オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞いてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

聞いてください!

たかこ622
2006/05/04(木) 21:29

最近ちょっとむかつくことがあって聞いてもらいたくてメー
ルしました。実は7年くらい同じ美容師さんに髪を切っても
らってたんです。その人が最近自分の店をだしたんです。初
めは今までどおりだったんですが、通うたびにだんだん高い
シャンプーなどだんだん店の物を勧めてくるようになって。
断ってもしつこいから「高いシャンプー買うなら毎月カット
してもらいたいなあ」て冗談ぽく言ったら「毎月カットだけ
でこられても顧客の幅がせばまるから困る。パーマとかカラ
ーとかならまだいいけど」みたいなとこいわれて・・・
お店移ってもおいかけていってたのに・・・その言い方ない
と思いませんか?

テーマ:
タグ:  カットシャンプーパーマ美容

スタッフへ連絡

  よくわからなかったのですが

kahoko
2006/05/05(金) 00:27

>「高いシャンプー買うなら毎月カットしてもらいたい」
これは、毎月タダでカットしてもらいたいということ
でしょうか?それとも、金銭的に厳しくなるから、
パーマやカラーリングはやめてカットだけにしてほしい
ということでしょうか?予約がはいりにくいのを
カットだけでも何とかしてほしいということ?

あと問題は、冗談で言ったのに本気で返されたことですか?
それとも顧客の幅がせばまるから困ると言われたことで
すか?

顧客の幅云々は、こちらの知ったことではないから無視
しておいたらいいのでは?(顧客の幅というのもよく
理解できないのですが)もともと冗談で言ったことなら
冗談で返してほしかったのでしょうけれど、冗談に聞こえ
なかったのかもしれませんね。経営が苦しくて、軌道に
のせるのに一生懸命とか。

もし、カットだけだったら来るなといわれたように感じて
嫌なら、他を探したほうがいいと思います。嫌な思いまで
して通うことはないでしょう。

スタッフへ連絡

  補足

たかこ622
2006/05/05(金) 12:20

文がわかりにくくてすみません。すすめられたシャンプーが
一ヶ月あたり5000円くらいするのでそしたらその分をカット
代にあてたいと言う意味です。昔はカラーやパーマをよくし
ていたのですが肌が弱くて最近できなくてカットだけで頻繁
にかよっていたんです。カットだけでいくようになってから
感じが悪くなりました・・・ただカットは上手いのでついつ
いいってしまっていたのです。地元で上手いところがなく
て・・・カットだけならくるな。みたいに聞こえました。
自分の店をもってから利益優先みたいな感じです。

スタッフへ連絡

  嫌ですね。。

hidepon
2006/05/05(金) 14:09

その美容師さん、もうたかこ622さんのありがたみが薄れてし
まっているように思います。
せっかくその美容師さんを追いかけていったというのに、そ
んな言い方ってひどいなーと思います。
私もたかこ622さんのようにある美容師さんが気に入ってお店
変わってもついていったのですが、慣れてしまったからとい
ってそういう物言いがあったことはないですね。もし仮にあ
ったとしたらちょっと通うのためらっちゃうかも。
やっぱり気持ちよく行きたいじゃないですか、美容院て。
その美容師さんにはもっと初心を忘れないでほしいです
ね。。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

kahoko
2006/05/05(金) 19:59

それは嫌ですね。私も昔はカラーリングもよく
やっていましたが、最近は時間もなくカットのみで
頻度も減りました。同じく、独立されたあと
おいかけて、です。

でも一度も嫌な思いをしたことがありません。友人は
妊娠をはさんでもっと年に数回と減りましたが、だからと
いって、嫌な扱いもうけませんでした。

カットがお上手ということなので、美容院をかえるのも
簡単ではないと思いますが、やはり情報収集から始めて
かえたほうがいいのでは?そこまで言われると予約する
のも嫌でしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR