オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の浮気 長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫の浮気 長文です

マコマル
2006/05/02(火) 14:30

はじめまして。
30代半ばの夫が浮気をしているのです。
ここ数年、平日の帰宅は日付が変わってからが当り前なので、夕飯
を共にした事がありません。
確かに働き盛りの年齢ですが、一日たりともある程度の時間に帰宅
できないなんて、ちょっとおかしい!と怪しんでおりました。
携帯をチェックしようにも、いつも肌身はなさず、お風呂入ってい
る隙に・・・とロックがかかっており見る事ができないまま数年。
先日携帯を忘れて会社に出掛け、しかもロックがかかっていないの
でチェックする事ができました!!!
一人の女性と日に何回と親密な内容のメールを交わしているので
す。
しかも会社の年下女性で、「ごちそうさま」なんて内容はまだしも
「どこのホテルに泊まる?」「早く来て、部屋番号は○○」等。
相手の名前は苗字と下の名前は夫がいつも呼んでいる通称しかわか
りません。
あとはメルアドと携帯番号。

夫が帰宅するまで我慢できず、問いただすと「会社のおばさんと冗
談でメールしている」と。
帰宅すると、私から逃げるように部屋に篭もり、壁越しで話をし、
「浮気というか食事をするだけの仲」と言い張るのです。
携帯は証拠物なので消されると困る為、私の実家に郵送しました。

夫と話が進まない為、彼女に電話。しかし毎度無視。留守電に残し
たくは無いので、メールで連絡ください、話し合いしましょうと送
信しました。

浮気発見から2週間近く経ちますが、何も発展しません。
夫とはお互いの家族を挟んで話し合いをするつもりです。
彼女とも話をしたいのです。
子供ではないのですから「別れる」と言ったからといって別れるは
ずありません。
彼女に一筆かいてもらい慰謝料を取りたいのです。
少し痛い目にあっていただかないと、何も変わらない気がするから
です。
しかし携帯やメールを無視されると、全く連絡取れず、顔も知らな
いので、どうコンタクトを取れば良いのか分かりません。
どうしたらいいでしょうか。

アドバイスをお願いします。

  落ち着いて!

hirorin016
2006/05/02(火) 16:20

マコマルさん、こんにちは。
随分、熱くなってますね~。
ご心情お察しします・・・・・。

一度、冷静になってみることが必要ではありませんか?

まず、マコマルさんはご主人と離婚はしたくないのですよ
ね。
でしたら、いきなり家族を巻き込んだりすると、後でしこり
が残りますよ。

相手の方への連絡は、苗字がわかっていて会社の方であるの
ならば、いざとなれば調べようがあるはず。
でも、待ってください。
それをやってしまったら、マコマルさんが損をすることには
なりませんか?

これは、一般的にですが、どうしても女性というものは、ご
主人が浮気したとき相手の女性が悪いと思ってしまいがちで
す。
腹が立つのはよ~く理解できますが、相手の女性に慰謝料を
請求するのは最後の話。

冷静になって二人で話し合うことが必要です。
他に人を入れないでね。

私の主人も、その年齢のころいろいろありました(笑)

マコマルさん、落ち着いて!

スタッフへ連絡

  そんなに攻めたら

かな☆☆
2006/05/02(火) 18:08

浮気相手とくっついちゃうんじゃない?

ここぞとばかりに離婚→結婚☆コースになっちゃうよ☆
慰謝料だってとれて2,300万えん。くるま1だいぶん?

そのあとの悲惨な生活。わんわんコース。
わたしが悪い妻でした~~。うわきゎしないでごめんなサ
イ。がイチバン不幸じゃなくない?

スタッフへ連絡

  先ずは

はみがきマン
2006/05/03(水) 11:23

弁護士に相談ね。
市に無料相談所があるはずだからそれからだね。
がんばって。

スタッフへ連絡

  慰謝料

riri-chan
2006/05/05(金) 02:23

離婚せずに浮気相手から慰謝料を貰い、今度二度と会わない
などの書面を書いてもらうことは
よくあります。

まず、携帯電話の番号がわかるなら
できるだけ信頼できそうな興信所に頼んで調べてもらいま
す。
住所と氏名がわかるはずです。
その後「内容証明」を送ります
相手の出方を見る必要がありますが、
弁護士と相談した方が確実です。

まずは相手の女性に周りを巻き込む「たいへんなことを
した」という自覚を持たせないとダメです。
再度旦那さんと個人的接触をすることが恐ろしいことだと
思わせないとダメです。

その後、旦那様からも離婚せずに慰謝料とるとこは
できますが、
円満調停といって離婚しない方向で家族再生の話しあいを
調停員と一緒に話し合うことができます。

そこまでしたくはない場合、やはり夫婦でよく話し合うこと
が必要です。
数年前から女性とホテルで密会してるんですよね?
なんかひどすぎます。

不貞行為をすると大変なことになる、ということを
旦那様にも理解してもらった方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

マコマル
2006/05/05(金) 20:51

みなさんのやさしい言葉に涙しちゃいました。

もう駄目みたいなんです。
多分離婚になります。
どれだけ話をしても無理なんです。
義父母は「大人の二人の事だから、私達は口出しできない
ごめんなさいね」と。

主人は彼女に迷惑を掛けたくないからと
揉めず、彼女にも手を出さないのならと
慰謝料や財産分与をした額よりも破格値を提示してきました。

揉めても慰謝料はたかがしれているのは分かっています。
その額で納得し、示談しようかと思っています。
ただ問題は、家を売却しないとその額はうちにはありません。
売却すると言ってますが、いつ売れていくらになるか分かりませ
ん。
どうにかして一括でその額が必ず受け取れるという
法的な何かが欲しいのです。
それは弁護士をたてればいいのですか?
行政書士?

友人達にもいろいろ相談したのですが
最初はびっくりして、本当に心配してくれていたのですが
最近はちょっと話のネタにされているようで
結局人の不幸は蜜の味・・・?なんて思い始め
もう家族以外の誰にも話したくないのです。

ここで聞いてもらえて、ちょっと気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  一括は・・・

tmk4929
2006/05/05(金) 23:40

一括は、無理だと思います。支払うお金がなければ、支払わ
なくても良いと法律はなっております。
ちょっと、きつい言葉かも知れませんが、浮気をしたのは、
あなたにも少し原因はあったのかも知れません(憶測です
が)。
離婚とかって、どちらが悪いってないと思うんです。
あまり、こんな思いしたのだから取れるだけ取ってやるとか
思わずに、売れたお金で折半でいいじゃないですか。
それまで、いい思い出とかもあったでしょ?
罪を憎んで、人を憎まずです。
私は離婚してますが、旦那にも幸せになって欲しいと願って
ますよ。

スタッフへ連絡

  一括は可能

riri-chan
2006/05/07(日) 00:26

ですが、金額が減る可能性があります。
相手が一括で出せる額を言ってくればそれ以上は
きびしいでしょう。
行政書士ではなく弁護士にお願いした方がいいです。
また、不貞行為を犯したのは旦那様です。
あなたは何も悪くありません。
どんな愚妻でも浮気はしない夫もいれば
女神のような良妻賢母でも浮気する男もいます。

ブログで不貞行為をされた夫との調停離婚の様子や
アドバイスがかかれているものがたくさんあります。
検索してみてください。
離婚し、正当な金額の慰謝料等をもらうことは
当たり前のことです。
夫婦生活が破綻しているところに浮気ではないですよね?
普通の夫婦生活だったのに浮気をされたのであれば
100%旦那様に非があると認められると思います。

そしてもちろん相手の女性からも慰謝料を頂くべきだと思い
ます。

スタッフへ連絡

  がんばります。

マコマル
2006/05/07(日) 09:05

ご意見ありがとうございます。

ここ1ヶ月程、精神的にも体力的にも限界がきていた私は
みなさんのやさしく励ましてくださる投稿には涙してしまいまし
た。
ありがとうございました。

弁護士さんをお願いするにしても、新生活スタートにしてもお金が
かかります。
とにかく頑張って、新しい生活に向けて少しでもプラスになるよう
に頑張ります。
 
まずは役所の法律相談に行ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR