オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主婦のお小遣いの金額って? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主婦のお小遣いの金額って?

めぐかる
2006/04/19(水) 11:30

去年結婚して、私のお小遣いは3万円ということでスタート
しました。旦那も3万円ということでした。でも、実際は
もう少し使っているようです。

少しして、私が失業保険をもらうようになったので、それを
私の小遣いにあてて旦那の給料からもらうのは一時ストップ
しました。
数ヶ月経ち、月3万の計算で使っていた失業保険のお金が
無くなったので、そろそろ旦那の給料からもらわないと
と思っていました。

そんな矢先、ちょうどいいバイトが見つかり、私は週3の
割合で働くことになりました。
そして、初めての給料日。給与明細を見た主人が
「それをめぐかるのお小遣いにあてればいい。」と言いだし
ました。
それは2人で使うために貯金をしておこうと思っていたので
すが、私のお小遣いということになりました。
ここまではいいのですが、私が「子供が出来たらバイト
を辞めないとだし、その時はお小遣いをもらうよ。」
と言ったら、「3万っていうのは多すぎるから、その時
金額は決めようね。」と主人は言うのです。

さらに、「周りの人に聞いても、奥さんが3万円ももらって
いる人なんていないし、めぐかるも友達がいくらもらって
いるのか聞いてみなよ。」と。
主人は、その場で友達に電話して聞いてるのです。
結局、奥さんがお金の管理をしているので、お小遣いの額
は不明でしたが。

ちなみに我が家は、旦那のほうがかなり貯金があり、節約家
で、お金を貯める自信があるということから、お金は旦那
が管理しています。私の貯金が少なかったので、私に
お金のことでとやかく言われるのは腹が立つみたいです。

「旦那と奥さんが同じ額のお小遣いっていうのはおかしい
だろ?」と主人は言うのですが、やっぱりそうなのでしょう
か?奥さんが3万円って多いですか?一般的にどうなのでし
ょう?
私も腹が立ったので、昨日は旦那と喧嘩になってしまいまし
た。
主婦の皆さん、お小遣いはいくらもらってますか?

テーマ:
タグ:  お金友達子供節約結婚貯金電話

スタッフへ連絡

 参考までですが・・

 読む

mi-ko0825
2006/04/19(水) 11:48

 そんなに使います??

 読む

akane6701
2006/04/19(水) 12:24

 同じくらい使ってるかな??

 読む

はの。
2006/04/19(水) 13:20

 こどもがいると

 読む

ちゃきひろ
2006/04/19(水) 13:34

 人それぞれですよね

 読む

ぽんてーぬ
2006/04/19(水) 14:16

 自分の母親を思い出すと

 読む

ねこ99
2006/04/19(水) 14:41

 うーん

 読む

ぱらりら999
2006/04/19(水) 22:09

 いくらが妥当か、ではなく

 読む

momo2000
2006/04/19(水) 22:15

 使い方次第

 読む

kahoko
2006/04/20(木) 06:27

 収入とのバランス

 読む

パソ犬
2006/04/20(木) 10:58

 外に出る=出費増

 読む

ぽっけぷー
2006/04/20(木) 11:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR