オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 部屋の香りはどんな香り?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

部屋の香りはどんな香り?

tsugusa
2006/05/19(金) 13:48

皆さんのお家の香りはどんなんでしょう?
うちはにおい消しはファ○リーズで、部屋もファ○リーズの
置くタイプのをしようしているのですが、今イチよくないん
です…
旦那が肉体労働なのでか寝室が汗っぽく;;ファ○リーズを
使ってもなんか
「臭い匂いに芳香剤を上塗り」
っぽく感じます。

もうちょっと自然におうち全体を良い匂いにしたい~と望ん
でいるのですが、皆さんは家はどんな香りか参考までに教え
てください。
「うちは自然派でハーブをおく」とか「ここの芳香剤が好き
です」とか。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ハーブ臭い部屋

スタッフへ連絡

  清浄機は?

*ヒーコ*
2006/05/19(金) 15:06

空気清浄機はお使いですか?

私はニオイをニオイでカバーするのは好きではないので、空気
清浄機を使ってます。
でも、いつもつけっぱなしだと経済的にも負担がかかるので、
気になる時にガーっと空気清浄機をつけて、空気がきれいにな
ったらお香とかアロマオイルを水にたらしてとかですね。

寝室のニオイが気になるなら、就寝中だけ空気清浄機をおやす
みモード(静音)でつけておいてはどうでしょう?
我が家も花粉の季節は静音モードにしています。
朝のくしゃみがなくなりました!

もう、空気清浄機をお使いでしたらすいません。

スタッフへ連絡

  無香料のものは?

lovekuma
2006/05/19(金) 15:22

私は「香り」のものが苦手なので
tsugusaさんが使われてる製品の
無香料タイプを置いてます。

芳香剤と違って臭いの上塗り状態には
ならないですし、結構しっかり臭いを
取ってくれてますよ!
マメニ布団干しや寝室の換気をされるのも
効果があるかもしれません。

スタッフへ連絡

  石鹸は?

naonozo
2006/05/19(金) 15:54

私は芳香剤が苦手なので、部屋の片隅に石鹸を置いてます。
すぐに香りが弱くなっちゃうのですが、削ると復活します。
石鹸にこだわりはないのですが、どれも嫌味な香りはしないです
よ。

スタッフへ連絡

  私は匂い好きなので・・・

まにょ
2006/05/19(金) 16:26

私はどちらかというと、匂い好き(臭いのは嫌ですが。。。)なの
で、玄関やトイレ等には芳香剤を置いています。
良く買うのは、ソニープラザ等の外国雑貨屋に売っている、「リナ
ジット エアーフレッシュナー」シリーズです。
その他に、工夫しているのは、場所に炭を置いています。すごい効
果を感じることは無いのですが、ヘンな匂いにはなっていません
よ。

それと、カーテンやシーツ等を洗濯するときに、やっぱり外国製の
好きな匂いの柔軟剤を入れて洗濯します。最近では普通の洗濯物に
も入れてますが、そうすると全体がいい匂いになっているような気
がします。

スタッフへ連絡

  除湿をしてみては?

n-nao
2006/05/19(金) 18:37

うちは玄関とリビングに
tsugusaさんと同じように
ファブリーズの縦置きのものを使ってます。
玄関は緑色ので、
リビングは無香料のものにしています。
緑色の(グリーンの香り、とあります)は
通りかかるとほのかに香りがしていい感じ。
無香料のは確実には分かりませんけど、
以前卓上コンロで串揚げを揚げながら食べたあとから
かなり油のにおいがこもってつらかったんですが、
その匂いが消えたので、効果があったと思ってます。

tsugusaさんの言われている寝室ですが、
寝汗って案外かくのでふとんに染み付いてしまったものが
そのまま部屋の匂いになってしまってるのかも。
こまめに布団を干して、
あと除湿機をかけてみては?
部屋の湿っぽさがなくなれば、匂いも緩和されるかも?

うちは寝室は和室なんですが、
雨の日に洗濯物を室内に干せるように除湿機を購入しまし
た。
寝室の和室で洗濯物も干してしまうのですが、
一回の洗濯で、かなりの水がたまります!
洗濯用と部屋の除湿とボタンがいろいろついているので、
いいですよ。
それまではなんとなくジメジメしてましたけど、
今はカラッとさわやかな部屋です。

スタッフへ連絡

  空気清浄機&芳香剤

RICOMI
2006/05/20(土) 09:24

寝室が汗臭いということは、寝てるときもたくさん
汗をかいてるんでしょうか?

まず寝具はマメに洗濯すること、空気清浄機をがんがん
かける(あまり電気代がかからないものもあります)
朝、窓をあけて換気を十分にすることをお勧めします。

うちではあとエステー化学からでてるプラグ差込タイプ
で消臭とほのかなグリーンの香りと電気がつくものを
年中つけてます。電気代は一ヶ月に20円くらいしか
かからないみたいだし。 あとこれから梅雨に入り
むしむししてくるので、除湿をするのもいいと思います。

寝室はさわやかにしたいですよね!

スタッフへ連絡

  芳香剤は使っていないです


2006/05/20(土) 22:13

私は一人暮らしで、平日は帰って寝るだけな生活なので、部屋の臭いが気にな
らない・・というせいもありますが。

寝室が汗っぽいとのことですが、シーツ等を洗うとき、『部屋干しトップ』や
『レノア』のような防臭効果のある洗剤・柔軟剤を使ってみるといいのでは?
私は柔軟剤の『レノア』を使っていますが、汗臭くなりにくいし、部屋干しし
ても臭くならなくて便利だと思います。
香りは好みもあると思いますが、私は青いボトルのほうが好きです。

スタッフへ連絡

  消臭剤+好きな香り

☆yukie☆
2006/05/21(日) 14:04

一人暮らしだからできることかもしれませんが、うちではキ
ッチンやトイレには消臭剤を置き、リビングには好きなアロ
マオイル(ラベンダー、グレープフルーツなどその日の気
分)をおいたり、玄関にグラスに詰めたコーヒー豆を置いた
りしています。

元々コーヒーの香りが好きなので家に帰ってきたときに玄関
で香りがすると「一日終わったー」って感じでリラックスで
きます。その日の気分でアロマオイルを選ぶ時間も楽しみで
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tsugusa
2006/05/22(月) 13:14

沢山のお返事ありがとうございました。
確かに香り等の問題でなく寝具自体がやばいのかもしれませ
ん…昼間は誰もいなくなり、帰ってくるのが遅い為平日はま
ず布団を干すことが出来ないのでこれから先空気清浄機や除
湿機を購入することを考えてみようと思います。
プラグ差込タイプや石鹸なども良い案ですね。とりあえず石
鹸は使わないのがあるので試してみようと思います。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR