オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越し先のハウスクリーニング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引越し先のハウスクリーニング

めぐ555
2006/05/27(土) 22:14

少し前に引越しをしました。
内見のときに「きちんとクリーニングを入れますから」と不
動産屋さんはいっていたのですが・・・

明らかにはいってないと思うのです。きっと大家さんが自分
で掃除をした程度。。
一応不動産屋さんにもはいっていないのでは?と電話したの
ですが、「大家さんはいれたと言っているのだから」という
だけなんです・・・(しかも改めて大家さんと話して連絡します
と言って何も連絡なしです。。)

正直もう引越したいのですが、なんだか腑に落ちなくて・・・

しょうがないのでしょうか??

テーマ:
タグ:  クリーニング引越し電話

スタッフへ連絡

  私もそうでした

わんこ142
2006/05/29(月) 09:21

めぐ555さんこんにちは♪
私もそうでした。 もう引越してしまったんですが。。。
壁紙とかは綺麗になってたのですが
クリーニングは業者じゃなくて、大家さんがしたの?
って感じでした。不動産屋に言っても
しましたとの事。。。結局入る時に
自分で掃除しました。
また最近引越したのですが、こちらもキッチンは
プロならもう少し綺麗にできないもんなのかな?
って感じです。 業者でもこんなもんなのかな?
って感想ですが。。。実の所どうなんでしょうね。
私も納得いかない部分です。

スタッフへ連絡

  不動産業者にもよりますが・・

添乗員777
2006/05/29(月) 11:30

私も、知人を含めてこの3年に4件の引っ越しの経験をしま
した。
きちんとクリーニング業者を入れてあるところは、出る時に
も、入れるのでしっかりと4万円程度の清掃料を払いまし
た。
もう1つ、
不動産やが清掃程度のところは、出る時にこちらがきれいに
して出たら掃除の必要がないと、支払いは0でした。
入居してときには、清掃不十分で気分が悪かったですが、で
る時には、1円も払わなかったので得した気分でした。

それで、クリーニング代金を取られたら最悪ですよね。

スタッフへ連絡

  同じ経験あり

hirorin016
2006/05/29(月) 17:12

私も以前、クリーニング入れますからと言われ、どう見ても入
っていないことがありました。

しかも、その部屋を出るときクリーニング代として
¥60,000ー取られました。

不動産業者によって対応はまったく違いますが、街のちょっと
した不動産やさんといったところは、ひどいところが多いよう
な気がします。

私の場合、言っても無駄なのであきらめることが多いです。
口をきいて不愉快になるぐらいなら、なるべく関わりあいたく
ないって思っちゃいます。

スタッフへ連絡

  大手であっても


2006/05/29(月) 22:17

不動産屋さんと大家さんの関係(どこまで
まかせているのか)が違うようですが、
私の時も同じ状態でした。
退去時にはしっかりン万円とられました。

敷金に関してトラブルがあったので、その
事も含めて消費者センターにも相談すると、
クロス張り替えや畳替えや掃除など、別の
会社がやったといいつつ、子会社が実際
請け負っており、経費をうかせるために、
やったといって適当にやる(またはやらない)
場合が多かったようです。

大家さんが本当にいれたというのなら、
領収書や発注の記録が何か残っているのでは?
それを見せてもらうとか、業者がどこか
わかれば、業者に直接クレームじゃダメで
しょうか?

スタッフへ連絡

  大家をしていますが・・・

chi-wan
2006/05/29(月) 20:01

不動産屋を通してハウスクリーニングする場合、
クリーニングのプロではなく、
クロスの張替えをするリフォーム業者の人が
一人でそのままやっている場合があります。
はっきりいって素人同然です。
(うちの場合、私がやった方がきれいになりました。)

不動産屋にまかせっきりで空き部屋に見にも行かず、
そのことを知らない大家が多いのが現実です。

義親もそうでして、私達夫婦に代替わりしてから、
クリーニング後の部屋を見に行って、
これでお金とるの?とあっけにとられ、
業者をかえさせました。

不動産も利益重視の確信犯なので諦めるしか
ないかもしれませんね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR