囲気なのか教えていただけませんか?
やはり一人では浮いてしまうのでしょうか?
自由席なのも気になります。早めに並んだほうがいいのでし
ょうか?

ご存知の方、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

  昔1人で行きました。

るみぴょん719
2006/06/10(土) 13:58

ライブは何回も1人で行った事あります。(小さい会場から大
きい会場まで規模は様々)
クアトロも1人で行った事があります。別に浮きませんよ。普
通にしていれば全然大丈夫です。
席は自由席なんですね。クアトロ自体がそんなに大きくない
ので、後ろでも結構良く見えますが、前の方で見たければ早
めに行った方が良いと思います。
楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  一人客多かったです

ルナ799
2006/06/10(土) 14:42

渋谷クアトロ一度行ったことあります。
一人でも浮かないと思いますよ。

おそらく後方にテーブルがいくつかあるのでゆっくり座って
聴きたいのであれば早めに行けばいいと思います。

立ち見にしても整理券が配布されたりもするので
やっぱり早めに行った方が安心でしょうか。
入れないことはないと思いますけどせっかく
惚れたミュージシャンのライブに行くなら近くで
聴きたいですよね♪

階下のお店が営業時間を過ぎてしまうので帰りは
みんなで階段をぐるぐるくだったような気がします。

スタッフへ連絡

  入場は整理番号順では?

sahara
2006/06/10(土) 16:35

私も一人でも全然問題ないかと思います。

あと「自由席」についてですが、普通は整理番号がチケット
に書いてあって、その順番で並んで番号順に入場することが
多いようです。綿花さんのチケットに整理番号は書いてあり
ませんか?

クアトロの場合、基本的にフロアはスタンディング、後方に
バーカウンターのような感じで少し椅子席があります。私は
カウンターでドリンクを買って飲みながら開演を待ち、お目
当ての人が登場したら前へ行くことが多いですね。たくさん
お客さんが入っていて、あとから前のほうへ行くのが難しそ
うなら最初から前で待ってますが。

ご参考になれば幸いです。ライブ楽しめるといいですね♪

スタッフへ連絡

  行ったことあります。

Q-chan777
2006/06/10(土) 23:15

クアトロは広いですよ。ほとんど立ち見じゃないですね?

ミュージシャンの種類にもよると思いますが、前方はかなり
ギュウギュウでした。
後ろのほうや壁際はゆったり観ている人が多いですね。


きっと整理番号が書いてあると思いますので、開場前にその
順番に並びます。
その時、クアトロの入り口から階段の方へに並び、下へ下
へ・・・降りてゆきます。。
エレベータやエスカレータでその階まで行っても、番号が後
方だと階段をくだり、並んでる人に番号を聞いて自分の番号
の所を探すって感じですね。

私もひとりでいったことありますよ。
苦にならないですね。近くの人と交じって楽しんでます。
友達ができたりもありましたよ。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

お答え下さいました、るみぴょん719さん、ルナ799さん、
saharaさん、Q-chan777さん、ありがとうございました。
一人で行く心構えが出来ました。(まだ同行者探し中です
が・・)

チケットに整理番号ありました。
そして「ドリンク代別」と書いてあるのですが、1ドリンク
は必須なのでしょうか?
もし立って見る事になったときは立ったまま飲み物を飲むの
でしょうか?

よくテレビで見るライブハウスの状況では、
何かを飲んでいる人はいないので想像が付かなくて・・・。
細かくてすみません。今からなんかオドオドしてしまっ
て。。

スタッフへ連絡

  ドリンク代は必須です。

南町奉行
2006/06/11(日) 16:17


 南町奉行でございます。

 クアトロは行ったことがないのですが、チケットに『ドリンク代
別』とある場合、だいたい入り口で500~800円程度のドリンク代
を別途請求されますよ。

 オールスタンディングでしたら、立ったままドリンクを飲むこと
になると思いますが、ワンマンのライヴ中に飲んでいる人は少ない
ですね。
 私は終わった後にドリンクをもらうことが多いです。
 ライヴハウスによっては、アルコール以外のドリンクはペットボ
トルで提供というところもありますので、その場合は最初にもらっ
て、アンコールまでのちょっとした間に水分補給したりします。

 上の皆さんも仰っていますが、アーティストにもよりますが、だ
いたい前方は激戦区で、後ろから押されたりします。
 体力に自信がない場合は、後ろでまったりの方が楽しめるかもし
れません。

 あと、荷物は少なめの方がいいですよ。コインロッカーがあるか
もしれませんが、埋まってしまうことも少なくないので…この辺
は、クワトロ事情に詳しいかたからのフォローを期待します。

 初ライヴハウス、楽しんで下さいね♪

スタッフへ連絡

  クアトロって

はるのあやめ
2006/06/11(日) 16:50

 今年の1月にクアトロに行きましたが、
確か、ドリンクメニューが「オロナミンC+ビール」
とか「オロナミンC+ポカリ」とかだったような^^

 ドリンク代は、必須です。多分、500円。
お金と引き換えに「ドリンクチケット」をもらう
ので、それをドリンクカウンターに出して、
ドリンクを選びます。

 個人的には、最近は、ミネラルウォーターを
もらうことが多いです(ミニのペットボトル)。

スタッフへ連絡

  オロナミンC+ビール!!

ルナ799
2006/06/12(月) 08:59

確かにありました。微妙なメニューですよね…。

皆さんの回答にあるとおり、入口のチケット確認のときにドリンク
代をとられます。私は大体入ってすぐカウンターでドリンクを受け
取って始まるまでに飲んでしまいます。

あとロッカーは割りと数があったような気がしますけど荷物は少な
めにして手持ちの方が楽だと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR