オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディナーチケットのお礼をするには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ディナーチケットのお礼をするには?

pooh322
2006/04/27(木) 08:53

みなさまはじめまして。pooh322と申します。早速ご相談なのです
が、先日会社の先輩に某有名レストランのお食事券をいただきまし
た。先輩のところはまだまだお子様が小さいのでそのような場所に
はつれていけないし(実際にそのチケットに10歳以下のお子様はお
断りと明記してありました)また先輩のご友人もお子様がいらっし
ゃるということで独身の私に譲ってくださったのです。私もこんな
セレブな場所に行けるなんて嬉しくてありがたーく頂戴いたしまし
た。そこでキチンとお礼をしたいと思っているのですが、以下のこ
とで悩んでいます。まず、そのお店に行くには予約が必須なので実
際行くのは1-2カ月先のことになりそうです。その前にお礼とし
て、このGWに行く旅行先の有名なお菓子もしくはお酒でも・・・と
考えているのですが、これではやはり失礼でしょうか?もちろん、
実際にお店に行ったらそこのお土産も用意しようと考えています
が・・。その他、いいお礼の案がありましたらご教示くださいま
せ。よろしくお願いします。

  難しい・・・

水星人
2006/04/27(木) 18:39

先輩からいただいたということで、失礼にならず、喜ばれる
お返しをしたいですよね。難しい・・・
ディナーチケットの金額がどのくらいのものかが分からない
ので、何とも言えないのですが、旅行のお土産も、「こんな
程度?」と思われるのも、嫌ですしね。
私だったら・・・何かお返しをして、ついで程度にお土産は
お渡しすると思います。
まず、お食事に行く予定のお店で、先輩に差し上げられるよ
うな物は、売っていますか?
どういうお店で、金額はどれくらいのものなのか、教えてい
ただけたら、何か案を考えてみますよ♪

スタッフへ連絡

  そうなんですよね・・・。

pooh322
2006/04/27(木) 21:29

水星人さま、早速のご回答ありがとうございます!実際にお食事に
行くお店は、かなり高級なところだと思います。(コースだと一万
円はかかるでしょう・・・)本来であればそのお店やその近辺で購
入できるものがいいと思うのですが、お店に行くのは少なくとも1
ヶ月は後になってしまうので、それならひとまず軽くお礼をして、
お店に行った際に改めて。。と考えていました。また、旅行先での
お土産はよくある「○○に行ってきました」系のお菓子ではなく、
地元の名店のお菓子(よく「お取り寄せ」にされるようなもの)で
2-3千円ぐらいのものがいいかなあ、と考えてました。うーん、ま
すます悩んできました。みなさま、ぜひぜひお知恵を貸してくださ
いませ!

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

水星人
2006/04/27(木) 22:19

なるほど・・・
1万円くらいのディナーチケットペアですよね?
だとすると、2万円ですよね。
私だったら、1万円以上のお返しをしたほうが無難に思いま
す。
先輩の趣味もありますが、どこかのブランドの小物とかさり
げない感じの(あまり大きいものだと恐縮してしまいそうな
ので。)ものをプレゼントすると思います。小銭入れとか、
キーケースとかポーチとかいかがでしょうか?これから梅雨
になるから、折りたたみの傘なんていうのもどうでしょう
か。
小さなお子さんがいるとのことですので、先輩自身の物をプ
レゼントしたら喜ばれるのでは?

スタッフへ連絡

  難しいですね・・・

ぱらりら999
2006/04/27(木) 22:30

こんばんは ぱらりらです

そもそもそのチケット、先輩はなぜ持っていたのでしょうか
ね?
人から贈られたものと、自ら購入された(わけはないかな)
のでも違いますが、ペアですよね?
そうすると2万円以上ということなのでしょうか?

近々の旅行土産のあと、更に食事に行かれた際の土産、
とありますが、2回あげるのがどうこうではなく、
私だったら先の土産で全てかな、と思います
それでこんな程度?も嫌ですよね

先輩とはどの程度親しいのでしょうか?
自分ではいらないからあげる、という軽い気持ちだと
したら、返って気を遣いすぎてもどうかなとも思いま
すし・・・

お取り寄せ、とありましたが、私だったら食事後に、
そこのお菓子等があればそれと、お取り寄せかデパ
地下のおいしい梅干しなんかを一緒にあげると思います
(チケット代の3割程度に抑えるかな?)

いい案が浮かぶといいですね

スタッフへ連絡

  やはり・・。

pooh322
2006/04/28(金) 00:05

水星人さま、ぱらりら999様、ご親切なご回答ありがとうござい
ます!いきさつを簡単に説明いたしますと、①そのお食事券は先輩
のご友人の結婚式(レストランウエディングだったそうです)の引
き出物の一部だそうです。先輩はご夫婦でご出席されたのでペアで
頂いたそうです。③また、先輩とは今は異動して別の課ですが、以
前は一緒の課にいました。そして先輩は男性です。④先輩の課の独
身の方に聞いたそうですが、皆様興味ないと言われたそうです。
(男性ばかりの職場だそうです)なので、既婚の先輩に個人的にプ
レゼントするのはちょっと気が引けるのです。やはりお土産ではな
くご家族向けに気の利いたプレゼントの方がよいですよね?あー、
ますます悩んでしまいます。といっても、「気が重い」方の悩みで
はなく、どうすれば喜んでもらえるかな?という贅沢な(?)なや
みですよ(笑)引き続きみなさま、ご意見お願いします!!

スタッフへ連絡

  なるほど②

水星人
2006/04/28(金) 17:59

先輩は、男性の先輩だったのですね。失礼いたしましたm(_
_)m
引き出物の一部?何か披露園の中でゲームでもしてその景品
だったのでしょうか?それとも、皆さんにお配りしたもの?
それで、1人¥10000のコースを引き出物として皆さん
にお渡ししているのでしたら、結構リッチな引き出物ですね
(^^)
まぁ、いずれにしても、それが¥20000相当なのであれ
ば、それなりにお返ししといたほうが無難でしょうね。
しかも、奥様もそのことはご存知でしょうし、ご祝儀を出し
てのご夫婦の結果?のようなものですし。
ご家族で使える物か夫婦限定の物・・・
もし、お酒がお好きならワインのセットとか、ぱらりら99
9さんのおっしゃるように、美味しい梅干しもいいかもしれ
ないですね。
お子さんが小さいと、外食もなかなかままならないでしょう
し、美味しいお菓子のお取り寄せとか、グルメのお取り寄
せ。
私が最近好きなのは、北海道の「もりもと」のバームクーヘ
ンとか(値段が微妙かしら?)、なかなか東京で手に入らな
いお菓子とか、ちょっとなかなか高級で自分では手が出ない
お菓子とか嬉しいかな、私だったら。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR