オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚を踏みとどまっている方、離婚した方、離婚を本格的に考えたことのある方、我慢について教えてください

ぱらりら999
2006/04/23(日) 00:26

こんばんは
いつもお世話になっておりますぱらりらです

タイトルの件(長くてスミマセン)ですが、長くても
短くても、私に何かアドバイスをください

現在私は結婚して3年の、子供が一人いる専業主婦です
夫とはよく喧嘩をしますが、その原因は夫がなっていない
と感じることにより、注意・忠告・指示・意見し、その
内容はもちろんですが私の言い方が気に入らないというの
が大半です

私の言い方にはとげがあると言うのです
それがとにかく頭にくるようで・・・
以前、弟にも言われたことがあり、気をつけるようには
していますが、もういい加減にしてよ!!と思っている時、
優しく諭すようになんて言えるわけないと思うのです
それにとげがある、と言っても程度がわかりません

私は友達や過去の職場の人間関係などから言っても、
とても可愛がってもらえるタイプであり本当に周りの方に
恵まれてきたので(自慢ではありません念のため)、
そんなイヤな奴ではないと思っています
友達に“私の言葉にとげがあるらしい”と言っても
信じてもらえません

でも夫が相手になると、敢えて嫌味っぽく言うことが   
多いですし、また夫が過剰に反応してるのもあるのかな
とも思うのですが、最近喧嘩の悪循環から抜け出せず、
些細なことが積み重なって、本当に離婚したいと思う
ようになっております
夫は甘やかされて育ったほうです

夫は私が悪い・おかしいと思っていますが、私は夫が
悪い・おかしいと思っています
何か、だらだらまとまらないのですが、結婚生活は
どの位我慢するものなのでしょうか?
みんな性格も、我慢や妥協のバーの高さも違うのに
とても抽象的ですが・・・漠然としていますが知りたいです

あまりに離婚を簡単に考えすぎなのか?、離婚後母子
で暮らしていくにはどの位大変なのか?
私が甘すぎるのか?、結婚生活なんてこんなもんなのか?、
仲のいい夫婦には考えられないでしょうけど、こんなんで
は先が不安です

性欲もあまりないのか?私に魅力がないのか?こんな女は
嫌なのか?夫婦生活も産後1年で3回、不満を訴えたら
月1あるかないかです
これもいらいらの原因かも・・・

長々だらだらすみません
なんでもアドバイスください
お願いいたします

テーマ:
タグ:  友達夫婦子供産後結婚関係離婚

スタッフへ連絡

 私とよく似ている

 読む

梅酒
2006/04/23(日) 07:53

 我慢について

 読む

yuria444
2006/04/23(日) 22:29

 離婚って大変ですよ

 読む

すみれママ0427
2006/04/23(日) 22:51

 母がいったこと

 読む

しどれ
2006/04/24(月) 00:04

 みなさんありがとうございます

 読む

ぱらりら999
2006/04/24(月) 00:11

 「結婚は忍耐とおもいやり」

 読む

美朋
2006/04/24(月) 06:28

 旦那様はお父さんではない。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/04/24(月) 09:15

 伝わって来ない

 読む

キャンティC
2006/04/24(月) 09:37

 よく似ています

 読む

ちゃきひろ
2006/04/24(月) 13:15

 別れたら次は子どもにきます

 読む

tsugusa
2006/04/24(月) 15:22

 完璧主義

 読む

ねね670
2006/04/24(月) 18:39

 一感想

 読む

林檎2003
2006/04/24(月) 23:41

 「言い方」がすべて

 読む

aqua★
2006/04/25(火) 22:58

 締め後にすみませぬ

 読む

naonozo
2006/04/26(水) 11:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR