オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 良い整体、カイロプラクティックを探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

良い整体、カイロプラクティックを探しています。

meg_n
2006/05/15(月) 06:34

彼(31歳)が1,2ヶ月前ほどから肘の痛みで悩んでいます。
病院でレントゲンを撮ってもらったところ異常なしとのことだった
のですが、なかなか治らずちょっと心配です・・。
インターネットとか調べてみたところ、整体とかカイロプラクティ
ック
とかで治療してもらうのもいいのかなとも思っているのですが、
是非、良いところがあったら教えてください。
都内23区内だと通いやすいです。
それ以外にも、何か良い治す良い方法をお知りの方、
是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします☆

  痛みの外来

添乗員777
2006/05/15(月) 08:51

レントゲンだけでは、不十分です。
MRなども併用しないとわからない事があります。
腱鞘炎などですと外科系列ではなかなか判断してもらえない
事が多いので、痛み専門の外来をお奨めします。
主に麻酔科(ペインクリニック)のある病院にあります。

カイロですと、私の知っているところでは、赤坂にありま
す。政治家・有名人もきているみたいです。下記を参考にカ
イロがどんな内容か見てみると良いです。
http://www.akasakachiro.net/

スタッフへ連絡

  神田でお勧めです!

サチハセ
2006/05/15(月) 13:08

肘ではないですが、夫がフルマラソンをしたりして膝をいためまし
た。こちらで整体した後はストレッチしても痛みがなくなったとの
ことです、わたしも肩や背中、骨盤も矯正してもらい全体が調子よ
くなりました。骨盤の位置が変わったのには驚きでした!施術され
るのは全員整体学校の講師達だそうです。
お近くでしたら是非
http://www.yujutu.jp/nagomi/index.html

スタッフへ連絡

  答えになってませんが

purge
2006/05/15(月) 14:05

スポーツはしていましたが、逆の手の肘だったのでそれが原
因でないことは確かでした。しかしずっと3年程肘が痛く
て、当初は近所の病院でレントゲンを撮ったところ、異常な
しでした。物理学療法で治療していましたが、一向に良くな
らず、勤務先が大学病院だったので(最初からここに行くべ
きでしたが、自分の勤務先大学病院外来がどうも好きになれ
ず^^;)そこの整形外来で診てもらいました。まずレント
ゲンで異常なし、次にMRで「おや?」と言われました。有痛
神経腫ということで「取ったほうが早い」と言われたので、
手術してもらいました。以来絶好調です。
神経腫も取ってもらい、ついでに出っ張ってた骨も削っても
らいました。
原因は肘を壁などあちこちにぶつけすぎなのでは??という
ことでした(一応病理検査でも悪性ではないことを確認済
み)。
脅かすわけではありませんが、病院を変えて診察してもらっ
たらいかがでしょうか。カイロはそれからのほうがいいと思
います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

meg_n
2006/05/15(月) 22:38

早速、いろいろなご意見頂けてとても嬉しいです。

添乗員777さん、purgeさん、
そうですね、MRなどでもっと詳しく調べてみた方がいいかもしれ
ませんね。
整体やカイロプラクティックばかりに意識がいっていたので、
とても参考になりました。
是非、彼に行って撮って診てもらうよう勧めてみます。
また、ペインクリニックというのも全く頭になかったので、
いろいろとまた調べてみようと思います。

サチハセさん、
偶然なのですが、彼の職場が神田なので、
是非教えてあげようと思います!
ホームページを見てみて、私も行ってみたいなぁなんて思っちゃい
ました(^^)

みなさん、本当にいろいろなご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR